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不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
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ユニット:20体(即時召喚可能:12枚+即時召喚不可能:8枚)
アース・スピリット ×1
ミケネコ球援隊 ×2
長靴を履いた猫フリスキー ×3
ブチネコ鉄騎隊 ×3
シロネコ衛視隊 ×3
不思議娘パンドラ ×3
魔剣姫ドラジェ ×3
ベヒモス ×2

アイテム(装備品):8枚
魔剣ブラッドソード ×3
魔剣ロストエデン ×2
銘刀「紅まぐろ」 ×3

戦闘スペル:20枚
マテリアル・ブレイク ×2
レジスト ×2
ジャスティス ×3
プラズマ・インパクト ×3
プリズム・ブレイク ×3
マジック・シールド ×3
エナジー・ドレイン ×2
マジック・バースト ×2

地形:2枚
陽光の護法陣 ×2


オープンの権利を持っている以上は、
ブランニューのデックはいくらでも晒すことができる(キリッ
あと、マテブとレジストを2枚ずつ取っているので、
甲子園で使うのも相方のデックが縛られる。
ヒッポス、バードマン、タウラス、ドルフィンパイソン、
破壊将軍軸ビースト、重装備鳥豚ぐらい?
ってことで、書いた。

対抗整えて、ワントップの相手を焼ききるのが基本。
篭城戦からスタートしてばっかりで面倒だった。
初手はユニット少なく感じるんだけど、
中盤からコストにしたり破棄したりで多く感じるという……

ミラー対策にマテブとレジスト、
アイテム対策にマジック・バースト、

札、カルバレットで止められた後や、
行動済みのミケネコから撃ち込むエナジー。
あたりで調整したデック。

妙な対策に走ったせいで、デックが廻しにくい。
アース・スピリットなんかは運用がメンドイ。
初手は事故っているのが基本。
……というわけで、
自軍2→敵軍2→敵軍2→敵軍本陣
ぐらいの連戦を想定して廻す必要が。
下手すると、自軍本陣を攻められるところからスタート。

デックの本体はまぐろを抱えたフリスキー。
これがパンドラかドラジェと組んで戦う感じ。

エナジー、マテブ、ジャスティス、シールドは結構コスト。
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プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
86枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
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