不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
結論から言いましょう。
本当に電波以外の何ものでもなかった。
……メルト使う機会が廻ってこなかったからね!
公認大会に参加。
3人参加の総当戦。
使用デックは……ラードーンザッハーク。
初戦はドリブラ+エレクトラ。
ピクシー+幼蛇+サキュバス+騎兵団というコンセプトの見えない初手。
相手の本陣にはブリンガー。
さらに敵軍2にスワンプヒドラなんかが出てきている。
次ターンに人面蛇を召喚してみたら、英雄点で禁樹竜が落ちた!
そこで対戦相手から
「な、なんだと……」
とのコメントが入った。
ですよねー。
ワンプが進軍してきたて、即時でモーラが登場。
相手の攻撃→フェンス→ディスペル→ララバイで攻撃を止めてから、
モーラを快楽で破棄、騎兵団がセルフ連射、
幼蛇パンチをキャッチされ帰ってもらった。
ブリンガーが敵軍1の迂回路にやってくる。
で、相手本陣には誰だっけ?
ヒドラのところにサキュバスと蛇と騎兵団。
相手のパンチをララバイしてから、必殺のクラック。
6ダメージが炸裂し、スワンプ・ヒドラの撃墜に成功。
騎兵団は死んだ。
でも大丈夫!手札にはブリンガーを狩るためのシューターがあるんだ!!
むしろそのために騎兵団を処分したんだ。
その後、ブリンガーとアラクネが遊んだりしたが、
自軍の被害がなく手札を抜かれることなく、過ごした後にラードーン参上!
人参と一緒に進軍し、人参パンチに対抗がなかったらしく、ブリンガーを撃破。
髑髏+エレクトラのところにラードーンが遊びに行く。
当然、人参が邪眼の呪縛で仕留められてしまう。
でも、先攻からラードーンパンチ。
ラプソディで攻撃力アップで、ジャストの8を振って貫通。
……なんかラードーンが強い。
なにこれ?
髑髏+パリ+シェイドに次ターンに狩られたが。
敵軍領土1にサキュがいる状態で、山札引ききり。
……即時ユニット引かない。
敵軍2をアラクネ+コガネで奪ってみた。
相手のエレクトラか髑髏がシェイドと一緒に同時で吹き飛び、
相手本陣にはやっと登場のドリブラ。
そのご相手が引ききったので、山札切れ判定勝。
勝っちゃったよ……おい。
2戦目。
初戦に勝ったので気合いが入る。
……でも、アンゴルボダとか見えて一気に萎えた。
……なにアレ?
こっちイニシアチブ:Xをつけて戦うから一発で破棄されるんだけど。
森林遊撃隊が相手のルドラをやっつけたんだぜ!!
ザッハークにいいとこなし。
だって、4回起きた戦闘全てで素で後攻とってるし。
寧ろ、相手本陣横まで進めることができた芹々芥々の手腕を誉めるべき。
センチネル相手の後攻とか……なんなの?
パンチに対抗サキュバスにメルト→攻撃上げ→ララバイ
サキュバスの快楽の夢で破棄がザッハークが最高に輝いていた時間。
ミラージュ・イフリート相手にまた後攻で殴り落とされたし。
本陣まで、ミラージュ・イフリートがやってきた。
相手が「シェル~シェル~」とか言いながら手札調整してる。
……なんなの?
こっちの迎え撃つユニットがラードーンだからって酷くない?
後手フレスト→カーテン→カッター
……死んだ。
聞いたところ、シェルも引いたらしい。
手札強いなぁ~。
……メルト撃つ機会なんてなかった。
結論。
アラクネは強かった。
ラードーンにメルトが強いのはきっと気のせい。
ララバイやラプソディが撃ちにくいのでザッハークはもうちょっと考えよう。
……ウィンド・ウィード入れたら撃てそうだけど、
単体からスペルが出なくなるのは苦しい。
クラックはタマに偉かったりするけど、飛行に効かないのがエラくない。
後攻のときのザッハークが残念な攻撃力。
敵軍パーティを貫通できないのは何とかするべき。
……コンセントかストライキングあたりだろうか。……アダマンリベンジ?
あと、カードの周りが微妙。
地形切ったらアース・コンセントを引いてきて、コンセント切ると地形引く。
でも、コンセント抜くのって抵抗ある。
でも、使ってみるとそこまで弱いって程でもなかったな。
ラードーン。
全然強くないんだけど。
本当に電波以外の何ものでもなかった。
……メルト使う機会が廻ってこなかったからね!
公認大会に参加。
3人参加の総当戦。
使用デックは……ラードーンザッハーク。
初戦はドリブラ+エレクトラ。
ピクシー+幼蛇+サキュバス+騎兵団というコンセプトの見えない初手。
相手の本陣にはブリンガー。
さらに敵軍2にスワンプヒドラなんかが出てきている。
次ターンに人面蛇を召喚してみたら、英雄点で禁樹竜が落ちた!
そこで対戦相手から
「な、なんだと……」
とのコメントが入った。
ですよねー。
ワンプが進軍してきたて、即時でモーラが登場。
相手の攻撃→フェンス→ディスペル→ララバイで攻撃を止めてから、
モーラを快楽で破棄、騎兵団がセルフ連射、
幼蛇パンチをキャッチされ帰ってもらった。
ブリンガーが敵軍1の迂回路にやってくる。
で、相手本陣には誰だっけ?
ヒドラのところにサキュバスと蛇と騎兵団。
相手のパンチをララバイしてから、必殺のクラック。
6ダメージが炸裂し、スワンプ・ヒドラの撃墜に成功。
騎兵団は死んだ。
でも大丈夫!手札にはブリンガーを狩るためのシューターがあるんだ!!
むしろそのために騎兵団を処分したんだ。
その後、ブリンガーとアラクネが遊んだりしたが、
自軍の被害がなく手札を抜かれることなく、過ごした後にラードーン参上!
人参と一緒に進軍し、人参パンチに対抗がなかったらしく、ブリンガーを撃破。
髑髏+エレクトラのところにラードーンが遊びに行く。
当然、人参が邪眼の呪縛で仕留められてしまう。
でも、先攻からラードーンパンチ。
ラプソディで攻撃力アップで、ジャストの8を振って貫通。
……なんかラードーンが強い。
なにこれ?
髑髏+パリ+シェイドに次ターンに狩られたが。
敵軍領土1にサキュがいる状態で、山札引ききり。
……即時ユニット引かない。
敵軍2をアラクネ+コガネで奪ってみた。
相手のエレクトラか髑髏がシェイドと一緒に同時で吹き飛び、
相手本陣にはやっと登場のドリブラ。
そのご相手が引ききったので、山札切れ判定勝。
勝っちゃったよ……おい。
2戦目。
初戦に勝ったので気合いが入る。
……でも、アンゴルボダとか見えて一気に萎えた。
……なにアレ?
こっちイニシアチブ:Xをつけて戦うから一発で破棄されるんだけど。
森林遊撃隊が相手のルドラをやっつけたんだぜ!!
ザッハークにいいとこなし。
だって、4回起きた戦闘全てで素で後攻とってるし。
寧ろ、相手本陣横まで進めることができた芹々芥々の手腕を誉めるべき。
センチネル相手の後攻とか……なんなの?
パンチに対抗サキュバスにメルト→攻撃上げ→ララバイ
サキュバスの快楽の夢で破棄がザッハークが最高に輝いていた時間。
ミラージュ・イフリート相手にまた後攻で殴り落とされたし。
本陣まで、ミラージュ・イフリートがやってきた。
相手が「シェル~シェル~」とか言いながら手札調整してる。
……なんなの?
こっちの迎え撃つユニットがラードーンだからって酷くない?
後手フレスト→カーテン→カッター
……死んだ。
聞いたところ、シェルも引いたらしい。
手札強いなぁ~。
……メルト撃つ機会なんてなかった。
結論。
アラクネは強かった。
ラードーンにメルトが強いのはきっと気のせい。
ララバイやラプソディが撃ちにくいのでザッハークはもうちょっと考えよう。
……ウィンド・ウィード入れたら撃てそうだけど、
単体からスペルが出なくなるのは苦しい。
クラックはタマに偉かったりするけど、飛行に効かないのがエラくない。
後攻のときのザッハークが残念な攻撃力。
敵軍パーティを貫通できないのは何とかするべき。
……コンセントかストライキングあたりだろうか。……アダマンリベンジ?
あと、カードの周りが微妙。
地形切ったらアース・コンセントを引いてきて、コンセント切ると地形引く。
でも、コンセント抜くのって抵抗ある。
でも、使ってみるとそこまで弱いって程でもなかったな。
ラードーン。
全然強くないんだけど。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在
ブロッコリー版
ブシ版(通常+パラレル+VF)
20thノーマル版
20thPR版
所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
無限回収中。
現在
ブロッコリー版
3XX枚
ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚
20thノーマル版
97枚
20thPR版
5枚
所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
カテゴリー
最新記事
(11/27)
(10/15)
(07/22)
(07/18)
(05/20)
アクセス解析