忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公認大会に参加。
3人参加の総当たり戦。
使用デックはバラックポセイドン。

初戦。
セイクリッド・バハムートデック。
ドラゴニックに封印の札だけで対抗しろ……と?
無理ゲー過ぎると思うんだ。

特に、ファーレンハイトが頑張れなくて辛い。
なんだかんだで、セイクリッド・バハムートは落とせない。
クラウソラスでお茶を濁すことに……。
伏兵+クラウソラスマンティス+アルストロメリアで不思議な本陣。
本陣落とせる気がしないと言われた。

敵軍領土2までいったりしたのだが、バルバロッサが強い。
チャージワニで届かない防御力は困りもの。
地形が切れたバラックはかなり苦しくなるし……。

最終ターン前に敵軍領土2を支配していたバラックを
ストーン・バジリスクに抜かれてしまい、
自軍3のセイクリッドを落としきれずに山札切れ判定負け。


2戦目。
コアトルダイスデック。
コアトル+鴉+ブリガン+ゼブラみたいなデック。
深き森の騎兵団とかも出てきて対抗が読みきれない。
しかも相手のダイスが走りまくってる。
ポセイドン相手のフレイム・タイド2Dで【火炎:11】ってなんなの?
フレイム・タイドって芹々芥々が使うと
レッド・ソニアにすら効かないはずなにの。
コアトルと一緒の戦闘でイニシアチブダイス12対11で負けるし。

極めつけはコアトル+ライカの雷鳴陣。
……【電撃:11】ダメージとか絶対おかしいって。
対抗バラックで撲殺撃→ヒュプノシス→魔力のスクロール
→ラプソディ?→ファーレンハイトからコアトルにフラッド。
→デトネイターでバラック+ファーレンハイトが墜落。
フラッドをライカに宣言したら良かった感じ。
……これもミスと言えばミスかもねぇ……。
ただ、パンチのないコアトルにフラッドは微妙だったっぽい。

その後はクラウソラスポセイドンが大暴れ。
敵、味方ともに誘導しまくりで酷いことに。
……合計で10体位のユニットを屠ってから、
コアトル相手にクラウソラスをぶん回して消えていった。

その後はドライアドがいい感じに相手を完了させながら、
じりじりと削っていき、山札切れに。

……相手の人は電車の時間がヤバイと言って投了。
投了勝ち(´・ω・`)……

直接対決で負けていたので、優勝は初戦の人。
参加者のうち1人がドロップしてしまったので、
カース・エレメンタル貰えた。

デックのカードが10枚くらい1枚投入。
即時召喚でびっくりされることもあったりなかったり。
……今回は黒曜蟲は働かなかった。
PR

発表済みの極稀はでほしい枚数は……

竈の女神ヘスティア。
1枚で十分。
数引いても困るぞ、これ。

焔蛇ブルータス。
本命っぽいが、2枚で十分。
……この手のカードは3枚積めないんだし。

ミラージュ・イフリート。
正直、あんまり魅力ない。
……フレイム・タイラントで十分っすよ。

瑠璃の乙姫マリモ。
……2枚くらい?
ただ、乙姫いなくてもアクアリウムっていけそうだからなぁ。

ヴァンパイアソーン
……正直、必要ない。
スキュラデックに入れても消耗が激しくなるだけのような?
となしくアリアオロ積んでいる方が強いんじゃないか?

黒曜蟹キャリスタ。
大本命。
ぶっちゃけ、何枚引いても困らないレベルの強カード。
最低でも3枚は確保しておきたいところ。

花園の歌姫フロマージュ
デック組むんなら2枚は欲しいかな?
ドレイクを気軽に使い捨てられるのは素敵だ。

銀牙の召喚士ココ
多分2枚くらいは持ってないと計算できない。
今後の伸びしろとか考えても、複数枚確保したい。

フローライト
……2~3枚引いておかないと組めないカード。
個人的にはライカを抜けるかが勝負だと思う。
……比較対象的に無理っぽい気もするんだけど。
コガネダイオウのライバルにはなれないでしょ?

神刃鳥ベンヌ
これも2~3枚は確保しておきたいね。
普通に強力な英雄だし。
クロスブレード【3】ダメージは偉大だと思うし。

ワルキュリア女神候補生
確定で3枚揃えたいカードだったりする。
髑髏カウンターを愛していた身としては垂涎のカード。
……いや、血まみれ修道女の方が嬉しいんだけど。

アルカナ・センチネル
……ぶっちゃけ、欲しくないっす。
ニュークデックに入れる?
英雄点でニュークや聖杯が削れたらどうすんの?

スティグマーター
銃弾次第では使いたくなるんで、2~3枚は。
ヨーウィやジャッジと並べてウヒョウヒョいうデック組みたい。

アビス・オルトロス
……欲しくない。
いや、3枚引いたらデック組んでみるけど。
でも、引いたら凹む。

ポリフェドロン
ま、ネタ要員。
多分、4枚目からは鬱陶しくてかなわないカードになりそう。

魔剣姫ドリブラ
お約束として、魔剣デックを企みたいし、ちょっとは欲しいかも。
……やっぱり2~3枚は欲しいところ。

ん?
芹々芥々的にはあんまり欲しいカード多くないような?
……正直、稀以下のカードに期待してますね。
龍器教官みたいなのばっかりだったらガッカリってレベルじゃないけど。


ありえないけど、再録して欲しいカードとか。
チコリでも再録しよーぜ。
キング・グリフォン終了のお知らせだけど。
剣と旗を持つ天使とかも再録しよーぜ。
再録されたら面白すぎると思うけど。
突撃隊長と迎撃隊長も再録しよーぜ。
バードマン、隊長しかいなくなるかもしれないけど。
ハングリー・スパイダーも再録しよーぜ。
レスカーヌとスノー・フラウがアップを始めるからさ。
馬車強盗も再録しよーぜ。
ガブリで食べる気にはなんないだろうけどさ。
オアンネスも再録しよーぜ。
正直、役に立つとも思えないんだけど。

どーでもいいけど、シンコーピ見てて思った。
ララバイって完全にぶっ壊れカードだよな。

錬金銃関連のドワーフが公開。
……ドワーフならパガンをサポートしてくれよ。
イニシアチブマイナスを持った2レベルの壁とかさ。

2/0/3 ディフェンダー:+3は小振りすぎる。
イニシアチブ修正がない上に同時パンチがないのは困るよ。
……ディフェンダー系ユニットはなぜか苛められ気味で、
基礎値の攻撃力が欠けているのがザラだというのに……。

錬金銃を味方に配る奴もちょっと微妙。
王国戦士団と比較すると、マトモに見えるんだが、土竜戦車ぐらいは……。
アイテムドワーフか数が少ない上に、アイテム魔法生物なんてどうすんの?
っていいたくなるほど数が少ない。
ホーンヘルム工作兵とか再録プリーズ!!

で、ベルウッド聖戦士団。
もとい、フルメタル鉄人兵団みたいなやつ。
……ってか、鉄人兵団に錬金銃がついただけ。
ドワーフ+魔法生物版の緑の風の守護くらいヽ(`Д´)ノクレヨ
シャンヴァーとか明らかに即死効果だし、ダメージ増えたからってなに?
キュクレインやブレイズが強化されてくるのか?
ザーコイルの投げ矢みたいなのがあったら初めて戦えるレベル。

王国守護結界で小型先攻パンチを泣かせる方が素敵だったよ。

ヴァンパイアソーン。
スキュラ版のミダス。
攻防入れ替えで、水枠追加でディフェンダー消滅。
アンドロメダと違って、こいつのコストはスキュラ限定。
ディフェンダー消えたと言っても、タイダルとか撃てばいいだけの話。
防御点:4がネックになるぐらいかもしれない。
火薬瓶を投げにいきにくくなったことは失点っぽいし。
まぁ、スキュラにそんなものは入らないわけだが。
スキュラデックは2レベル次第で構築レベルかも?
シャーク・ヘッドでいいから採録希望といったところ。
スキュラは3レベルだらけのせいで、巧く廻らん。
スキュラを確保しつつ、ワニもぶち込みたくなる水のせいだが。

ストロボトロン。
強すぎの聖スペル誕生。
指輪スケグルが髑髏の騎士に打ち込む姿が見えるなりよ!
あと、ラプトリアンとかが祈祷師で先攻とってやってきそうで嫌。
後は……ベンヌか。
なんかアイツ、対抗不可だらけで凄く嫌なんだけど。
激戦区の聖スペルに枠があるのか?って話もあるけど。
リザレクション、ディスペル・マジック、プラズマ・インパクト。
聖魔スペル多目のデックなら入ってきそうなところ。
……エレメンタル・ストームデックを用いる芹々芥々的には微妙に追い風?
……グラシアやガルーダの投入を真剣に考えなければ。
オドントティラヌスとかで勝てる時代は終わったし。

アンデッド・レギオン。
チャージとディフェンダーがある。
……マカーブさんはディフェンダーだけだったし、先攻パンチ要員?
あんまり有効な気はしないな。
……ラクシオス使っているときにパンチが出るのは貴重かもしれない。
でも、リミット:10に普通召喚。
進軍されたときに即時、スカル・サーペントがロマンでしょう?

メタル・センティピード。
イニシアチブをつける魔法生物。
……なぜ2レベル?と言いたくなるところ。
ゼノビアやスノー・フラウとかみ合わせにくいのが結構ネック。
ファーレンハイトとはいける感じだが、
経験上4-2-2のファーレンハイトはダメだったりする。
それだと、ファーレンハイトが倒されてしまうケースが多い。
吹雪デックに入らないイニシアチブタイミング以外でのイニシアチブ操作。
これって凄く微妙だと思うんだ。
……まぁ、ニュークにいれるけど。
それだけですかな?

サーベルダイバー。
先攻でヒャッハーできる素敵なアニマル。
ナラシンハで喰って攻撃力:+7しようぜ?
白夜デックに数枚突っ込んでおくのも悪くなさそう。
まぁ、ドラフトでの優先ピックカード。
取りきりかレア分配かで優先度は変わってきそうだけど。
レア分配なら即決で取りにいきたいところ。

ザッハークの大蛇。
顔蛇。
猿を殴りきれるパンチ力が欲しかったところ。
正直、コメントに困る。
メルト使って4/5/12?
でも枠が残らないんだよなぁ……。
レプタイル系統のシナジーからも離れたところにいそうだし。
もう、水のダーナも作ろうぜ?
火→戦巫女、風→古竜姫、土→恐竜王子、水→不在。

メルト。
フレーバーで遊びすぎ。
アース・ドラゴン専用?かと思いきや、ラードーンが。
7/14/14、*枠持ち。
イニシアチブ:-4とかいう珍妙な生き物になれる。
……気のせいか、
アダマンタイト・リベンジで殴った方が優秀な気がするんだぜ?
あと、ザッハークのほうが便利そう。お供付くし。
正直、こうやって同時攻撃を回避したところで
フレイム・ストライクを打ち込まれる光景とかが見えてきて嫌。
枠が重すぎて使いにくそうな印象がががが。
イニシアチブタイミング以外でも撃てる点を評価しようか?

ナーガの龍撃士。
敵全体を殴る!
本人でポリモルフするのもいいし、龍道士で寝るのもいい。
後攻の時にドラゴンにできる人も気になるところ。
種族変更の縛りがなかったら壊れカードの気がするんだぜ?
メディアでブルメもどきとしても使えるし。

先日、トレード後に引いた。
よって、パンドラの枚数は33枚に。
無限回収中の旨を発言したところ、
「目標は108枚にすべし」
とか言われたんで、そこを目指そうかと。
……あと75枚。
正直、スタン落ちするまでが回収の勝負だと思っている。
……落ちた後にトレード用に持ち歩く人なんていないだろうし。

冬の陣の最後は惨敗。
エレメンタル・ストームなんかで出るからだけど。
アルストロメリア+ナイトシェイドで詰む。
ロザリオメディア+トードでも詰む。

ナチュに期待をかける局面が多すぎるのはダメですね。
英雄構築にした際にドライアドを抜いたりしたからなんだけど。 

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]