忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショップ予選に参加。
15人?参加の4回戦。
使用デックはアイテムGE。

初戦。
デーモンベルゼブブ。
レッサーが散発的に飛んでくる。
ベルゼブブに突撃したらナチュった。
あの人、防御むっちゃ上がるから、嬉しい展開。
コウタで本陣を守って、タツミで攻める。
敵軍2まで進んだタツミがベルゼブブに襲われた。
先攻パンチ9点に武装【+1】をスルー。
さらに武装て【+2】……まだ足りてる。
追加の武装で【+4】で耐えきられる。
反撃で前列が倒された。

んで、本陣攻め。
タツミ単騎が突っ込み、ロングブレード×2+ヴァジュラ(火)。
後攻だったが、ロングブレードが2体残り、ベルセルク+パンチで陥落勝ち。


2戦目。
アヌビスデック。
朱雀持ちのアリサがチート気味に強いゲームだった。
ヴェノムを使ってきたオシリス相手にアヴェンジャーで【4】を出し、
闘気を使われ、ヴェノムの内容に気付く。
魔拳士にアヴェンジャー打ち込んだところ、相手がミスる。
アリサが残ることになり、防衛成功。

翌ターンに襲撃し、パンプ付きの人札に対してアヴェンジャー【5】。
相手の計算が狂い、完了型能力をきっちり封神し撃破。
最後はアラストールにリンドウ+アリサで殴り込む。
アラストールはシャドウ・オーバーに失敗し、こちらが先攻。
ロングブレードのベルセルクは止められたが、
烙印魔導師をアヴェンジャーで焼き、殴りきって陥落勝ち。

3戦目。
風魔女。
相手のスカディが早いが、残りのスカディは全部破棄。
スカディ+採魂を朱雀アリサでカットに。
ホールドと封神しかなかったが、ウィーク、ドゥーム×2、
能力コストにスペル2枚を引っぺがすことに成功。
だがアリサは落ちた。
リンドウが本陣を守ったところ、
スカディ+採魂+バットがくる。
バスターブレード+エッジを出したらナチュ。
エッジリンドウが残る。
ここで流れを掴む。

リンドウがジンを圧倒しながら、前へ。
相手の展開からの起死回生の本陣攻め。
サマエル+ジン。
こちらは朱雀ソーマ+コウタ+ロングブレード。
先攻ベルセルクにドゥームを貰う。
ソーマのチャージクラッシュにはプレーグW。
ふんばり3回で耐え、クラッシュが通る。
最後はシュンが手薄な相手本陣への襲撃に先攻。
陥落勝ち。


最終戦。
火土ドラゴン。
当たってはいけない相手。
ファイア・ドラゴンにことごとく後手。
何もさせてもらえない。
トゥインクル、マテブレ、ペトリと刺さりまくる。
山札が削りきられ、アースドラゴンに落とされ陥落負け。

結果は2位。
優先参加権を貰いました。
PR
ブロック対抗に参加。
使用デックは天使。
12人参加の4回戦。

初戦。
火水聖デック。
対抗引かない病に感染。
あと、イニシのダイスが死んだ。
相手初手のペレ+ブルーベル+ルサルカが止まらない。
先攻パンチに対抗なしで薙ぎ倒されゲーム。
そこまでで使った対抗はクロスファイアのみ。
リジェネで耐えられたけど。

ペレ、ルサルカ、即時でGグリフォン+エゼキエルの本陣に来られた。
先攻をはじめて取ったが、手札にはバニッシュしか対抗がない。
ポイズン1枠でエゼキエルが落とされ、Gグリフォンは殴り倒された。
陥落負け。


魔法生物デック。
最初のヘルヴォルがナチュってGMを持って行く。
ヘルヴォル2号が先攻を取りまくる。
聖痕の弾丸のダイスがちゃんとでる。
シャンバーとテルブレを戻せる。
最後はヘルヴォル+騎兵+ゼピュロスで飛び込み。
ダマスカスさんに粉塵ぶつけて陥落勝ち。


3戦目。
負けた。
他は覚えていない。

4戦目。
魔女だったはず。
相手の捨て山が変なことに。
ドゥームとかウィークを捨ててる。
頑張ってスカディを倒した。
マスティマがジン+ヘイズに襲われた。
アイスライム食らって墜落。
陥落負け。


ヘルヴォルが思っていた以上に強かった。
能力に対して札を打たれることが多い。
そこにテルブレットを撃ち込んでしまうと、回収できない。
そんなことが結構ある。
真面目に組んでみたい。
ブランニュー大会に参加。
5人参加の3回戦。
使用デックはエゼキエルレスの天使。


初戦。
デーモンカーリー。

Gグリフォンが強いゲーム。
騎兵隊と並んで先攻パンチするだけで戦える状態。
グリフォン以外のレベル:5が遅れたが、初手のグリフォンが長生き。
敵軍2に居座ってから4ターン後に追い付いてきたアークさん。
後続を用意して本陣に突っ込むが、撃破されてしまう。

後続のグリフォンにもいろいろ使って貰い、どんどん削る。
消耗戦に入ってきた段階で時間切れコール。
ラストターンがこちらになったので、
マスティマを敵軍領土に突っ込ませて勝ちを確定。

サンダルとかで本陣へ進軍。
殴りきって陥落勝ち。


2戦目。
ジャイアントデック。

……事故った。
マスティマ、QP召喚。
続けてマスティマ召喚。

……その後、ユニット・カードを引かない。

後続を必死で掘り続けるも、スペルとアイテムしか引かない。
ユニットを引いた頃には捨て山にスペル、アイテムあわせて20枚弱。
そして、この状況でも戦えそうなマスティマは、さっき墜落した。

なけなしの手札対抗を使用するも手数が足りず陥落負け。


3戦目。
ワルキュリア騎兵隊。
遠く遠く、時空門から騎兵隊がゾロゾロと出る。

自軍3に貼られた遠く遠くのユニットを倒し切れない。
そのせいでアドバンテージを握られ続けていて厳しい。
が、ナチュ狙いで突っ込んで両滅。
2点防衛体制だった相手に対して有位に立つことに。

最終曲面で相手は渾身の時空門。
対するこちらはマスティマリーチとグリフォンアークの本陣。

まずは捨て山の確認から。
シャンバーの残り枚数を1枚と確認。
ついでにリジェネ、クロスの打ち切りも確認。
……ということで、グリフォンアークで時空門をカットしに。
先攻パンチでシャンバーをグリフォンが貰う。

これでマスティマを止めるものは粉しかない。
粉塵抱えてニヤニヤしながらマスティマが突撃。
軍団使用後のパンチが通って陥落勝ち。

……トップ卓が崩れて21点×4。
オポは初戦不戦勝の圧勝。

でも竜天は貰えた。
プロモパックはタコ。

波天と百戦王が出ていたのが羨ましい。
ブロック対抗に参加。
7人参加の3回戦。
使用デックはドルフィンパイソン。
転居後初のモンコレは立川のファミコンくん本店。
ブランニュー大会で15人参加の4回戦。
使用デックはいなごカーリー。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]