忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災いの魔女スカディ

5/5/5 飛行
英雄点:2
イニシアチブ:+2
スペル:風風魔魔 耐性:禁呪
●災いの風[戦闘]<対象:ユニット全て>
◎患いの吐息[普通/対抗]<対象:敵軍ユニット1体>

どう見ても魔女っ娘。
まぁ、可愛いからいい。

常備能力大盤振る舞い。
スペル枠、耐性、イニシアチブ修正。
これだけポジティブに能力振られても基礎値欠けなし。
流石の英雄クオリティ。

ただ、英雄でも自動型での弱点が【+2】に留まることが発覚。
これだと、リミット:8での強化量は【+2】~【+3】が限界かね?

宣言型の効果は単体対象での【禁呪】のダメージアップ。
増加量が【+1D】のあたり2回宣言が必要になるのとかが怖い。
ただ、コレのおかげで【禁呪】ダメージは無理矢理有効対抗にできる。
ちょっと「魔王の娘バイザク」を思い出したんだぜ?

能力の宣言タイミングに[普通]が含まれている。
バイザクにはできなかった先撃ちでの増強もできる。
これは面白そう。
【禁呪:1】でいいから対抗不可ほしいなー

枠の内容から風魔のスペルで強烈な対抗がありそう。
風+魔だとパーティへのダメージ対抗かな?
ポイズン・ミストのような全体への禁呪撒き散らしだったら面白いが。
あと、風枠にオールマイティな禁呪ダメージがあるんじゃないかな?

無茶苦茶手札を使うユニットに仕上がったなぁ……が印象。
ただ、ヘイズも含めて結構素早そう。
……なので、先攻から始められるなら消耗もマシ?

実のところ、宣言の能力で【禁呪:1】のダメージの対抗とかあったら楽しかった。
封殺カードになって速攻で制限カードになる気がするけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]