忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会?
出てるけど、1対1が2回と一人ぼっち。
書くことなんてないってば。

ハンニバル使ったやつはちょっと覚えてる。
河馬にぼっこぼこにされて、ハーピィを倒した。
雨宮リンドウ【侵食】のイニシアチブ:+2が凄く弱くて強く見えた。
ピグマリオンに止められるゲームとハーピィと速度勝負できるゲーム。

4人いたやつは内容完璧に忘れてるし。
6人のはちょっと覚えてる。
芹々芥々が階段崩して2回戦で切られたことだけ。


書いてる今テンション変なので、文章が酷そう。
フリープレイでの出来事。

フォールン・エンジェルやデオネアがラクシオスと戦う。
……これって面白そうとか言っていたのでやった。

芹々芥々がラクシオスを使った。
……ウルトラ・パンダが本陣を落としそうになったりしたが。

相手の時空門対偶にフォールンがいたので突撃。
黒い灯を2回試行。
2回とも偶数だった。
フォールン1体目は墜落。

対偶は残したままでリターンマッチ。
デオネアさんとフォールンが2人で来た。
黒い灯は2回とも偶数。
黒い炎は……やった!偶数出た!【4】だけどなー
邪髪紋やったら手札減ってデオネアさん仕留め損ねた。

再度リターンマッチ。
今度はデオネアさんだけ。
黒い炎は……奇数しか出ないよ!
流石にデオネアさんもここまでの運命だった。

本陣攻め見送っていたら、
ジェットストリームパンダがシャドウドラゴンに狩られてる。
デスブリンガーはダークエルフとか虐めて仕事してる。

ラクシオスはフォールンと最終決戦。
黒い灯……偶数しか出ない。
ラクシオスが殴りかかったら「フレイム・タイド」
おー「3D」かー、コレは落ちそうだなー
とか重いながらプリズムに手を伸ばしておいた。

……結果……「1」「2」「2」【火炎:5】
綺麗に落ちがついた。
笑いがとまらなくなる2人。

結果?
アスタロトが本陣を落としてた。
PR
今日のカード、先週分まとめて。

ワルキュリア騎兵隊
③/4/2 飛行 【ワルキュリア】
スペル:聖
アイテム:1
構築ルール:枚数制限解除

体験会のハーフデックに収録。
ただ、防御力:2は思った以上に落ちやすかったが。
パンチ力がはみ出しているのが嬉しいデザイン。
あと、進軍タイプが偉い。
枚数制限解除はデックを組んでみないとわからんなぁ……
カードプールによっては残念なカードだし。


クローヴィスの獣使い
③/3/3 歩行 【ケンタウロス】
スペル:*

□獣使い[普通/対抗]

攻撃点に+4しつつ任意の耐性を付与する能力。
ビーストの性能次第では怖い1枚。
クロスブースター収録でないことに安堵したと同時にがっかり。
エスメラルダの進軍からこんなのに出てこられるとヤバかった。
グリフォン2種類とのシナジーでは……微妙かな?
枠を3枠持つ5レベルのビーストが居ると怖いカードになりそう。


マーブル・ビートル
③/2/4 飛行 【インセクト】
チャージ:+2
ディフェンダー:+4
●甲殻[戦闘]

先攻時に4/4の数値を確保できるようになった点は偉い。
先手でも後手でもいけるようになった。
……全体的に攻撃点はギリギリ足りない環境っぽいので、
この数字でもかなりのインパクトを持っているかもしれない。
……ヴァローカが出た後には消えてしまいそうなんだけど。


ヒポグリフ
③/4/3 飛行 【ビースト】
イニシアチブ:+2

ウォー・ワイバーンのポジションっぽい。
ブースターが出るまでの短い人生という悲しい展開。
グレートとか、ツンヘッドなグリフォンは強いし、使うと思うんだが、
その子供はちょっと物足りないかもしれない。
強くはなっていると思うんだけどね。


戦天使サンダルフォン
5/5/4 英雄点:1 飛行 【エンジェル】
スペル:聖*
アイテム:2
追加ルール:装備品禁止
●清めの雨[戦闘]

枠で戦う天使。
破格の枠を持っているとは思う。
……が、存在するだけで相手の採魂にあたる。
横に採魂を置くのが常道っぽいけど、
【浄化:3】→【浄化:4】で落ちるようになるユニットって
公開カードだと自分だけだという悲しい展開。
太陽天使でも従えて戦うんかね?
京都潜水艦の体験会に行ってきました。

イオンモール京都店での対戦でおなじみの人と対戦。
最初は魔女を使用。
……魔女っぽいものなんて何も入っていなかったけど。

グレート・グリフォンさんが凄く強い。
基本的に先攻で始まる点とか。
あと、特殊能力があるのも強いね。
横に防御力:3を置いて先攻から能力スタートすると終わる。

アーク・エンジェルに能力を執拗に放つ。
すると、ミラージュ・ボディを使うしかなくなる。
使い切ると勝ちの芽がなくなるんだけど。


正直、シャンバー閃光弾をコレに入れているのが失敗だと思う。
存在がばれるとリミット:8でグリフォンが倒せなくなる。
リミット:10ならまだ付け目があるんだけど。


膠着し続けて引ききって引き分けた。


デックを入れ替えて再戦。
まともに戦っても勝てないのわかっているので、
代理地形配置し捲くりながら前進していく。
斜めリーチの状況で太陽天、ケルブを残せた。

……相手がグリフォンを下げて防御体勢。
……あ、パンプキンだしてる。
チャンスとばかりに飛び込んで採魂、キューピッドを出す。
グリフォンの能力が採魂だったので、スルー。
ドゥーム・の能力に対して、キューピッドから火口箱。
残りの対抗をケルブ、ミラージュ1枠で弾いて反撃。
ディフェンダーとキューピッドのパンチが足りて陥落。


……太陽天はパンチャーとしての採用。
ただ、勝ち目の有無が相手のパンプキン次第。
パンプキンが出ていると、火口箱は対抗になる。
出ていないと、火口箱はバットにしか効かない。
理解者同士でやると戦天使の対抗からシャンバーが消える。
正直、バランス悪いと思った。
昨日何も書かなかったので、2枚まとめて。

・太陽を睨む天使
③/2/3 飛行 【エンジェル】
アイテム:1
チャージ:+2
ディフェンダー:+4

□太陽の槍[普通]

能力を考慮しなくても水準は高い。
空飛ぶ「狂戦士ミノタウロス」
で、能力はちょっと遠回りなもの。
「弱点:浄化」に対して「3D」ダメージ。
「弱点:X」でも良かった気はするんだけど……。

バードマン夜襲隊と比較すると迂遠なユニットだよなぁ……。
レベル:2やレベル:1に「弱点:浄化」を付与するユニットがいるか次第。
これで評価が変わってきそう。
「輝く雨の天使」だけではなんともいえないところ。

まぁ、能力を無視してパンチャーと見ると結構優秀。
スペック採用のユニットとして考えたほうが良いかも?


・ツインヘッド・グリフォン
5/6/4 飛行 【ビースト】
イニシアチブ:+2
スペル:風魔

□双頭のはばたき[普通]

ダメージが【禁呪】ではなく【竜巻】
これって結構重要なことだと思う。
ケンタウロスなんかも考えると、
魔女には【禁呪】関係者以外がそこそこ?

エゼキエルや採魂隊で一撃されないけど、
弱点をつけられていると沈む防御点。
多分、計算ずくの数値なんだろう。

先攻時の2択を持っているのは優秀。
小型の群れのに対しては悪くない能力。
【禁呪】ダメージだったらもっと偉かったけど。
中型~大型相手は攻撃すれば良いだけ。
グリフォン系が始めてゲットした枠もある。
ホムンクルス・アプリコット
③/3/3 歩行 【プラント/魔法生物】
スペル:風*

コメントに困るカードですね。
*枠をどう評価するかといったところ。
デメリットの絡まないケンタウロスで良い気もする。
風*で使えるスペル次第かな?
ブロック1のスペルで判断すると……微妙。

基礎値あるんだけど、エア・スピリットの方が強そう。
……これこそカードプール見ないと評価できないカードだね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]