忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポート書くほど覚えていないんだぜ!
ハリケーン川西の特殊大会に行ってきた。
使用デックは猛毒クリムゾン。

初戦。
さやそら君と対戦。
君とは前日対戦したぞ。
……デック相性的に勝てないのは確定的に明らか。
ドリブラにブーンされて陥落負け。
なんどか特攻したのに、ナチュなしとかもうね。


2戦目。
GAMIさん。
相手のデックだ。
ユニット引かない……。
初手のラクシオスとリリスの後が小型をちょっと。
やばいくらいユニット引かない状態でピンチ。
最後はハンター、シューター、ツインテ並べられて、無茶苦茶対抗された。
陥落負け。

どうやらコアトルラクシオスだった模様。
普段なら確定で3積みのアンラックがなくてつらかった。
風のスペルが多かった印象。


3戦目。
不戦勝!
嬉しくない、嬉しくないよ。


4戦目。
生はむさん。
相手のデックだ。
初手が強すぎる……ジーグ、妖精、朧、モノケ、リザ、ディスペ。
後手から朧正面、横妖精で召喚。
英雄点はジーグ。
……積み込んでるレベルだコレー

調整で妖精を引っ張る。
自軍3に張って、ジーグを進め、モノヶを前に。
本陣にウォーユニ。

相手の自軍2への攻めをリザ+ディスペで返す。
……どうやら、ハンターの使い方がわからなかった模様。
実はモノヶ1体では負けていた戦闘だった。

引いた旅路を敵軍1に配置し、ジーグを投げる。
ウォー・ユニを正面に進め、モノヶは横の妖精に。
ナンディンを本陣にだし、相手ターンへ。

ある程度捌いた後に、
旅路で出せた伝説のイッカクとジーグで本陣を陥落。

アニマルのナンディンは結構予想外。
旅路は攻められなければ効果がない。
難しいデックだった。


5戦目。
陳宮さん。
自分のデック。
アストロさんがスゲー強い。
クリムゾンとかみんな追い払われるレベル。
ハートが強かったんだぜ。

アストロ+伏兵に攻められたウィング。
即時でステンノだして、後手……毒霧撒いて撃退成功。

コマンドを2枚重ねたところで、ワニからの札。
2体目が動く。
……知ってるか?ワニが飛ぶと1体目が通るんだぜ?

とか愉快な戦闘が繰り広げられた。

相手の返しを受けきれる気がしなかったので
ヤケっぱち進軍。
同時、勝った。
対抗数計算すると、普通に戦うと負けていた件。
まぁ、これがクリムゾンの武器だし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]