忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラケンシュの霊妃と精霊の娘サラスヴァティを見ていたら、
そこからの繋がりで、ソウルガジェットラディアントを読み返した。

そろそろ8巻も出るだろうし、読み返しの時期としては悪くなかったかも。
連載誌を買っているわけではないので、連載分は知らない。
……ただ、ファントム、ソニック両方を考えると、
ここから怒涛の主人公いぢめが始まるぢゃないかと惧れいたり。

んで、さらに連想が繋がったのか、PS2を起動。
サモンナイト エクステーゼをやってみたりした。
全てのエンディングを見るために4周くらいやったゲームだが、
懐かしさもあって、どんどん進めてしまった。

うん。
エイナは可愛い。
サモンナイトの主人公としては珍しく、泣くし。
あと、戦闘面でも使い勝手が良くて宜しい。
クロックラビィの効果がレオンと異なるせいで、
加速が効くエイナでばかり戦っていた気がする。
攻撃速度が速いのと攻撃範囲が広いのも良かったんだろうな。
斜めに位置して、相手の攻撃を外したところから連撃で削れるとか。
後半、クロックラビィと聖母プラーマしか召喚せんかった。

んで、エンディングに到達。
攻略本は処分してしまっていたので、適当に流してみたら
……転生・幼少の頃のエンディングに行き着いた。
フラグ回収失敗のエンディングなわけだ。

セーブデータをロードしてみると、凄いデータがあった。
……モンスター図鑑がフルコンプされておる……orz
やった当時の芹々芥々、暇人すぎるだろ……。
ドロップアイテムまで全て回収し尽くしたとか……病的。

他のサモンナイトシリーズと違って、
エンディング数が少なかったせいか、変なところでやりこんだらしい。

さて、サラスヴァティを使ったデックでも考えてみるか。
ファーレンハイトやゼノビアだと芸がないしなぁ……。

PR
BCC2009 in名古屋に行ってきます。
デックは持てるだけ持った上で、トレ弾も少々。
踊り娘、リュカオン、アトラス、セイバハ、ランスあたりを狙って。

持っていくデックは……
・聖魔スペル
・水バラアリアオロ
・水風ファーレンハイト
・歌姫型土風スペル
・白夜狼豚+鉄槌王
・エレメンタル・ストーム
・バシネットミダス
・付けグル
・エレクトラ+ネビロス
・日輪ソニア
・火風カリギュラ
・汚辱の混沌
・土魔ドラゴン
・リリスアスモ
・猿型ニュークバルカン
・メディア
の計16種類。
ま、現在崩さずに残している全てのデック。

どれ使うかはその場のフィーリングで。

宛もなくとはいかないが、かなり適当に。
とりあえず、東に向かった。
だって、西に進んでいくと1時間ちょいで山があるから。
山とか自転車で越えるものじゃないし。
ママチャリって凄い。でも山は無理。

以前自転車を買った自転車販売店にD.C.ⅡP.C.をあしらった痛車が。
携帯電話で撮影しようかとも思ったが、
イベントごとでもないので揉めるかもしれない。
まぁ、ないとは思うのだが……あったら嫌なんでスルー。
案外身近に痛車があることに少し驚く。

で、その後もフラフラと動き回っていたら
橋の横で通行止めになっている場所で、
自動車が1台くらい停まれる場所にパトカーが停まっている。
ちょうど自転車に乗っているし、
防犯登録確認とかでまた止められたら嫌だと思いながら
パトカーの前を通り過ぎたのだが……。

中にのっていたふたりのポリスメン、眠っていらっしゃった。
勤務中なんじゃないかとも思うが、珍しい。
思わずナンバーとか控えて
最寄の警察に電話とかしたくなってしまった。
それはそれで面倒だと思うが。
ポリスメンも人なんだなぁ……とか。
防犯登録確認で止めてくる時は本当に鬱陶しい。
……1日に2度止められたことがある身としては協力なんてしたくない。

その後、前に何度か行ったことがある店でカードを購入。
英雄王の生誕と千年皇国の栄光をすこしばかり。
メディアが引けたのは嬉しいが、千年からは極稀は出ず。

帰り道でベルが鳴らないことで嫌な感じ。
以前、目を離している間に壊されたのだが、
交換するのはなんか負けた気分になるので、交換していなかった。
……でも、不便なのは事実。
しゃーないので、交換。
できるだけ安いものということで、100円のものを。
ま、十分でしょう。

ちょっと体が痛い。
サドルをもう少しマトモな奴に変えたほうが良いかも。
それにしても……運動不足にも程がある。

自転車を新調。
六段変速の品を買ってきたわけだが、その変速がおかしい。
ギアが勝手に変わる。
1に設定していると2に。
2に設定していると3になる。
3が4になるってことはないらしく、1と2がダメらしい。

上り坂の途中に変わると激怒しそうになる。
まったく。
ふざけた自転車だ。
サディストのつもりか?
三日目にはもうこれだ。
わけがわからない。

ついにブログをはじめることに……。
だるいといえばだるいけど、始めてしまったのも本人の責任なわけで。
ああ、くだらんと思った人はそのままブラウザ閉じてくださいね。
精神的に打たれ弱いんで、妙なことをされると身を投げかねないので。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]