忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北大路ホビーステーションでオープン大会。
3人参加で勝ち抜き戦。
使用デックは偶数聖単。

初戦。
パンドラクシオス。
こちら先手から採魂の女神フレイア、
ホーリー・エレメンタル、ラブスターズでスタート。
相手は敵4月光陣配置からのパンドラクシオスでスタート。

正面陽光陣配置でフレイア、ホリエ前進。
返しのターン、相手はユニット欠乏らしく、陽光陣を吹き抜け。
で、正面を貰えたので、代理配置で敵2を踏む。
手札のユニットは景気良く召喚して、場を整える。

ラクシオスがカットにきた。
こちら先攻から□めくるめく記憶宣言。
プラズマ・インパクトが飛んできたので、
シャイニング・シールドで対抗、
追撃のハングド・マンにジャスティスDual(キリッ)【閃光:11】
アンラックによるダイス操作で【3】に変更され、
ディスペルに対しディスペルがきて解決。
攻撃を弾かれた上で、反撃パンチをリザレクしてお帰りいただく。

時空門を引いてきて、即時ユニットを引かなかった。
……ってことで、月光陣を踏んで、張替え。
後方にいたイノセント・エレメンタルを投げ込んで、
敵軍本陣前にもエレメンタル、モノケロスを送り込み、2点リーチ。

ラクシオスがラブスターズ即時で前進してきたので、即時なしで受ける。
□邪髪紋→プラズマでサンダー・フラッシュ【電撃:8】→マジック・シールド【5】
ラブスタースで数値を上げにこずにスペルを撃ってくれた。
敵2を譲る。
パンドラはカットにこないまま、フロスト・パイソン、バスカヴィルが出る。

イノセント、フレイアで進軍し、即時でパール。
相手の先攻から、
イノセントに□牙→パワー・シャインでパンドラを寝かしにいく。
パイソンからの対抗にディスペルを返し、
バスカヴィルからのスペルをプリズム・ブレイクで捌き、
パンドラからジャスティスDual(キリッ)【閃光:2】はスルー。
抽選会が2回不発で枠がなくなったところで、
UMAが角を使ってから採魂して陥落勝ち。


2戦目。
セレネコアトル。
パンドラ、フレイアでスタートという嬉しい立ち上がり。
相手は騎士団+導師×2+キーオゥでスタートしている。

フレイアで斜め展開を狙ったところ、相手は受けに来た。
騎士団、導師、キーオゥをパンドラでつつき、即時は徒弟×2
相手の先攻パンチに対し、騎士団への徒弟能力。
ペインがキーオゥ+騎士団できたので、もう一度騎士団に能力。
再度のペインが導師+騎士団できたので、ジャスティス。
ミラージュ・ボディで数字を上げて耐えにきた。
……パンドラを残すためにマジック・シールドをかけて攻撃を弾く。
キーオゥに抽選会3回したけど、当然のごとく全部スカ。
すごすごと退却することに……

騎士団+導師×2がフレイアのところにきた。
即時でラブスターズ、パールを出して受ける。
イニシ結果はこちら【6】で相手は【4】
当然、こちらのダイス結果を【-2】して同時狙い。
飛んできたクロス・ファイアをシャイニングして同時。
導師を2体もらって、パールとラブスターズが落ちる。
……基礎値ペラペラのデックで同時起こしに行くって……

ユニットしか引かず、攻め手がない。
……ので、自軍3にも地形を置いて展開開始。
……というか、グラシアを引いてしまったのじゃよ。
呼べないホリエは捨てて調整。

相手もさっきの同時が痛かったらしく、盤面を再構築。
敵軍1にセレネ+コアトルのパーティができてる。

翌ターン。
フレイアでセレネ+コアトルにカットに行き、イノセントを即時。
相手先攻からいろいろやったら、
パワー・シャインでフレイアが手札に帰ってきた。
枠全残しのエレメンタルで殴ったところ、
1対抗をディスペルしたら、セレネが落ちた。
パンドラのところの人員を補給し、グラシアは自軍3に。
フレイアを再召喚して終わり。

なんかまた相手はパーティの編成をしている。
今度はウルド+コアトルのパーティができている。

……おぉ、時空門の2枚目を引いた。
ってことで、敵3、敵6と連続配置で隣接位置にパンドラを投げ込む。
ついでにグラシアに斜めリーチ。
ウルド+コアトルだけ受けられるようにユニットを配置。
自軍3はからっぽになった。

ウルド+コアトルが自軍1に攻めてきた。
こちらはモノケロスとイノセント。
こちら先攻から攻撃宣言。
ウルド能力でコアトルの防御力をパンプアップ。
通したうえで、ストロボ使ってウルドとコアトルを寝かす。
1対抗で手札を3枚吐き出させたうえで、自軍1を譲る。

返しのターン。
詩人でウルド+コアトルに突っ込み、即時でイノセント。
同時でオッケーとか言いながら、イニシ差は【1】……惜しい。
相手の先攻からの攻撃に分担枠ジャスティスDual(キリッ)【閃光:10+3】
ウルドの能力が使えないのは確認済み。
コアトルからの対抗スペルをプリズム・ブレイク【閃光:15+3】
相手の対抗はもうなく、攻め手を潰し、有利な状況。
……で、時間切れコール。

相手のユニットは本陣と自軍1にしかいなかった上に、そこを取った。
手札はプリズムとディスペル……倒しに行くカードではない。
……敵軍領土4箇所に計7体ユニット送り込んで判定勝ち。


優勝した。
ひさしぶり。
参加賞はオニキス・アイドル。
あと、欲深き指揮官引いた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]