忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブシの公式にブードラ情報が載った。
35枚でドラフト、取り切り。

……勝ちに行かずにピックに走る流れ。
嫌だなぁ……
初手引きでその日の戦果が決まる上に、結構不公平に感じる。
……参加したブードラで初手引き極稀なしを経験するととくに思う。
ショップの裁量に任せるにして欲しかったな。
PR
火竜ゲオルギウス
火 英雄点:2 8/10/6 飛行
スペル:火火*
耐性:火炎

□劫火のブレス[普通/対抗]
□ドラゴン・テイル[普通]

ブレスのコスト変更。
ってことで、後攻時の最大対抗数が増えた。
「□ドラゴン・テイル」の追加。
普通タイミングの殲滅力上昇。
攻撃力:+2。

で、どうすんの?
コイツ。
□劫火のブレスが□ドラゴニック・ストライクの劣化版。
……劣化版と呼んでいいよね?

先攻からの□ドラゴン・テイルにかけるユニットってこと?
この変更で本気を出したとはとても思えないんだが。
英雄点が1点も増えるほど強くなっていない件について。

火枠から飛ぶスペルが相当強くないと厳しい気がする。
……てか、芹々芥々ならもう1点英雄点払ってセイクリ使うよ。
スペル配分的にはこっちのほうが構築は楽そうだけど。

ところで、□ドラゴン・テイルはケートゥの技じゃなかったかな?
効果全然違うけどね。
正直、ケートゥの持っていた□ドラゴン・テイルを使えたほうが良かった。
アフター・バーンみたいなカードもあるわけだし。
□灼熱のブレスじゃダメだったんだろうか?

公開されるカードを見れば見るほど、
火竜よりも剣姫のほうが強いセットの気がしてくるね。
で、たぶんそれが間違っていないはず。

8/8/8のスペックなら評価したんだが……。
これだと劣化版セイクリッド・バハムートの評価は免れないと思う。
本日のカード。
聖 戦闘スペル
ジャスティス

ジャスティス[普通/対抗]
<コスト:聖/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【閃光:2】ダメージ

ジャスティスDual[普通/対抗]
<コスト:聖聖/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【閃光:2D】ダメージ

2択効果の戦闘スペルなんだが……
なんというクロス・ファイア!
喰われる戦闘スペルが出てくるということか……。

ブランニューみたいに環境を区切るんなら必要なデザインかも。
怪しい組み合わせで統合するスペルとか(ヽ゚д)クレ
ギアスとバックファイアひとつにしようぜ~

フルムーン・タイドなんかはタイダルに喰われそう。
あと、ファイア・ボールがジャベリンあたりと合体?

疑問点が出てきた。
このスペルって「朧月夜」で戻せるの?
Dualの効果だとコストがNG条件に引っかかっているんだが。

あと、気になるのは
『タイプ:呪文魔法』
という種族欄に書かれた括り。

『装備魔法』とか出てくるんかね?


なんでも良いんだが、ユニットカードに見えた件。
流石に、キャラクター絵がメイン過ぎるよ。
火 ②/2/2 歩行 【レプタイル】
□噴煙[普通/対抗]

……強いなー。コレ。
ナノティラヌスと比較したくなるユニット。
種族の差は気にしないですむ内容。
攻防の数値がレベルと同じ数値に上昇。
そして、ダメージ属性がついて不確定ダメージに変化。

ダメージ属性が【火炎】
これだけで芹々芥々は絶賛するレベル。
わーい!
バーン・アウトするよ!

火枠を持っていたら完璧なユニットだったが……言い過ぎだね。

期待値的には3.5ダメージなのだが、
即時可能にどこまでの防御力が出てくるか……という問題。
防御力:2以下を狙っていけば十分だし、
防御力:2のユニットを倒せば、レベル:2としての仕事は十分。

問題点は……環境が複雑化すると置いていかれること。
所詮は1対抗しか持たないユニットなので、
インフレについていけるかはちょっと疑問になる。
まぁ、ブランニュー環境では強そうだな……と。
聖 ②/2/2 歩行 【魔法生物】
スペル:聖
アイテム:1
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
追加ルール:装備品を装備できない


……特殊能力欄に書かれてしまった……。
同時攻撃時ってどういう風に処理すんだろ?
能力欄に書かれている能力は無視することになるはずだったから……
構築制限ルールの同名カードはデックに3枚までを違反してジャッジキル?
……まぁ、この指摘自体が、
文句、因縁、ケチ、クレーム、難癖、イチャモンのたぐいだけど。

あと、絵が違うね。
これで、パラレルのカードが1種類判明したってことでいいのかな?
あっちはプロモの可能性もあるんだけど。


結局、トパーズで聖属性になったんだ。
トパーズ・ドラゴンって『属性:土』の竜がいたんだけど。
まぁ、なかったことになるんかな?

正直、反応に困るカードだね。
すごく強いことが書かれているでもなし、弱くもない。
少女新兵隊に謝って欲しい気もするけど、
あっちの方が可愛いからあっちを使いたい。

といいますか、
新魔剣デック以外で聖スペル+アイテムの構築って
現状だとワルキュリアぐらいしかないんだよね。
ワルキュリアデックだと、新兵隊で十分というか、推奨。

縞々拳も聖スペル+アイテムで組めるんだけど、
縞々拳デックだと、後攻とるギミックとか考えるとあんまり必要ない。
うん。
反応に困った。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]