忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタートカップと公認大会に参加。
4人参加でシングルエリミネーション×2


まずはスタートカップ
仕様デックはシャンパニループ。

初戦。
相手も神馬デック。
シャンパニ引かない……。
ジーグは出たのだが、英雄点で飛んだ上に、相手本陣前で墜落。
デック体力は勝っている感じだったが、
相手のジーグのワンチャン本陣ダイブを捌ける即時ユニットが引けない。
……そこでシャンパニやジーグを引いてどうする!!
本陣陥落負け。

聖晶騎兵隊×2相手にジーグ+神翼のパンチに対抗ジーグに槍。
手札のスペルは光の楯+ポイズン+クォーツ・フラッシュ
この時点で対抗を返していく勇気なんて芹々芥々にはないよ……。

負けたので、コレにて終了。
……なんか寒い結果になった。
敗戦者同士でフリープレイ。
アルビオンVSマリモの変な戦いになったが、
レイン・スラッグが超強い。
……なにあのヘンなアクアリウム。
強すぎて萎えるんですけど。
アルビオンが加速する前に能力とか言ってくるし。


次は公認大会。
仕様デックはソニアシャチ。

初戦。
シャチ入りミノタウロスデック。
……序盤にシャチもゴンドウもルビーもソニアも引かない。
……引かないったら引かない。
ここでKODを無駄に散らすのがかなり痛いんだが。
やっと引いてきたゴンドウやソニアも鉄馬とか嫌なヤツで捌かれる。
ルビーで超加速とかやってみたけど、微妙だった。
いや、ルビーは勝ってはいたんですが、本陣が落ちてたら意味ないよ。

相手:バシネットシャチ+斧武者+KOD
こちら:シャチ+ゴンドウ
能力、デトネイター、封印を完全に返され陥落負け。


で、また敗者どうしでフリープレイを。
アルビオンVSハーピィとか酷いゲームに。
予想以上にアルビオンが山札を削ってくれるので、
途中の山札枚数差が怖くなっていたが。
PR
なぜか新宿のアメニティドリームのスタートカップに。
5人参加の三回戦
使用デックはシャンパニループ


初戦。
ShuUさん。
小型神馬。

後手で初手は儀式地形3枚にスペル2枚。
ユニットはスフィンクスだったが、手札が惜しかったので配置。

序盤はユニットの供給に苦しむ。
ジーグが6レベルパーティ組んでる時点でお察し。
相手の朧月夜を酷い使い方したりする。
自軍1、2で競ってる段階で時間切れコール。
せ、攻めてたんだけどな……。
自軍2を落とし切れなかったので負け確定。
ラストターンの本陣は防衛。

時間切れ判定負け。シャンパニが来るのが遅いとダメですな。


2戦目。
不戦勝。


最終戦。
オーガデック。
ミンクが見える。

ミンクが敵軍1に退避。
初手のスフィンクスと聖晶騎兵隊で仕掛ける。
相手の攻撃に槍で対抗。
スフィンクスがリドルして突破。
シャンパニとジーグ召喚するために脆いパーティを前に。
当然というか、突破される。
ついでに聖晶騎兵隊とスフィンクスにカットに来た。
クォーツ・フラッシュで同時にして聖晶騎兵隊を残す。

翌ターン。
レベル:2で対抗数が確保できずダイブできない。

ジーグで正面にでる。
即時はクォーツペガサスとユニコーンで。
先攻パンチ通して圧力緩和。

次の相手のカットで聖晶騎兵隊が落とされる。

翌ターンに敵軍2をジーグで踏む。
相手が風炎使2体でカットしにくる。
シャインで止めて貫通。

まず、シャンパニで即時要員を拾う。
最後に紅魔導士+タイガーの本陣にジーグが突っ込み、先攻パンチで陥落。

本陣陥落勝ち。

初戦の相手のShuUさんが優勝。
アニバからの壁を破ったそうです。
おめでとうございます。

スタートカップのことですね。
ぎふもこの後にフェイズ大垣店に移動してスタートカップ。
11人参加で4回戦。
……多いよ……。

初戦。
不戦勝でした。
タイムキーパーなんぞをやることに。
実質的にスカウティングに近いんですがねぇ……。
スタートカップで使えるデック神馬しかないから許して?
1卓除いて全てミラーマッチとか……。


2戦目。
VSオーガデック。
相手の立ち上がりがいい。
こっちも悪くない……と見せかけて、ユニット枯渇タイム到来。
スペル10枚くらい捨ててユニットひっぱて来たが、
英雄点払ってまで出したシャンパニがやられてる。
そのまま一気に寄せられて陥落負け。


3戦目
VSオーガデック。
初手にシャンパニ+4レベルはかなり嬉しい立ち上がり。
朧月夜配置でシャンパニがずっと恵みをくれる。
相手のいい感じに廻っていたっぽいが、シャンパニループがエグイ。
魔神掌で焼かれても聖晶騎兵隊をシャンパニでループさせる。
2度ほど焼かれたが、それも回収でなんとか。
当然、相手もシャンパニの所にカットに来る。

シャンパニが動きつづけることで、廻っているので全力で守る。
それと、あくまでもカットしに来ているだけなので、撃退できる感じ。
シャチみずから乗り込んでこられると、スペック差で負けるだろうし。
ループで戦線が維持できるのであれば、ジーグルーデは全滅してても平気。
で、ループのおかげで、シャチと聖晶騎兵の同時交換もオッケーです。

相手の手札が1枚の状態から、完全に粘りに入る。
ターン中に手札を使わないように心がける。
……というか、シャンパニで引いてくる1枚しか使わない。
残り山札3枚で3ターンぐらい経つとか……凄い。
で、ラスト1枚の状態で、相手のユニットが枯渇。
本陣陥落勝ち。


4戦目。
VSオーガ。
……オーガしかいねーのかよ!
シャンパニループで粘っていたら時間切れコール。
時間勝利のワンチャンにかけて、
いっぱい捨てていっぱい引いた。

……なんか、目がある手札を引いてくるとか……。
で、自軍2のユニットを掃討し、
クラウド・アウェイで最前列に置いておいたクォーツ・ペガサスを戻す。
そして、敵軍1に突撃。
イニシアチブ差1で、先攻なら勝てる!
……ま、後攻だったんですけどね。
時間切れ判定引き分け。

ぎふもこ行ってきました。
車出してくれたケイさん、どうもありがとうございました。

公認とスタートカップの二本立て。
でも、どっちかしか参加できない様子。

……ってことで、公認のほうに参加しました。
一緒に行った並さんも公認を選択。
さやくんとケイさんはスタートカップに出てましたね。

1戦目。
アスタボダを使用。
事故ってマッハで決着。
おかげで、相手のデックがわからない。
本陣にステルススナイパーだしたら同時になったでござる……。
本陣陥落負け。


2戦目。
またもアスタボダを使用。
相手は道ゴブリン。
アスタロトが無双。
ブリキンが能力上がるせいで、旋風に命中する。
テラハン、クラキル、デトネ、シェイドで陥落勝ち。


3戦目。
アスタボダを使用。
相手は……多分水土。
猛烈に事故っていた。
ゼノビアパーティが完成したときには自軍2踏まれてた。
ってことで、初戦闘が自軍本陣。
……どんだけー。
3対抗潰しきられて陥落負け。


4戦目。
ライカ過労死デックを使用。
相手は……指輪ダゴン。
……風スペルでどーしろっていうんだ!!
指輪ティアマトがまず落とせない。
で、ティアマトの処理に梃子摺っているうちにダゴンも来た。
んで、アンゴルボダのパーティが潰されて終了。
陥落負け。
ハーピィに拘るとサラスヴァティが入らない。
で、これだと勝てないわけだ。
ライカデックはそこまで勝つつもりで組んでないんだけどね。

雷鳴陣4Dで【電撃:8】ダメージ。
新時代を予感させる頼りないダイス結果だ。
他にも雷鳴陣3Dで【電撃:6】ダメージ、
極めつけはラプソディの【地震:3】ダメージだろうか。
ことごとくダイスに裏切られる。


5戦目。
キャリスタメディアを使用。
メディアもディスペルもキャリスタもペインも3積みのバカ仕様。
犬が一匹もいないのにバスカヴィルが3積みとか……もうね……。

相手はセイクリッド・バハムート。
キャリスタがいい働きをする。
ポセイドンがチェインポイズン・ハンドでスワンプを仕留め損なう。
メディア+蛙×2のパーティ完成。
珊瑚の王女は歩行メインだと案外役に立つ。
バスカヴィルは正直、枠だけ。
セイクリの本陣をメディア+トード+トード+珊瑚の王女で陥落。
本陣陥落勝ち。


ダイスが芹々芥々の敵だった。
もう少し援護して欲しいものだなぁ……。

おたのしみ賞でレッド・ホーンをゲット。
公認大会に参加。
4人参加でシングルエリミネーション
使用デックは普通のメディアデック。

初戦。
メタルロブスターとインセクトで同時デック。
こちら先手で、トード+マンティスとか出す。
手札調整で廻したら、メディア引いた。
相手は海老ダンディが登場。
正面代理でマンティス進めてからメディアを本陣召喚。
相手、シャーウッド配置で前進。
マンティスで戦うとか嫌だったので、メディア+トードとマンティス入れ替え。
相手、シャーウッド連続配置で自軍1にドレッド・シャーク派遣。
このターンに戦闘は起きず、相手は展開をしている。

正面の海老ダンディ+エビパンピーに進軍。
即時は七海、相手の即時ドレイクで戦闘開始。
相手先攻で、パンピーが王子にFly!
秘術で種族変更で回避し、相手の攻撃に鉄砲舌+タイダル。
本陣のマウントを奪う。

相手本陣のレックスが横にどき、自軍2に相手が進軍。
……取られた。
相手本陣はゴロウ+フェドラ+ライダー+輝粉士+パンピーとか。

全員で進軍、即時なし。
イニシアチブウォー・クライ→ディスペル
相手先攻から、脱皮→対抗無し
攻撃→ゴロウに舌→なし→メディアに海の怒り→なし→なし。
メディアのディフェンダーで殴りきって陥落勝ち。


決勝。
白夜センチネル+ニューク。
メディアの英雄点で粉塵が落ちるとか凄く嫌。
メディア+トード+トードのパーティ完成も、
センチネル相手に粉塵もディスペルもない。
不毛な削りあいをしたの地に、ニュークが来た。
で、白夜の上だったので、水属性のカード1枚貰うつもりで
伏兵隊+ナーガで突っ込んだら同時。
なんかラッキーな勝ちを拾い、マウント奪取。
でも、次のニュークに奪わい返される。
ポセイドンとか出して、くるくるユニットを動かす。

センチネルにポセイドンから粉塵で破棄。
で、メディア+トード+トードでニュークと激突。
粉塵、ディスペル、タイダル、舌×2をするも、核融合しきられた。
でも、相手の属性:水のカードもほとんどなくなったはず。

……メディアが全部落ちたので、(´・ω・`)ショボーン
って気分で、山札からカード引いてきたら、
スピリチュアル・ディアーが……。(`・ω・´)シャキーン
ポセイドンを出して、ディアーは温存。
ニュークの進軍に合わせて、ディアーを召喚。
先攻パンチで日輪剥がして帰ってもらって、翌ターンの進軍で撃破に成功。
ポセイドン×2でうろちょろして、山札の消費を抑える。

相手のゴールデン・ハンドはポセイドンに当たらなかった。
しかも、2回も機会があったんだが。

山札アウトはこちらが先で、
ラストターンはこちら。
自軍3にシューター+ハンド+エリザベス
自軍6のポセイドンと自軍2のディアーで突撃敢行。
同時発生でポセイドン生存……というか、進軍成功。
自軍領土に敵軍ユニット0。
敵軍領土に自軍ユニット0。
自軍2のポセイドンで百夜のセンチネルに突撃。
パンチだけは足りるようにシェイド召喚。
相手も、同時相貫通のためにシェイドを召喚。
先攻パンチを1破棄で耐えられ、
相手の反撃で全滅。

……引き分けだったので、サドンデス勝負。
こちらは猿型茄子+抜刀ワニ
相手はニューク+聖杯
……モンスター・コレクション……
勝ちました。

……勝因が同時攻撃なのってメディア的にどうなの?

手札聞いたら、こちらの負けだったっぽい。


でも、レッド・ホーンゲット!
賞品のパックからB-eyesロックが出た。
ビミョー。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]