忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、単発ってネタに困るところもあったので。
適当に。

オニキス・バット。
攻撃力の増減ができる。
アスタロトの共に使うか、ワニの特攻威力を下げるか。
個人的にはブラウニーズのほうが安定している印象。
……他のカード次第としか言えそうにない。
攻撃力依存の効果で有用なものって出るんかいな?

奈落。
トンネルが代理地形配置で回避できなくなる地形。
奈落を代理地形で張りなおしても奈落→トンネルされる。
地平線→トンネルよりもされたら嫌な気分になれそう。

アビス・オルトロス。
もう一声欲しかった感じ。
普通の地形上でもダメージが出てくれたら嬉しかったが。
火+魔の枠と、これ以外の奈落関係者に期待。
奈落デックを組むとか、妖精の輪の守護者?
ホーリー・ディアーで妖精の輪に飛び込んでくることってありそうだし。

銀牙の召喚士ココ。
……2レベルの防御力:4は卑怯だってば。
アクアマリン・ウーズぐらいしかいなかったっていうのに。
即時召喚不可だから一撃瞬殺はもとからダメだけど、
ピット、ブルメ、ゲヘナが効かないのは……。
あと、即時召喚は非常に怖い。
ゼノビアとかポセイドンを即時召喚されるとか……怖すぎ。
……2枚くらいは欲しいなぁ……コイツ。

クロス・ブレード。
対抗不可、2ダメージ。
相応相応。
でもグラシアとかクラウド・ドラゴンが対抗不可飛ばしてくるのは怖い。
ラクシオスなんかセルフチェインしてくる。
風*だとゲヘナが優先度高いし、聖*で打てるのは面白いところ。
ベンヌで対抗不可5ダメージが一番ありそうなところではある。
……ルドラでも撃てるってか?
ゲヘナ撃つでしょ。ルドラなら。

ラプトリアンの焔蛇兵。
能力はおまけ。
ワニと七海ぐらいにしか……。
オークやバードマンにも命中するけど、鉄馬や飛行船に防がれるし。
枠は結構面白い。
聖+火のタイプは火+風と共存しにくいのが気になるけど。
クロス・ブレードとかで無理やり繋いでみても面白いかもだが。
フレーバーの状況がちょっと不思議。
皇帝以外の防御2以下のオークでは防御力:3は殴りきれない。
鉄馬兵団はそもそもダメージがたりない。
……死神部隊さんですかね?
PR

冬の陣、英雄構築戦に参加。
使用デックは白夜狼豚。
3人参加で総当り。

初戦。
アンドロメダデック。
先手からリュカオンとカリスト、サイレントとかを召喚。
相手はデーモン・ヘッドとかを召喚している。
自軍2に白夜の空配置で戦場を固めつつ、相手領土2に進軍。
カリスト+リュカオン+伏兵隊
相手はマンティス・アーム(バシネット)+トード+デーモン・ヘッド。
先攻からデーモン・ヘッドに電光石火。
攻撃→水中反撃→特別攻撃で進軍成功。
そこも白夜の空に配置しなおした時点で相手が投了を宣言。
縦ロックされた時点で無理だとか。


2戦目。
聖魔ラクシオス。
サイレントとカリストとかを適当に召喚。
相手はグラシアとスワンプという羨ましい立ち上がり。
白夜の空を自軍2に貼れたので、スワンプはやってこない。
そして、相手本陣にはデスブリンガーがががが。

地平線+トンネルで敵軍2のスワンプ・ヒドラを破棄し、
サキュバスのみのトンネルを長槍隊と戦斧使いで突破。
ブリンガーとグラシアが入れ替え進軍+相手本陣にナノティラヌス。

戦斧使いで本陣へ進軍。
ステルス・スナイパー、アルカナ・ウィスプ、サイレント、黒曜蟲を即時。
先攻から爆炎の狙撃→一撃瞬殺→魂炎→リザレクション。
解決後、攻撃宣言ダメージがちょうど通り陥落勝ち。

バルバロッサのVF版をゲット。
やっぱり白夜デックは安定して強い感じ。
英雄はバラック+キングリ+猿で。
英雄は1枚も召喚しなかったけどなー。

冬の陣英雄構築戦に参加。
11人参加で3回戦。
使用デックはカリギュラバルバロッサ

不戦勝でスタート。

2戦目で白夜バードマンと対決。
カリギュラを敵軍2まで進軍させることができたが、
本陣のバルバロッサをバードマンに倒されて陥落負け。

3戦目。
カリギュラ対決。
素で先攻とって殴れたので、カリギュラには有利に。
セイクリッド・バハムートを見かけたときに、都合よくエルザを引いた。
カリギュラ+エルザで先攻。
竜鳴ダイナミックでカリギュラを投げ飛ばしてバハムートを撃破。

古竜姫を使って敵軍2にカリギュラを召喚。
相手のファフニールを一度追い返した後に、
相手本陣のファフニールにカリギュラ+祈祷師+カーバンクルで進軍。
先攻パンチで陥落勝ち。
古竜姫は便利。
カリギュラやトータスを前線に送り込めて嬉しい。

結果2勝1敗。
お楽しみ賞も逃がした。
黒曜蟹キャリスタ。
べらぼうな強さだと思った。
水水魔魔、*枠使用禁止、攻撃力ダメージの対抗能力。
これだけもった上で、レベル相応の基礎値の6/6/6。
更に歩行殺しの必殺スペル、ペトリフィケーションを無効にする耐性。
火土デックを殺しにきたような凶悪さだと思う。

アスタロトにあっさりと勝ってしまいそうな危険な奴。
実際、防御力:6の圏内にほとんどのスペルユニットが存在しているし、
防御力が効果の圏外の連中は*枠に頼らざるを得ない。
リヴァイアサンとベヒモスにガルーダ、オドントティラヌス、フェンリルくらいか?
……オリハルコン・トータスなんかもいたな。
さらっと持っている耐性:石化のせいで、トータスに勝ち目なさそうだけど。

対バルバロッサはドラム以外には勝ちにいけそうで素敵。
魔枠と水枠の性質的に……バックファイアが入りそう。
テラー・ハンド、タイダルウェイヴ、オーガン・クラッシュと攻撃対抗は事欠かない。


一応、双璧ってことになりそうな蛇は……ブルータス。
フレーバーテキストが遊んでいる感じでとても素敵。
火火聖聖にサンダー・ストーム、おなじみの耐性:電撃、基礎値は6/7/5。
サンダー・ストームの参照値が攻撃力になっている。
安易にデュアル・カーバンクルとは組み合わせられなくなった。
ま、再録組の恐竜王子と組むのが妥当っぽい。
戦巫女と組んで15点サンダー・ストームとかも楽しそう。
まぁ、リミット:10で戦巫女、祈祷師と並んで、
7点サンダー・ストーム後に12点で殴る方が有効っぽいけど。

待望の6レベルのダイナソアなのだが……また英雄。
エルザで飛ばすのが非常にもったいない。

悩ましいのはスペル枠。
聖枠なので強力ではあるのだが、既存のレプタイルと組みにくい。
カリギュラしかり、ボアしかり……だ。
ただ、恐竜王子、戦巫女、エルザ、古竜姫、竜騎士なんかを採用して、
アイテムとバランスをとると結構巧く組めそうではある。
カリギュラ込みだとバランス感覚を試される意欲的なデックが組めるかも?
聖+アイテムの2レベルユニットが収録されていると嬉しい。


死神部隊「紅」もこっそりと強くなってきた。
能力の使用にコストが要らなくなった。エライ。
まぁ、コストが必要なままだと、絶対に使ってもらえないだろうし。
……ピクシーの仲間になっちゃったけど。
攻撃力参照で普通/対抗は十分採用の目がある。
でも、オークデック的には微妙な……スペル:火。
なぜアイテムじゃない……orz
黒曜蟹とかの存在を考えると……
いっそなかった方が良かったとか言われかねない。


襟巻竜は食いちぎるがストライクになった。
対象のレベルを問わなくなったし強化だろう。
鳥の遊撃隊よりもダメージが大きいのは嬉しいところ。
……しかし、
ますます始祖鳥が使われなくなりそうなユニットの登場でもある。

ゲームジャパンでいくつかのカードが公開されたみたいです。
襟巻竜はかなり予想外。
恐竜王子は帰ってくる気はしていたので。
ダイナソアの強化が進んでいる感じですね。
イクチオ帰ってきて欲しいなぁ……。

アストロノータスは強くなりすぎているような?
まだ見ているわけではないので伝聞情報ですが。

しかし、ドリブラ様は……。
フレイム・ストライクのフレーバーテキストは再現できない。
ダメージ属性が混沌になったレーヴァテイン持ち。
まぁ、特殊能力版のクラウド・キルってことですね。
魔剣でしっかり防がないと自爆技なのが困るが。
自前のスペルでデッド・ホールを狙いにいけるところは優秀かも。
後は……エレクトラと組み合わせ安そう。
収録される魔剣次第では強力に化けてくれそうなところ。
 

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]