忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンテイルの公認大会に参加。
使用デックはスクルドオズボー。
3人参加の総当戦。


初戦。
ベルゼブブデック。

序盤ユニットが少なすぎて、
妖精の輪をウミゴロウに取られる状況とかヤバイ。

後手をとることが多く、
魔法蜂、コガネ、ダンジョンセンティ、ドレッドホーンが強い。
……ゲパルトさんを執拗に狙うのはやめて!

素で当たっていたはずのポイズントードは、
いつもの癖の隊列で、前列に置き捲くってしまい、
なんか片っ端から倒されていったという……。

粘ってみるも、スクルドの素の攻撃能力の低さが辛い。
ベルゼブブにいっぱいパンプされて殴られて墜落。
その後、本陣攻められて、対抗足りずに陥落負け。


2戦目。
ボダイアソンダゴン。
……なんかいっぱいのデック。
スクルド+双盾兵のパーティでガンガン前進。
3-5とかのユニット2体構成のデックには強いんだぜ!
アーマーンをスクルドが対抗不可で倒す。
2体目に対抗不可したら、3連続不発とか辛い。

……で、ダゴンが本陣に出た。
仮面王子がもともとい居たのですごく嫌な本陣。
手札的ににもスクルド的にも勝てそうにない。
……で、1ターン待つために横に代理でスクルド避け。
あわよくば、ダゴンが外に出てくれないかなー?とか

双盾兵が王子で攻められたので、ゲパルト即時。
完璧に打ち返して、2体保守。

翌ターンにスクルド+ゲパルト+双盾兵でダゴンに。
相手はシェイド即時から先攻。
ミスフォーチュンスタート→ディスペルジェム→
魔海震撼→眠りの粉→呪縛→封印(黄金の安心)→なし。
返しでシールドバッシュで陥落勝ち。


全員が1陥落勝ち1陥落負けで竦む。
……ダイスで順位決めは確負けなので、ジャンケン主張。
で、ジャンケン。
フラグ完遂!
3位でした。
PR
ドラゴンテイルの公認大会に参加。
2人参加の決勝戦。
使用デックはソニアゴンドウ。

相手は縞々雷獣。
縞々拳に雷獣使とかアニマルが足されたデック。
……凪の弐番で叩ききれるユニットが全然いない件。

先手は相手で縞々王スタートのうらやましい立ち上がり。
英雄点は石巨人。
こっちに刺さらないカードが英雄点で落ちるのはずるい。

初手ゴンドウ+蛮兵、あとKOD。
KOD見えるの嫌だったので、蛮兵とゴンドウを出しておく。
……またゴンドウ引いてきたんだが。

相手はゼブ前進後、2~3レベルにユニットを展開してくる。
こちらはゴンドウと蛮兵を進めて、ゴンドウの2人目とKODを。

ゼブがゴンドウのところにカットにきた。
即時でホーンヘルムが出てきた。
こちらは引いてきたクリシュナを蛮兵に持たせる。

先攻からゼブをぶん殴る。
ピットが飛んできて、返しはない。
ゴンドウは凪の弐番を使用。
傑山がきたので、札で誤魔化しにいったら、札。
デトネーター打ち込んで帰ってもらうことに。

返しのターン。
即時召喚ユニットを引かずに、手札のうち4枚が火のスペル。
……戦闘になるわけがない手札だったので、
KOD進めて、ゴンドウのいる地形を妖精に変更。
どうせゼブの射程圏内、問題なし。

ゼブの手札が悪かったらしく、相手はやってこない。
……というか、ゼブが迂回した。
老子と師父が前進して、本陣には徒弟とかが出た?

老子+師父をゴンドウ+KODで攻める。
先攻から雄叫び→なし。
攻撃に対しトリックがくるも、スクロールで対処。
もう一発きた。
Σ(゚Д゚;エーッ! 
……2枚目のスクロールがなければ死んでいた。

というか、こんなところで、スクロール2枚も使って大丈夫か?
本陣のゴンドウを妖精の輪に進めて、本陣にはルビー召喚。
調整で2枚のティンダーを破棄。
……使う機会がない上に、ゴンドウ系では枠不足。

翌ターン、相手はゴンドウのところにゼブ+雷獣でカットにくる。
相手の先攻から、ゴンドウにライトニング→雄叫び→札。
解決し、ゴンドウだけ倒されて、相手は退却した。
KODが残ったので、リーチは継続。
相手は本陣から徒弟をどけていた。

……チャンスっぽかったので、いらんカード捨てて調整。
フレイム・タイドとサンダー・シュトロームをまとめて捨てたんだぜ?

引いてきたのは鹿とシャーマンと紅魔導師。
とりあえず、KODで突撃し、鹿とシャーマンを即時で出しておく。
相手は……盾兵、雷獣、エポナ、雷獣。
……あ、今気づいたけど、リミットオーバーしてるね。
普通に気づかないで対戦を進めてしまったが。

先攻から、シャーマンでフレスト→盾兵。
通ったので、攻撃。
相手の対抗がなく陥落勝ち。


ソニアとかマジでニート。
山札に篭ったまま出てこなかった。
……そして、紅魔導師が火を吹く前に対戦は終わった。
KOD+紅魔導師とか、相手のデックに突き刺さりまくりのパーティ。
……組みたかったなぁ……。
京都ゲマに進軍。
二人参加の決勝戦。
使用デックはエレインヴァッセル。

相手はスキュラ。
な、なんか風枠が息してない。
初手のエレインは後手で巨大化。
……したら、フルムーン喰らって墜落。
後続でスワンプ出したら、吹き抜けトンネルで処理。

すっごい押し込まれてるよ!
\(^O^)/

本陣で受けるユニットが二択。
ヴァッセルか死の女神か。

日和って代理を張らずに、ヴァッセルで受ける。
フォークが来た。
二本目とスネークが出た。
シェイドと共に受ける。
後手から、海皇の威光スルー。
攻撃スルーでヴァッセルが反撃。
タイダル→ブランド【2】→スケイル。

陥落負け。


ブランドしか対抗がない以上、プロテクション貫通分使うべきだったね。
ぎふもこに行ってきた。
4回戦して2―2。
ラクシオス使ったら、ジャッジに『なにこれ』3連発された。

なんか、『嫌いな形』のデックなのだとか。


デックチェンジ可だったので、変更。
スティグマーターに。
バルバロッサのドラムが強い。
シャンバーにカーテン合わされたりで、相手が上手な感じ。
あと、六門神酒にアダマンアーマーを合わせられた。
なんか、上昇分が綺麗に処理される。

最後はマーターがフェンリル相手にナチュって勝ち筋消滅。
で、投了負け。


次はバーンデッドミンク。
初手が弱すぎて消え去りそう。
後手だったんで調整スタートするも、人材増えず。
風炎使だけ召喚することになった。

結局、ハングド×2、タイド×2、ドラム×1に、
デトネ×2とかを調整で捨てて、立ち直り始める。
エレクトラシェイド+クラソラケンシュをバーン×2、デッド×1で
風炎使+リリムと対消滅。
朧月夜ですぐにバーンを回収し、髑髏パリゼを風炎+蝋燭で撃破。
後続のドリブラはデッド、ティンダーで撃破。

ドリブラ×2と、魔剣パーティが対消滅したせいで、
デック体力が逆転し圧力勝負に。

本陣横に死の女神を付けたら、ペテレーネ+ラケンシュ×2+クリシュナが来た。
……でナチュったとか。
ペテレーネがジクフリドリブラのいる本陣に帰宅。

ペテレーネと組まれると都合が悪いので、囲むだけ。

すると、ペテレーネが単騎で死の女神のところに。

……で、またナチュった。


同時の女神アスタロト!

最後は鬼哭き+落胤で本陣へ。
ドラムスタートからの陥落勝ち。


で、またまた変更で道ケンタウロス。
初手がなんかアレ。
道標×2+万里×2+軽装+誘拐。
道標捨てたらシェイプ引く。
道標、万里配置+シェイプ+軽装召喚。
万里は軽装で受けて、誘拐、シャイヤー即時。
マム+KOD+斧武者と戦闘。
先攻から誘拐→封印→なし
ウィンドミル【10】→閃光玉→なし。
攻撃→雄叫び→封印→なし。
隊列ミスで誘拐を失う。

返しで万里差し込みからシャイヤー進軍。
即時が伝令+伏兵。
相手の即時はなしで、攻撃通して突破。

最後は道標本陣からシャイヤー+伝令進軍。
即時パイソン。
相手はタシン嘆きの石+マム。
先攻からウィンドミル【8】。
スタン・ナックルがヘタレて【2】ダメで無効。
アルカナに対抗なしでマムを貰い、劇毒で陥落勝ち。
ドラゴンテイルで公認大会。
3人参加の総当戦。
使用デックはバーンデッドミンク。

初戦。
道ケンタウロス。
ミンクのファイア・ストリームが強い。
百戦王と、伏兵隊を素で倒しているところが強い感じ。
デトネイターとか使って地道に対処しながら、
落胤とルビーと鬼哭きでラインを上げていく。

詰めの段階まで攻め込んで、
封印3枚切れと、ロマンシング1枚の捨て山を確認。
……まさかのロマンシング2枚目で鬼哭きを失う。
が、稼いでいたアドバンテージがモノを言う。

バーン・アウト連射でシャイヤーとかを狩り切って
1体しかいない本陣を打ち抜いて陥落勝ち。


2戦目。
指輪ダゴン。
……のはずなんだが、魔海震撼してこない。
バーン、デッドの使い方がばれいてるせいで、
こちらの対抗札をいなされているのが辛い。

ダゴンを2体葬ったのだが、セイクリに攻められ
その際に死の女神がカッターを返せず。
陥落負け。


完全にデックパターンを読みきられると辛い。
ダゴンではないユニットを前面出だされると厳しい。
……あと、ウィンド・カッターが返せる構築じゃないことも。
環境的に減ってきているので、そこまで重視しないのもアリなんだけど。


結果は1-1で2位。
まぁ、普通。
だが、今月優勝できなかったな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]