夏の陣も開始されて、プロモのドライアドが欲しいなぁ……
とか思う今日この頃ですが、なんとなく、ネタ切れ感漂ってきたので、
3枚引き当てて使おうと思いつつも、使い道に困るユニットをば。
愛でカバーできる範囲とか言ったりしますが、愛でカバーできない……。
シルジアさんのことです。
風 5/4/4 飛行
スペル:風風
耐性:竜巻
○鳴音[戦闘]
竜巻耐性をもっているので、ウインド・カッターが効かないのが素敵。
でも、他に弱点が多すぎて厳しい状況に立たされている風の姫。
加速率が底まで高くないってことと、所詮はチャージ。
いや、もう、属性:風そのものって感じで好きですよ?
……アーマーン伏兵隊、タイダルウェイブ、ヒュプノシス、
マーブル・トライホーン、ディプロドクス、紅焔姫ルビー……。
考えるだけで恐ろしいカードがこんなにも……。
狼たちには速度で圧倒され、吉野家ともほぼ同速度。
ルビーの速度にはついていけない……。
最大の問題点は、風ユニットの微妙さにある。
……先攻チャージ型に適したユニットが居ないのだ。
トカゲや犬頭、豚面にはいるというのに……。
(2)/2/1+アイテムor(2)/2/2+アイテム。
このどちらかを備えたユニットが必要なのですよ!風には。
戦闘スペルもアイテムも使われた諦める。
これがシルジアの基本スタンス。
勝てるわけないだろうに……。
ゲヘナに夢を乗せようにも、風属性2~3レベルに火スペル持ちは……
雷獣ヌエぐらいしか……。
かろうじて対抗力が出るのが……ハーピィ風神奇襲隊。
これだったら、アイテム対抗が確保できる。
それか、ハーピィ天空巡回隊+1レベルの何かしら。
……やっぱり微妙だよ……。
深淵+エンシェント・ノーチラス相手に白旗があり得るって……。
コガネダイオウ相手にウィンド・カッターを使いきり、
マーブル・トライホーンに滅多打ちにされたのは嫌過ぎる思い出……orz
風属性の対抗能力の薄さがそのまま現れていて、なんだか悲しいユニットとしか。
結局、ワールウインド隊長の効果範囲が広がっただけ……orz
ま、鷹眼の行進曲に期待ですよ。
ケンタウロスとバードマンが帰ってくるみたいだしね!
これでワールウインド隊長まで帰ってきたら、完璧にシルジアは涙目になるわけだが……。
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無限回収中。
現在
ブロッコリー版
ブシ版(通常+パラレル+VF)
20thノーマル版
20thPR版
所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。