忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホビーステーション立川でネオスタン
8人参加のスイスドロー3回戦
使用デックはエレメンタルストーム

初戦。
風魔の隠れ里。
事故スタート……?
マグネティック・エンプレス召喚後、ユニットなし。
デトネイターとか捨てて廻していく。
……が、引かない。
前に出るわけにもいかず、自軍2を踏まれてしまう。
しかも、風魔の大竜巻を張られているという……orz

オーシャン・ロードを1調整で引いてきた。
エンプレスで自軍2のシックス・テイルに突撃を敢行。
レベル:2だけ倒して帰ってきた。

……死んだかと思ったが、相手は攻めてこない。
自軍3にシックス・テイルが迂回してきた。

翌ターンに強引にぶち抜く。
相手のホクサイの出目が低くて楽なゲーム。
……が、大竜巻の張替えを忘れるというミス。
普通に呼び進軍で手札増強される予感。

増強されたが、本陣は落ちなかった。
守ったのか、攻められなかったのかは覚えていない。

自軍3のシックス・テイルが鬱陶しいので、ロードをぶつけて処理。

あとから出てきたヴィクセンはエレメンタル・バーン【13】ぐらいで
相手のホクサイが素で当たらなかった。

あとはもう、寄せに入った気分。
精霊王を適当に投げながら削ったりしてラインを上げていく。

相手のユニットを倒しきって本陣陥落勝ち。


2戦目。
太古のトロール。
恐ろしい事故スタート。
ユニット引かない病に感染。

2ターン目が酷すぎる。
1調整→メインなし。
普通召喚なし→2調整。

精霊王の予備を引き始めて進撃開始。
エレメンタル・ガストが凄く強い。
相手の主格を寝かすだけの簡単な仕事。

適当に削って適当に耐えるゲームをしてラインを上げたが、
連続同時攻撃で一気に巻き返される。
本陣で受けた際には、岩の威力が低くて助かった感じ。

その後は、エレメンタル・シールドで凹ったりと、
色々と酷いゲームが始まる。

相手のユニットを片っ端から駆除していって、
陥落?投了?勝ち。

黒焼き2枚に頑強1枚が代理に埋まっていた。
コレは酷い。


3戦目。
アポカリプスの魔剣。
相手本陣ガトー、ドラジェ、ブラックファントム×2
うわ……詰みかねないパーティだアレ。
でも、ドラジェが英雄点で落ちてるし、調整で捨ててる。

精霊王を適当に投げ込んで、後手。
相手の攻撃をドラジェに対してのエレメンタル・バーン【12】
さらにパンプで耐えようとしたら、スマッシュで貫通。
が、ドラジェを落とすことができた。

次の戦闘でガトーをタイダルDualで倒して結構楽ができそうに。

魔剣2本のパーティ相手にイニシアチブで先攻が多い。
殴りスタートで1体持っていくところから始まるおかげで、
対抗で楽ができる。
シャドウ・ディメンジョンをディメンジョンで撃たれたりで、
エンタングルで防げるような事態も起きたりで、さらに楽ができた。

基本的にユニットがでかいので、
スルーできる戦闘スペルがかなり多い。
……というか、ダークネス・イリュージョン、
シャドウ・ディメンジョンくらい。
がつがつ削って陥落勝ち。


優勝した。
クォーツ・ペガサスとプラリーネ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]