忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立川フルコンプでブロック対抗。
2人参加の決勝戦。
使用デックは騎兵隊。

相手は火土ドラゴン。

相手先手から竜太子、竜姫、竜太子で
ペトリを2枚破棄してた。
こちらはGグリフォン、ゼピュロス、騎兵隊と素晴らしい立ち上がり。

羅生門配置から竜姫、ファイア・ドラゴン召喚。
自軍1、自軍2にGグリフォン、ゼピュ騎兵を分ける。
本陣には大砂蟲大先生。
ファイアにグリフォンが攻められ、騎兵隊を出すも、
ソニック・カッター→クロスファイア→ドラエナジーで負け。
斜めリーチを取られる。

大砂蟲大先生でファイア・ドラゴンへ。
先攻パンチをマジック・シールド+ドラエナジーで耐えられ、大先生帰宅。
敵軍2の太子たちを騎兵隊+騎兵隊+ゼピュロスで襲撃。
後手スタートだったので3対抗で強引に勝つ。
羅生門は代理で潰した。

ファイアさんの本陣襲撃はなし。
騎兵隊たちはカリギュラとナチュった。

大砂蟲大先生のリベンジ。
ファイア・ドラゴンを踏み潰し、リーチを潰す。

なんか、ゲオルギウスが出てる。

敵軍2へ砂漠移動し、竜姫とファイア・ドラゴンを蹴散らす。
そしてゲオルギウスに燃やされた。

騎兵隊+騎兵隊+ハリケーンでゲオルギウスに突撃。
先攻パンチからブレススルー、エナジーにスクロール。
レジストにもスクロールで撃破。

またカリギュラとナチュった。

アース・ドラゴンとか倒して掃討戦。

最後は騎兵隊のジェットストリームアタック。
先攻パンチから対抗の2個目にテルブレット撃ち込んで陥落。

プロモは大先生。
PR
ブランニュー大会に参加。
8人参加のスイスドロー3回戦。
使用デックは魔女。

初戦はオーガで投了勝ち。
ガントレットソニアのバーバリアンが恐い。
プレーグ・ウィンドに耐えちゃうのは凄い。

2戦目は魔女。
本陣陥落勝ち。
相手の初手スカディをサマエルで倒せたのがよかった。
ただ、スカディには禁呪ダメージが効かないので、色々面倒。

最終戦。
アヌビス。
山札切れ判定負け。
スカディで少し焦ってしまった。
相手の1点リーチへのジルベールでのカットはマジメにやるべきだった。
ウィーク・ポイントをケチってはダメだね。
立川ファミコンくん本店でオープン大会。
8人参加の3回戦。
使用デックは迷宮兵によるシャチオズボー。


初戦。
なんか、覚えてない。
本陣陥落勝ちをしたのは確か。

2戦目。
メディアラジャ、フリスキー入り。
牛をテキトーに投げ込んで、カエルを狩る。
鉄馬兵団はなぜいないのか……orz
そして、メディアを倒せる手札にならない。
……ので、シャチがずっと自軍2にいる。
相手のメディアは敵軍2→1→自軍3→6と進んできた。
そして築かれる迷宮牛の屍の山。
自軍6を踏まれた段階で銀角、戦斧で突撃。
銀角がカエルに喰われたが、相手の隊列と計算のミスに助けられ、
ラストカエルとまぐろフリスキーを狩ることに成功。

手札がアイテムだらけになったので、相手メディアの渾身の本陣攻めは撃退。
その戦闘中に時間切れコール。

ラストターン。
自軍領土内のユニットの廃除しかできず、時間分け。

最終戦。
ドリブラドラジェ。
アイテムフル対抗で黙示録の魔剣を振ったドリブラさんとの両滅に。
金剛丸の使用順を間違えて、迷宮王が死んだりもした。
相手は引き切ったが、押されている状況。
自軍4の灼熱陣上に夜戦隊。
本陣には銀角+迷宮王。
相手に自軍2の妖精を取られた。
相手本陣は誰もいない。

……
………
あとは……わかるな?




結果。
銀角が進軍しタワシ装備で迷宮兵もだす。
ラケンシュをシバいて、進軍失敗。
迷宮王がタワシを受け取り、秘密通路を開いて本陣を盗む。
陥落勝ち。

2勝1分けで2戦目のメディアさんと同率1位。
3位も同率だったらしい。
引き分けなんか起こすから……。
ブランニュー大会に参加。
16人参加のスイスドロー4回戦。
使用デックは火聖スピリットタッチ水。

初戦。
風魔女。
こちらの立ち上がりはちょいビミョー。
中盤でアイス・ライム、フリーズ・ブリーズを打ち切らせたので調子に乗ってしまった。
ルサルカやホムンクルスがエアバーストDualで倒されてしまう。
渾身の本陣攻めを2回エアバーストで潰された時点で、残念な感じ。
ヘイズ+サマエルに対抗負けし陥落負け。


2戦目。
スコーピオン。

相手のパピルサグをホーリー・ブレイズで撃破成功。
その後は両者展開気味の拡大戦線。
ブルータスを進めて行くも、スルトに阻まれ、突破ならず。
イフリートもニードル・メイジに阻まれ、面倒な感じで戦線が膠着。

相手の時空門・陽からのリーチが苦しい。
こちらの引き切りが先で、引き切りタイミングでの本陣の受けを1回覚悟するも、
相手からの本陣攻めはなし。

ラストターンがきた。
こちらは敵軍6にブルータス+ペレ。
相手は自軍1、自軍4に4レベルスコーピオンが2体ずつ。
敵軍123にユニットは折らず、
自軍2、3にこちらのレベル:5、レベル:3がそれぞれ。
まずは本陣の火炎樹パーティで自軍4へ。
先攻+燃え盛るで殴りきることに成功。
判定勝ち確定。
スルトの本陣はバックドラフトで停止を狙うも打ち消され、陥落失敗。
山札判定勝ち。


3戦目。
土風魔女。
キュベレイでスタートする羨ましい相手。
キュベレイをどうにか撃退するも、相手のジルベールが先攻しか取らないモードへ。
ヴェノムの威力がヤバかった。
最後はジルベール+タランチュラ+バットで、
ブルータス+ペレ+ブルー・ベルにきた。
相手先攻からペレにソウル・ドレイン【混沌:11】
対抗がなく、ペレが落ち手札も落ちる。
……が、何が落とされても一緒だったりした。
後はブルータスが毒殺され、ブルー・ベルが噛まれて陥落負け。


4戦目。
ゴブリンデック。
ローラーが見えるのが早く、少し嫌な感じだったが、
上手い具合に除去に成功。
厄介な大砂蟲も同時を振らなかったので、イフリート+ペレが祝福パンチ。
スクロール、重力弾と当たりまくるのがちょっと嫌。
ただ、火炎樹へのゴブリンダイナミックは失敗が多く、助かった感じ。
相手がガブリを残さない挙動をしてくれたので、圧力をそんなに感じなかった。
後、バックドラフトが相手デックに効かNEeeeeee!!

最終的にはブルータス+火炎樹で本陣へ行き、ゴブリン爆発をリジェネでかい潜り、
パンチを通して陥落勝ち。


ルサルカ、ディーヴァ、ペレとそれぞれは有効かつ使い安い。
でも、固まると弱くなる。
主格のレベル:5がしっかり働くなら有効なカード群だった。
使いかたをもう少し検討したくなるデックタイプ。
ブロック対抗に参加。
6人参加のスイスドロー。
全勝1人で打ち切り式。
使用デックは魔法生物。

初戦。
水土ドラゴン。

後手スタートで正面月光陣配置らのグレート・モンブランとナイチンゲール。
ついでにグレイブをGモンブランに。

自軍2でエレファントたちの進軍をGモンブランたちで受ける。
先攻からのメンテナンスが通る。
とりあえずで即席錬金爆弾【10】
フォルテッシモ【地震:9】は耐えていたので、敵軍撃退。

敵軍2のアース・ドラゴンに進軍。
即時でグレイブを装備したところ、即時でウォーター・スピリットが出る。
先攻からのメンテナンスが通る。
その後のパンチにプロテクションDUAL。
スクロール投げ付けたところダメージ【5】。
エンチャント・ウェポンDUALはスルーで殴り倒す。

相手はカットに来ないで本陣にはベヒモスが現れる。

ベヒモス+アース・スピリットの本陣にGモンブランとナイチンゲールで突撃。
即時でモンブラン。

先攻からのメンテナンスに対して、Gモンブランへのフォルテッシモ【地震:3】
当然スルーで地震がきた。
【地震:5】
ナイチンゲールから札を打ち込む。

モンブランでGモンブランをパンプし、その後のパンチで陥落勝ち。


2戦目。
ゴブリンデック。

またしても後手スタート。
今度はゴールデン・ゴーレムでスタート。
お互いに速くなる準備で平和な時間が流れる。

先に仕掛けたのはこちらで小鬼砦に突撃。
グレイブ×2で突っ込み、モンブランでパンプしにいったところ、
ダイナミック、札と使われパンプ失敗。
しかも、ガブリは【+6】しかでない。
ボンバーされてGゴーレムは退場。
ただ、モンブランは帰宅成功。

自軍2は道程を打ち込まれ、ダマスカスがボンバーの餌食に。

本陣はゴールデンさんが立て篭もりを敢行し、
その間にダマスカスが前進中。

こちらの引き切りが先で、相手の引き切りタイミングでの攻めを受ける。

ブリキン+偵察×2+誘拐。
対するこちらはタワシゴールデン+ナイチンゲール×2。
相手の誘拐に対して札を打ち込みつつ、メンテナンスを図る。
2回目の方にダイナミック。
スクロールを投げ付けたら【5】
再び、ダイナミックが来る。
ゲパルト魔石で耐え、反撃でブリキンを撃破。

最後にこちらの本陣攻め。
ダマスカス単騎で暴走+盗賊+誘拐+ドロシーへ。
先攻から暴走へビュレット【5】
これが通り、その後のパンチで陥落勝ち。

全勝1人による打ち切りで優勝。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]