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不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
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オープンの権利を。


詳細は省略。
今回はmixiのほうに書いたので。


純正のヒッポス相手にオズボーシャチをぶつけた。
相手の初手がドドンパスでこっちは銀角スタート。

ピグマリオンがいるせいで、困ったパーティ編成に。
ドドンパスだけを残すプレイに徹されて困った。
オーシャン・タイド、プロテクション、泥団子、カルバレット
どれを使われてもドドンパスに残られてしまう。

で、残られると、こっちのレベル:5が死ぬ。
ので、普通タイミングでカルバレットとか粉を投げることに。
この行動のせいで、思った以上に消耗していく。

アレはドドンパスの基礎値が高いせいだな。
スクロールではまず倒せないし。

シャチ系のデックで攻撃点が足りないと思うってどういう事態だよ!
プロテクションDual(キリッ)で弾かれるのが結構辛い。
ここでスクロールってのは使わされている感じ。
ジェムまでのフル体勢なら問題なさそうだけど、
3枚で止まっていると厳しい気がする。

戦斧、斧武者、皇帝、鉄馬あたりで殴るのが気楽。
最大の16点パンチでスタートしていると、
プロテクションは無効になるからなぁ……。

パンチ力と対抗が劣化シャチになるタウラスで有利つくのか?
って気分になった1戦だった。

攻撃以外の除去手段を入れておかないと、ヒッポスはキツイ。
相手の札とスクロールは全て腐っていたはずなんだが……


ヴェノム・トラップはタウラス専用消耗品として欲しかったな。
ないものねだりをしても仕方がないので、展開戦系を考えてみよう。
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プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
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