忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イエサブ予選。

12人参加の確定4回戦だとか。
最後までいなかったから通過者とかは不明。
使用デックは火土ドラゴン。
バジリスクが2枚しかないし、アースも数が足りなかった。
で、それらは2枚ずつ。

初戦。
おそらくミラー。
ゲオルギウス最強伝説。
初手ゲオルギウスを前に上げたのち、相手配置の代理地形にアースで強襲。
先攻パンチで前列を叩き、決死隊に襟巻きされてドラゴン粉砕。
バンブーのみ残って、正面を取る。

横に代理配置で、ゲオルギウスが上がる。
相手のカットはゲオルギウスには来なかった。

結構調整したが、引かず。
手札的に調整で、即時のスペル枠が欲しかったところ。
相手本陣に進軍し、即時召喚なし。
ブルタスクと決死隊とシルヴィアどっちか。

先攻からパンチ。
ブルタスクまでだったので、相手はヒートで防御力。
+3だったので、エナジー使用で追撃し、さらに相手はヒートで防御力。
今度は+5と大きかったのでペトリDual(キリッ!
相手の対抗がなく、陥落勝ち。


2戦目。
またしてもミラー。
ドラゴンまみれの戦い。初手の竜戦士が勝ちきれない。
ゲオルギウスにおいしくいただかれたりした。

……が、芹々芥々のゲオルギウスの最強伝説。
相手のゲオルギウスに先攻パンチ。
まぁ、勝ったな!
ファイア・ドラゴンとかなぎ倒してリーチまで。

本陣ダイブで即時なし。
相手は竜戦士+火枠系の防御力2と防御3。
パンチから相手のエナジー。
こちらもエナジーで追撃したら再び、エナジー。

ここで、バルバロッサ・ブラッドかエナジーの場面。
相手のスペル枠的に、ブラッド安定のはずなのに、エナジー……orz
相手の対抗はエナジーで残られてしまった。

で、相手のバジリスク+竜姫+竜太子を受ける。
アース+竹槍+スピリット。
相手の先攻から攻撃で、太子をもらって終了。
反撃にタイドDual(キリッ!
ここで、マジック・シールドではなく、手成りでレジストしてしまった。
ペトリフィケーションDual(キリッ!を喰らって返しがなく陥落。

なんというか、相手の手札を想定して対抗連鎖を組むべき。
2手目に強力な対抗を廻すほうが鉄板なんだし。
ってことで、レジストの積極使用はまずい。
覚えておこう。


権利の芽が消滅したのでドロップ。
他店舗でのブードラに廻った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]