忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突破したので、書く。
滋賀の元気203でオープニング予選。
3人参加の総当戦。
使用デックはナーガラジャ。

初戦。
VSナーガラジャ。
対戦相手は前に書いたうっかり傾向のある人。

早くナーガラジャが来ると安心感が違う。
……相手のラジャもほぼ同タイミングで出たんだが。

ターンの関係でちょっと早く動けた自軍のラジャ。
敵軍2で相手のラジャと激突。
最初の戦闘は相手の相手のラジャ+ナーガ+トードを受ける展開。
こちらのラジャはスモーカーを2体並べて受けることに。
先攻からナーガに噴煙【火炎:4】→ナーガからの札。
いったん連鎖を切る。
続いて、ナーガに噴煙【火炎:4】→ラジャのドラコ・フォーム2回。
これを通したのちにナーガラジャで攻撃宣言。
相手のナーガ・トードコンボに封印投げたところ、
相手のラジャから粉塵が飛んできた。
フラッド・フィストDual(キリッ)が【津波:5】で撃破成功。
スゲーおいしい展開で敵軍2を取れた。

相手本陣の召喚は薄い感じだったが、
落とせるほどいい手札にならなかった。
スモーカーが並んでいるのは微妙なので、散らしてみた。

なんどか自軍の進軍方法をミスって、イルカの前進が遅れる。

2度目の相手のラジャの進軍。
相手はマッド・ドラゴンとパーティを組んできた。
こちらはマッド・リザード+幽谷の竜使い+ラジャで受ける。
相手の攻撃に対し、パンチャーのドラゴンにオーシャン1枠。
マッドからのキュクレインをレジストで回避し、リザードを失う。
反撃でマッド・ドラゴンのみをもらって帰宅要請。
受理してもらったのでラインを上げてみる。

再び、マッド・ドラゴンとパーティを組んで襲ってきた。
削れたリザードはナーガで補って受ける。
今度はこちらの先攻で攻撃スタート。
マッドへのドラコを1回通したのちに、
2回目のドラコの時点でナーガから札を投擲。
相手の対抗をスクロールとフィストで返し、完封。
スクロールのダメージで相手のラジャが落ちた。

こちらが完全に囲んだうえで、
相手の札、スクロール、キュクレインがすべて落ちたので、
相手が投了。


最終戦。
VS猫ドラジェ。
お互いのデックがばれていたので、対抗を固める勝負。
役立たずのウォーターさんとかは即破棄。
手数で負けているっぽい人たちを自爆特攻させて、
黙示録のコストをいただく作業とかしてみる。

最初の決戦は
マグロフリスキー+ブラッドドラジェ+マグロ衛視
マッド・リザード+竜使い+ナーガラジャ。
相手の先攻から黙示録→竜使いから札
→フリスキーマグロ【竜使い】→ラジャからカルバ
→衛視マグロ→ラジャからウェポン【ドラジェ】
→フリスキー+ドラジェからプリズム【11】
→フィスト・デュアル【フリスキー:7】→マジック【フリスキー:7】
の結果、ドラジェを撃破することができた。
……こっちのラジャもやられてるんだけど。

牽制のために、ラインズベルを前にだし、
手札に抱えていたラジャを出して、戦線の再構築。
相手も即座に追撃の状態にはできなかったらしく、
1ターン戦場の構築をする。

ラジャを前に上げ、ラインズベルを横にしたら、猫部隊が突破にきた。
竜使い、リザード、ラジャで作ったパーティ。
相手はマグロフリスキー+マグロ衛視+球援+鉄騎
相手先攻から竜使いになめんなよ【4】点。
スルーし、竜使いは墜落。
キュレイン、スクロール、ウェポンを使うも、
シールド、マグロ、キャッツで撃退され、正面を取られる。

本陣のガードはイルカ、ナーガ、スモーカー、なんかいたかも?
相手は鉄騎をもう1体出してきての本陣進軍。2体目にエデン。
こちらの先攻から球援に噴煙【火炎:2】→フォッグ
→なし→衛視マグロ【イルカ】→以下忘れた
の結果、スモーカーとイルカが残り、鉄騎を1体潰し、
相手のなめんなよでイルカが墜落。
なんとか本陣の防衛に成功。

相手は本陣召喚がなかったので、陥落勝ち。

結果、2勝で突破した。
わーい。


感想とか。
封印の札は強いね。
アレは優秀だった。
あと、スクロールは必須。
スペルデックでもスペース作って入れたくなった。

カルバレットもいい感じ。
ドラジェ、ナーガラジャ相手にうまい感じで刺さって良い。
4レベルで使うと、ナーガラジャとかのパンチャーを止められる。
2レベルで使ってもナーガとかマグロを止められるのが良い。
ダメージで倒しにいっているわけじゃないから、
耐える方法が無効だってところはとても誉められる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]