忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世のバードマン使いはどうやって勝っているのか?
と、聞きたくなったデック。

召喚術師:ココ

ユニット:34枚(即時召喚可能:31体+即時召喚不可能:3体)
バードマン攻撃隊長 ×3
コボルド・ライダーズ ×4
プラズマ・ボール ×3
空賊船長ブラッドホーク ×2
ゴブリン豚狩隊 ×3
バードマン銃士隊 ×3
風斬蟲 ×3
フレイム・グライダー ×3
鷹眼のウォー・シップ ×5
放浪王ガブリ ×2
鷹眼のガード・シップ ×3

アイテム(消耗品):10枚
英雄の酒 ×3
輝ける蝶の燐粉 ×1
封印の札 ×3
魔力のスクロール ×3

アイテム(錬金弾):3枚
シャンヴァーの錬金弾 ×3

地形:3枚
獣道 ×3


イニシアチブ修正はだいたい4ぐらい。
……遅!
進軍側だとココとか獣道の分増える。
相手より2~3ぐらい速い。
……先攻取れないよ。

加速すると対抗枠が少なくなる。
と言っても、良い対抗札が全然ないから枠数とか気のせい。

ガブリさんは強いから入れてるけど、コスト数次第で弱い。
で、コストそんなに多くないという……。

ビーストに寄せたいが、艦船が思いっきり邪魔してる。
特にウォー・シップが。
攻撃力低いのホントにダメ。
紅鷹のストーム・シップがいかに強かったかが解る1枚。

芹々芥々には難しすぎたので、解体予定。
上手く使えないデックには攻撃隊長がもったいないしね。
PR
魔バランスミルク。
タイガで使った。
プレイヤーに欠陥があったため、スペックを十全に発揮できず。

召喚術師:ミルク
ユニット:25枚(即時可:12枚+即時不可:13枚)
デカラビア ×3
祈りの夢魔メリディアーナ ×1
ナイトメア ×2
インキュバス ×2
レッサー・デーモン ×4
カルカブリーナ ×3
アバドン ×3
赤き死の天使 ×2
剣の侯爵アスモデウス ×3
グレーター・デーモン ×2

戦闘スペル:15枚
イビル・デッド ×3
ウィーク・ポイント ×2
カース・サークル ×3
ダーク・ヴォルテージ ×2
フィアー ×2
ブラック・フォトン ×3

アイテム(消耗品):10枚
英雄の酒 ×3
輝ける蝶の燐粉 ×2
封印の札 ×2
魔力のスクロール ×3


完全に魔バランス。
他色のタッチはなしで組んだ。
ので、色事故を余り意識しなくて良いので廻しやすい。
で、耐えにいく方向でスペルアイテムを選択。
魔スペルはもともと防御よりだけど。

ユニットに関して。
アーマゲドン前提なのでレベル:5の方が多い。
レベル:3が貴重になることがある。
インキュバスは失敗だった。
防御力:3のアイテム使いとかダメだった。
消耗品投げたのにテキトー対抗で簡単に墜ちるとか……。

各ユニット別の感想。
赤き死の天使。
良い鉄砲玉。普通召喚すると弱い。
アーマゲドンで積極的に狙いたい。
ただ、能力を加味するとビミョーなユニットではある。
5/6/5 イニシ:+1 魔*
う~ん、この……。

カルカブリーナ。
よくわからん。
戦闘では先攻ばかり取っていた。
ディフェンダーとは……。
使われた時には面倒に感じたので、たぶん良い。

グレーター・デーモン。
わりと良かった。防御力:4が紙だけど。
墜とされやすいので頼れないが、鉄砲玉としては。

アバドン。
初手で引きたくない問題。
捨て山にユニットがないと雑魚。
で、雑魚ムーブとか普通にあるから困る。
1枚ぐらい削っても良さそうな?
代わりに何いれるんだ?

アスモデウス。
メインユニット。
枠消費型能力なのがちょっとキツい。
強いからなぁ。
赤き死の天使と一緒だと対抗枠少なすぎ問題とか。
風魔マリア。
ふーりん杯で使ったけど、安定してて良かった。

召喚術師:マリア

ユニット:25枚(即時可:12枚+即時不可:13枚)
アンドロス ×3
祈りの夢魔メリディアーナ ×1
バンシー ×2
かぼちゃ姫ポコ ×1
ベルゼブブの使徒 ×4
レッサー・デーモン ×1
アバドン ×3
モスマン ×3
ジン ×1
ストーム・ナイト ×2
冥界の貴公子ベルゼブブ(PR) ×3
復讐の魔神アラストール ×1

戦闘スペル:25枚
リップル ×2
ウィンド・カッター ×3
エア・バースト ×1
ゴッド・ウィンド ×1
ティルフィング ×3
ヒュプノシス ×2
イビル・デッド ×3
ウィーク・ポイント ×3
ダーク・ヴォルテージ ×1
フィアー ×3
ブラック・フォトン ×3


ベルゼブブとマリアの組合せの胡散臭さ。
イニシアチブ:+4と防御力:8の二択。
妖しい。

カラー的に神風への対応も悪くない。
欠点はサブ戦力の不在。
だが、モスマンはモスマンで中々。
攻撃と能力の二択が取れるのが悪くない。
攻撃のパターンは凄く弱いけど。

あ、このデックのブブ様はプロモ版固定。
通常版だとダメ。
冥葬刃の威力が違った。
プロモ版の方が圧倒的に強い。
ガトリング・ヴァイパーがなんとかするデック。

召喚術師:ドリブラ

ユニット:22枚(即時召喚可能:10体+即時召喚不可能:12体)
ナイチンゲール ×3
黄金熊のモンブラン ×2
バードマン銃士隊 ×2
風斬蟲 ×3
ガトリング・ヴァイパー ×12

アイテム(消耗品):11枚
英雄の酒 ×3
輝ける蝶の燐粉 ×2
封印の札 ×3
魔力のスクロール ×3

アイテム(錬金弾):11枚
シャンヴァーの錬金弾 ×3
ダムダムの錬金弾 ×3
ティランガの錬金弾 ×3
トルクメンの錬金弾 ×2

アイテム(装備品):6枚
黄金のグレイブ ×3
海神の三叉戟 ×3


グレイブ担いだヴァイパーが最強に見えたから。
こっちより早いデックの相手は無理。
殴られたらロボは壊れる。
精密機械だし。

先攻取りたいので風斬蟲先生、よろしくお願いします。
ソード・オブ・フェイトすれば、ヴァイパー風斬蟲でも勝てる。

グレイブは強い。
だからガン積み。
三叉戟は……完了メタ。
ヴァイパー完了にされると勝てないので打開用。

先攻からの普通タイミングで悩むデック。
だいたい装備品で決まる。
グレイブなら弾を投げる。ポイー。
三叉戟なら殴る。
あ、相手に水枠あったら雷撃で。

消耗品があんまり強くないから限界はある。
ダイスが強いとブンブンできて楽しい。
ダイスが弱いと産廃。
処分場にポイーで。
ダイスが強くても、デックによっては詰んでる。
バイザクとか無理。
UMAココ。
迷走しすぎてワケわからなくなった。

召喚術師:ココ

ユニット:26枚(即時可:16枚+即時不可:10枚)
クレセント・ダンサー ×2
ベルゼブブの使徒 ×3
ジャイアント・ジュゴン ×9
アイラヴィータ ×3
神獣の乙女ジークルーデ ×3
神角獣アルビオン ×3
グリフォン ×2
白鯨メビウス ×1

戦闘スペル:22枚
プロテクション ×3
メイルシュトローム ×1
リップル ×3
ウィンド・カッター ×1
ティルフィング ×3
ヒュプノシス ×2
ディスペル・マジック ×2
ドラコ・イリュージョン ×3
プラズマ・インパクト ×2
ホーリー・サークル ×2

地形:2枚
永久凍土 ×2


迷走した結果、防御よりになった。
まさかの騎兵隊なし。
ジークルーデはジュゴンと組む。

パーティの編成が難しい。
だいたい胡散臭げなパーティになる。
不便なスペルをざっくり削ったので、なにもできないは減った。
減っただけであるけど。

ゴッド・ウィンドはなし。
使うと不揃いの2枠が残るので、あんまり強くないから。
ブブ使徒がもう少し多ければ、アリ。
ジークルーデと並ぶと弱いからビミョーではあるが。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]