忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内4人でやるミニ大会について
テーマは
「俺、コイツ使う気なんてないんだが、
スペックある気がしないでもないから
その能力を魅せつけてくれない?」
という内容。

PR
滋賀の4人でやった身内大会について。

ルールとか。
「俺はこのカードが弱くてどうしようもないと思っているんだが、
そのカードの意地ってモノを見せ付けてくれませんかね?」
がテーマの身内向けのヌルイ大会。

レポートとかじゃないので、必要な方は続きから見てください。

いままでのミニ大会ルール表記と違って文章が砕けすぎてヤバイ。
これを書いている芹々芥々のテンションのせい。

公認大会を利用して蛇祭りをやった。
ブルータス、カリギュラ、ザッハーク、レオニダスで対決。
芹々芥々はレオニダスを使った。

電撃多いかなーとか思って「雷鳴蟲」を入れた。
……これでサンダーストームもシュトロームも怖くない。
あと、どうせ出てくる気がしていたサルガタナスにもう1枚コスト要求できる。
うわー、強いぞコレ。
とか一人でほくそ笑んでいた。
気のせいだったんだけどね。

……ブルータスは基本的に戦闘せずに
レッド・ソニアに舗装してもらってから歩いてくる。
戦闘になったときはドラム!クライ!しか言っていない。
……ブルータスに普通タイミングが廻らないってどういうことだ?
しかも、同時の神様というか、ダイスの神様の加護持ち。
うちのレオニダスは同時しか引かなかった。

カリギュラに至っては戦場に出てこない。
カリギュラデックかと思ったら猿ニュークだった。

ザッハークは真面目に組まれていた。
正統派の6-2構築の真面目なザッハーク。
真面目すぎてなんか浮いてる。
恐竜王子で防御を上げる戦略が綺麗に動いている。
あと、3積みのアルストロメリアが凄い。

他メンバーの恐竜王子の放棄っぷりも酷い。
防御力?なにそれ?おいしいの?って戦略ばかり。
ブルータス<「同時でおk、オーガが爆発すればなんとかなるw」
カリギュラ<「核融合とか地爆塊って連射できるんすよw」
レオニダス<「輝く雨の天使が閃光に変えてくれるから平気w」

これでブルータスが全勝しちゃうからなぁ……。
スペック差でカリギュラ有利と踏んでいたんだが、

事前に蛇で祭るって言っていたのだが、趣旨が理解されていない感じ。

結果は
 
ブルータス   本○ 本○ 本○
カリギュラ 本×   本× 本×
ザッハーク 本× 本○   山○
レオニダス 本× 本○ 山×  

詳しいことは並さんが書いた。
リンク辿って見てください。

次回のネタは酷くてネタにもなりそうにないが。
ケイさんが反応が早い上に理解者過ぎてヤバイ。
……使い道に困る+大型+基礎値が低い。
完璧すぎるほどに主軸に向かないユニットを指定してきている。

だが、こっちもその系統を指定しては微妙……というかつまらん。

ってことで芹々芥々の指定は
ケイさん……グレート・グリフォン
並さん……ブロンズ・ジャイアント
強いデックをよろしく。

並さんからの要望を残りのメンバーと共に検討。
で、決まったルールを続きに書いておきます。
……要望どおりとはいかないまでも、酷い制限になったので。
このルールでいきたいなぁ……とか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]