忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立川モンコレ会用の闇の儀式その1。

立川モンコレ会ではブシ版と20th版を混ぜた悪魔のモンコレも実施中。
ヴィクセンライカダンサーからのゲヘナでド・ゴゾンが墜ちる世界。
火炎耐性のない生き物には生存権のないモンコレがあります。

召喚術師:マフィン

ユニット:6枚(即時可:0枚+即時不可:6枚)
ロック(20th) ×3
魔海神ダゴン(ブシ) ×3

戦闘スペル:38枚
サフォケイション ×2
ブランデット(20th) ×2
アイス・ミラー ×3
ヴェノム・ミスト ×2
オーシャン・タイド ×2
スマッシュ ×3
プロテクション(20th) ×3
ポイズン・スプラッシュ ×3
ポイズン・ハンド ×2
メイルシュトローム(ブシ) ×3
リップル(ブシ) ×2
エンタングル ×3
レジスト ×1
ローリング・サンダー ×1
マジック・シールド ×2
ゴースト・マジック ×1
コンフュージョン ×2
ペイン ×1

地形:6枚
トレンチの三角海域(ブシ)
トレンチの大深淵(20th) 


戦闘なんて敵軍本陣で1回だけすれば良いんだよ!
という暴論で駆け抜けるデック。
以前使った時から少し変更した。
地形減らしてスペル増量。
本陣から本陣に攻め込むノーマナーデック。
6枠から雑に強スペルを投げるだけ。
進軍失敗は実質的に負けなので手札が重要。
方向性の違う戦闘スペルを揃えて行きたい。

簡単な廻し方。
後手をとる。
第1手札調整フェイズでダゴンとロック揃える。
自軍本陣横に地形配置。ロックを彼方からで召喚。本陣にはダゴン。
第2手札調整フェイズで必要な戦闘スペル以外捨てて調整。
相手ターン。
ここでロックを倒されるとヤバイです。
まぁ、大丈夫でしょう。
ラストターン。
第1手札調整フェイズは不要カードの整理。
ユニットあったら捨てるとか方向性似てるカードの枚数調整。
メインは大空を飛ぶで捨て札に魔海を4枚送る。
本陣、配置地形で埋まっていても4枚は捨て札できる。
で、チェンジフィールドで敵軍本陣に魔海を付与。
ダゴンで魔海移動し、最終決戦。

わー。かんたん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]