忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・クレセント・ダンサー
ビースト、ハーピィの強化要員。
昔のムーンライト・ダンサーを思い出す。
あいつと違ってスペル枠持っているけど。
基礎値のペラいハーピィを強化するよりも、ビーストが強い。
……が、ビーストって歌姫での強化で良いんだよな。
違いは*枠だという点と自身の強化も可能な点。

ワイルド・ハーピィと一緒に使うと、
クラウド・キルやファイア・ストリームのDual(キリッ)を強要できる。
結構良いカードだと思う。


・ハーピィ・ソング
ハーピィ、ビーストの強化スペル。
……パーティ対象でこの増加幅は破格。
現状で使用可能なユニットだけで、
グレート・ブルタスク、スパーク・フェレット、スコール・ドルフィン
なんかが優秀で強そうだなーとか思う。
即時召喚可能の2レベルに水+風枠で基礎値のあるユニットが
対応種族で出てきたらかなり強そうだなーとか思う。


・飛車王メバチ
2点英雄で基礎体力が凄く高い。
……表記ミスってないか、ちょっと目を疑った。
タウラスかオークを含む手札を2枚捨てるとフレイム・タイド(新)
先攻でも攻撃力がしっかりある。
とりあえず、強いユニットだと思う。

……アイテム:2ってのがどうかは未知数だと思う。
消耗品のみで戦えるほど消耗品は充実していないので、
装備品の使用が前提になってくるはず。
強力な装備品はスペル枠が捻出できるものが中心なので、
デックの構築バランスが難しくなりそう。


・鈍獣王ドドンパス
基礎値おかしいんですけど。
……とりあえず、弱いヒッポスを見たことがないのだが。
アイテム:1+水水枠。
後攻を取りに行く、イニシアチブの大幅修正と相俟って、
手札を持っていれば、かなりしっかりと戦える印象。
……というか、攻撃力と防御力がおかしい。
同時攻撃振っても余裕で生き残るスペックに加えて、
前列犠牲にしても一人で反撃できる攻撃力。
間違って先攻とっても強力な数値に加えて、
即死効果と呼んで差し支えのない対抗不可能力。
しかも、能力にデメリットがほぼ存在していないとか……

正直、ソラステルの堕天使でもっとも注目するカードに躍り出た。
このほかに追加されるヒッポス次第では
ヒッポス系のデックが爆発できる可能性も十分ありそう。


・悠久の大河
代理に張替え可能なヒッポス即時召喚地形。
英雄ユニットの不可という制限がない点は高評価。
だが、ヒッポスオンリーなので、採用は難しいかも。
……即時召喚できないのがドドンパスだけだったらいらないかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]