忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公認大会に参加。
使用デックはニューク・ゴーレム。

初戦。
マカラ+メディア+アリアオロ。
ニュークをなかなか引かない。
センチネルを滅びの粉塵と交換。

アリアオロが横にひとりで退いたので、シェイドで急襲。
即時で投石器+ウィスプ+深淵。
相手の即時が出なかったので、石ぶつけて撃破。

メディアとはすれ違ったので、まぁ……そんなもの。
聖杯ニュークと激突。蛙が2体いる。
先攻取ったので、メディアの属性を聖に変更。
メディアが「オマエなんかインセクトだ」とか言ってくる。
昆虫の気持ちになったニュークでメディアに核融合。
蛙が食べにきたので、水魔法生物を投げつける。
もう1匹がまた食べにきたので、水魔法生物をぶつける。
メディアが札を貼り付けてきたので、聖魔法生物をぶつける。
ディスペルマジックが飛んできた。
もう核燃料がなかったので、対抗なし。

……そのときはニュークを破棄したわけだが、
考えてみると、昆虫になっていた気がする。
水のカードを1枚貰い損ねたなぁ……。

相手の山札が切れ、正面メディア+蛙×2。
こちらは残り3枚で投石器+深淵+シェイド+ウィスプで横リーチ。
金手がナナメからリーチしている状況。
相手本陣はマカラ+スラッグ×2。

精霊の盾を持ったニュークでメディアに喧嘩を吹っかける。
盾使って同時攻撃って言ったら、メディアに粉塵投げつけられた。
コンボ融合したら、スラッグを投げつけてきた。
……ワニくらい投げて貰いたかったんだが。

相手本陣に進軍。
即時含めて深淵+エリザ+ウィスプ+シェイド+電球。
後手でフラッドをシェイドで打ち消し、攻撃受けて前2体。
ビリビリ攻撃でマカラ沈めて、シェイドパンチで陥落勝ち。


2戦目。
シャチオズボー。
……火の魔法生物……4枚しか入ってないんだぜ?
相手の宝物庫がマジでチート。
滅びの粉塵しか回収しない。

しかも、相手の属性がかみ合ってないせいで、燃費が悪い。
2対抗してからが相手の対抗の本番ってマジでどういうことなの?
バリバリと削られていき、日輪オズボーが止まらない。
……アイツが粉塵投げてくると、凄く強く感じる。

最後は日輪オズボー+皇帝+鉄馬相手にニューク+シェイドで同時。
……相手がオズボーなのに削りきられるってどういうこと?
本陣陥落負け。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]