忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GP予選に参加。
8人参加のスイスドロー3回戦。
使用デックはラクシオス+アスタロト。

初戦。
デック不明。
壮絶に事故っていたらしく、アスタロトが電車道。
戦闘は相手本陣での1回のみ。
本陣陥落勝ち。


2戦目。
白夜ロック。
初手はデスブリンガーで立ち上がるも、
敵軍2に白夜の空で通行止め。
迂回路も、敵軍1→敵軍3と毎ターン白夜を張られて封殺。
そして、自軍2でもたついていたデスブリンガーは
地平線+トンネルで仕留められ、リーチされる。
敵軍3の白夜を吹き抜けて、
アスタロトで奪った後に本陣にはラクシオス様召喚。
でも、英雄点でパール・ユニコーンが消えた。
……消えてはいけないカードがまとめて飛んでしまうことに。

相手の予備進軍で皇帝+ステルス+黒蟲+シェイドがアスタロトに。
爆炎→旋風→大鎌で頑張ってしまい、
本陣のラクシオスがインキュバスに倒されてしまい、
本陣陥落負け。

相手本陣の牛頭鬼と鉄馬のせいで、色気がでたのが敗因か?


3戦目。
水土風スペル。
ラクシオス+パール・ユニコーンのパーティが完成。
ひたすら突っ込んだのだが、
なんか、アンゴルボダを打ち抜くことができなくなっている。
ラクシオスの突撃を3回ほどいなされてしまう。
挙句の果てにゼノビアにリーチされた状況で、
本陣のスワンプを動かし忘れてしまったせいで、
アスタロトを呼べなかった。

ゼノビア+アルキュオネ+シェイドのパンチ。
パリゼット+ワンプ+シェイドで受けることに。
でリザレクション→メズマライズ
→テラー・ハンド→キュクレイン・フラッド→シェイド
→カッターで連鎖解決。
結果、本陣陥落負け。

ラクシオスは邪髪紋ではなく、攻撃を選ぶべきだった気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]