忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月からのオプション対応にデックを組みなおしている。

しばらくは錬金銃を使うかもしれない。

+ + + + + + + + + +
……サキュバスはすべてMA1-SP11を使ってる。
スクロール、粉塵もSP使ってるのが多い。
サンド・カーテン、ウィンド・カッター、フレイム・ストライク
ぜ~んぶMAのイラストが好きだからMAを使ってる。
……というか、積極的にMCの使ってるのってデトネイターとヒュプノシスくらい。

これダメなんだよなー。
MC3に入っているやつでもMA1のを使ってるケースが多かった。
全部差し替えるのとか面倒ってレベルじゃない。
妖精の輪は制限かかった際に全部MCのに統一できた。

あと、戦力激減する系のデックとか。
バーン・デッドの話です。
バーン・アウトなくなると鬼哭きのミンクってわりと紙。
ウォー・ドラムなくなると、イニシアチブ対抗できないし。
メディアデックなんかも組み替えるのダルい。
ディスペルが落ちることよりもブルー・メイルが困る。
パーティを攻撃する手段なくなるんだよね。
龍撃士でできる?
ナーガラジャデックで使ったほうが早いし、強い。

メディアデックとか2月以降のブシロードの大会ではもう使わない気がする。
1年くらいデックケースごと眠ってる予定のデックもいっぱいあった。

錬金銃デックは凄く偉い。
シェイド外すだけ。
ディスペル・マジック消えるから、戦力減ったってほどでもない。
うわー、強いなー。

評判のシャチミノ。
実は結構細部が崩れる。
鉄馬兵団が抜けると、特殊能力に弱くなる。
サルガタナスマジで怖いんですけど。
あと、皇帝。
猟兵隊か夜戦隊で代用予定。
イニシアチブかチャージのどっちかしか回収できない。
アイテム枠はちょっと偉いんだけど。
指揮官や破壊将軍は相性ちょっと微妙。
皇帝でつなげてるなら良いんだけどね。
眠りの粉の消滅で、大型ユニットの相手が辛くなる。
粉は結局フォローしてもらえなかったね。

スキュラ。
タイダルはオーガンとオーシャンでなんとかしよう。
……でも、ブルー・メイルの穴が結構痛い。
まぁ、トリトンのおかげで不思議な戦闘力を手に入れたのがスキュラ。
クロスブースターでもなんか増えるらしいし、そこで考えよう。

地形ロック。
……白夜の空抜ける時点でロックとかできない。
半年~1年は眠っていることになりそう。

ソニアデックあは用心棒外すと火単になるので、
半年後に復活予定。
ソニア+紅魔導師で戦うのが好きです。
用心棒はカーバンクルにでも変えとけば良いだろ。
適当なオークさんでもいい。
夜戦隊?

あ、カーバンクルといえば、ラミアデックも終了するな。
エウリアレ、ステンノの防御簡単に増やせるユニットいなくなるし。
あそこまで便利なレベル:2はちょっと出てきそうにない。
よーし、1年くらい眠ってろ。

同じスペルカラーなのに、キリンさんは元気。
ルドラいなくなると戦力結構下がるんだけど。
……ルドラなー。
ワニ、トンネル制限のせいで一気にガチカードになったね。
防御低いんだけど、耐性が強すぎる。
電撃ダメージが便利になったせいで、耐性が凄く強い。
サンダー・ドレイクまた使いたくなってきた。
ソラステルで電撃ダメージのスペルは増えなかったけど。

あ、コンセントダゴンも終了だった。
鋼の門なくなると、面白くもない地味なカードになっちゃう。
106点の津波ダメージとか横の1レベルが100点攻撃とか楽しかったんだけどなー

もうあれだね。
残りのデックは大会後に
「フリープレイしませんか?」
「レギュレーションは?」
「フリープレイで」
「え?」
「ブシロードの公認大会じゃないっす」
でいいんじゃないかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]