不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
昨日の立川モンコレ会で使ったデック。
召喚術師:ココ
ユニット:30枚(即時召喚可能:27体+即時召喚不可能:3体)
ナイチンゲール ×3
バードマン攻撃隊長 ×3
プラズマ・ボール ×3
風斬蟲 ×3
空賊船長ブラッドホーク ×3
バードマン銃士隊 ×3
鷹眼のウォーシップ ×9
鷹眼のガードシップ ×3
アイテム(消耗品):11枚
英雄の酒 ×3
輝ける蝶の燐粉 ×2
封印の札 ×3
魔力のスクロール ×3
アイテム(錬金弾):9枚
シャンヴァーの錬金弾 ×3
ダムダムの錬金弾 ×3
トルクメンの錬金弾 ×3
かなりストレートに組んだつもり。
先攻取らないと、即死する感じ。
だからこそ、加速地形に頼るのやめた。
加速地形に甘えると、多少のろくても良いやってパーティ組んでしまう。
で、返しのターンで死ぬ。
でも、ココは使う。強いから。
先攻取った後は、ダムダムするかパンチ通すかは状況次第。
どっちを狙うにしても、ジャングル・キング+弾幕したガードシップが軸。
弾幕すると、トータルの枠数が減るから、考えどころではある。
フレイム・グライダーは凄く悩んだ。
入れたいのは事実だけど、削るとしたら、ウォーシップ。
パーティ単位の速度は変わらない。
打点、能力の可能性が上がる。
アイテム使える枠が減る。
もう少しアイテムを削るならアリかな?
この枚数だと、廻しにくくなるはず。
地形。
結局全部切ったけど、星を掴める距離はいれたかった。
展開、予備進軍用に。
基本的にフル対抗されると負けるはずなので、予備進軍で削るの大事。
あからさまだとなにも使ってくれないけど。
召喚術師:ココ
ユニット:30枚(即時召喚可能:27体+即時召喚不可能:3体)
ナイチンゲール ×3
バードマン攻撃隊長 ×3
プラズマ・ボール ×3
風斬蟲 ×3
空賊船長ブラッドホーク ×3
バードマン銃士隊 ×3
鷹眼のウォーシップ ×9
鷹眼のガードシップ ×3
アイテム(消耗品):11枚
英雄の酒 ×3
輝ける蝶の燐粉 ×2
封印の札 ×3
魔力のスクロール ×3
アイテム(錬金弾):9枚
シャンヴァーの錬金弾 ×3
ダムダムの錬金弾 ×3
トルクメンの錬金弾 ×3
かなりストレートに組んだつもり。
先攻取らないと、即死する感じ。
だからこそ、加速地形に頼るのやめた。
加速地形に甘えると、多少のろくても良いやってパーティ組んでしまう。
で、返しのターンで死ぬ。
でも、ココは使う。強いから。
先攻取った後は、ダムダムするかパンチ通すかは状況次第。
どっちを狙うにしても、ジャングル・キング+弾幕したガードシップが軸。
弾幕すると、トータルの枠数が減るから、考えどころではある。
フレイム・グライダーは凄く悩んだ。
入れたいのは事実だけど、削るとしたら、ウォーシップ。
パーティ単位の速度は変わらない。
打点、能力の可能性が上がる。
アイテム使える枠が減る。
もう少しアイテムを削るならアリかな?
この枚数だと、廻しにくくなるはず。
地形。
結局全部切ったけど、星を掴める距離はいれたかった。
展開、予備進軍用に。
基本的にフル対抗されると負けるはずなので、予備進軍で削るの大事。
あからさまだとなにも使ってくれないけど。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在
ブロッコリー版
ブシ版(通常+パラレル+VF)
20thノーマル版
20thPR版
所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
無限回収中。
現在
ブロッコリー版
3XX枚
ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚
20thノーマル版
97枚
20thPR版
5枚
所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
カテゴリー
最新記事
(11/27)
(10/15)
(07/22)
(07/18)
(05/20)
アクセス解析