不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
ウィンリィが使いたかったので。
レッド・オルカこんなに積みたくない。
召喚術師:ココ
ユニット:30枚(即時可:24枚+即時不可:6枚)
クレセント・ダンサー ×3
セルキー ×3
ムーンライト・ダンサー ×1
フレイム・グライダー ×1
瑠璃の乙姫マリモ ×1
海豹姫ウィンリィ ×3
雷鳴の舞姫ライカ ×2
クール・マナティ ×3
ハーピィ西門守護隊 ×3
レッド・オルカ ×10
戦闘スペル:20枚
ウォーター・サークル ×2
ウォーター・ハンマー ×1
タイダルウェイブ ×3
プロテクション ×3
メイルシュトローム ×1
リップル ×3
ゴッド・ウインド ×3
ティルフィング ×2
ヒュプノシス ×2
ウィンリィを使いたかった。
3枚投入で。
なので、6―2デックは却下。
その構成だとウィンリィは1枚とかになる。
となると、4―4デック。
水だけの場合。
対抗札のバリエーション不足。
状況を極端に選ぶカードがあるので、
水スペルのみでは勝負できない。
バードマン混合の場合。
アイテム混ぜるの難しい。
後、バードマンの防御力が低いから攻撃対抗して全滅とかある……。
水スペル入れる魅力に欠ける。
ウォー・シップのパンチ力が4なのもなぁ……。
後、艦船はウィンリィのコストにできない。
んで、ハーピィ混合に。
枚数制限解除の裏門はパンチ力が4なのでなし。
マナティ+裏門パーティが弱すぎる。
西門は問題ないが……
打点で探すと、ハーピィには要員が居なかった。
……オルカ軍団結成。
まー、西門+オルカとか10点パンチあるから。
結果的に、ゴッド・ウィンドメタみたいな方向でまとまった。
物理ダメージを喰らうが良い?
レッド・オルカこんなに積みたくない。
召喚術師:ココ
ユニット:30枚(即時可:24枚+即時不可:6枚)
クレセント・ダンサー ×3
セルキー ×3
ムーンライト・ダンサー ×1
フレイム・グライダー ×1
瑠璃の乙姫マリモ ×1
海豹姫ウィンリィ ×3
雷鳴の舞姫ライカ ×2
クール・マナティ ×3
ハーピィ西門守護隊 ×3
レッド・オルカ ×10
戦闘スペル:20枚
ウォーター・サークル ×2
ウォーター・ハンマー ×1
タイダルウェイブ ×3
プロテクション ×3
メイルシュトローム ×1
リップル ×3
ゴッド・ウインド ×3
ティルフィング ×2
ヒュプノシス ×2
ウィンリィを使いたかった。
3枚投入で。
なので、6―2デックは却下。
その構成だとウィンリィは1枚とかになる。
となると、4―4デック。
水だけの場合。
対抗札のバリエーション不足。
状況を極端に選ぶカードがあるので、
水スペルのみでは勝負できない。
バードマン混合の場合。
アイテム混ぜるの難しい。
後、バードマンの防御力が低いから攻撃対抗して全滅とかある……。
水スペル入れる魅力に欠ける。
ウォー・シップのパンチ力が4なのもなぁ……。
後、艦船はウィンリィのコストにできない。
んで、ハーピィ混合に。
枚数制限解除の裏門はパンチ力が4なのでなし。
マナティ+裏門パーティが弱すぎる。
西門は問題ないが……
打点で探すと、ハーピィには要員が居なかった。
……オルカ軍団結成。
まー、西門+オルカとか10点パンチあるから。
結果的に、ゴッド・ウィンドメタみたいな方向でまとまった。
物理ダメージを喰らうが良い?
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在
ブロッコリー版
ブシ版(通常+パラレル+VF)
20thノーマル版
20thPR版
所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
無限回収中。
現在
ブロッコリー版
3XX枚
ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚
20thノーマル版
97枚
20thPR版
5枚
所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
カテゴリー
最新記事
(11/27)
(10/15)
(07/22)
(07/18)
(05/20)
アクセス解析