忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日の公認大会。
水風ファーレンハイトを使って2負け。

初戦はデスカットで自動的に負けた。
初手、ワニ+フェアドラあとはスペルいっぱい。
両方出して1破棄3ドロー。
サラスヴァティとスペルと妖精の輪引いた。
スペル2枚破棄2ドロー妖精の輪2枚引いた。
4、6に妖精配置でそれぞれ踏んでサラスヴァティ召喚。
スペル1枚破棄して4ドロー。
アプサラスとアルストロメリア、スペルと滅びの粉塵を引いた。
小型デック相手にレディは論外。
メリアを含む3枚破棄、3枚ドロー。
アルカナ・ウィスプと粉塵とスペルを引く。
レディ・アルストロメリアを残した方がマシだった……_ノ乙(、ン、)_
妖精の輪の一方を明け渡して、本陣を固める。
アプサラス召喚(破棄だったかも)、手札2枚破棄、2枚ドロー。
スペルを2枚引いてきた。
相手はこのターン、本陣には来なかった。
3枚破棄、3枚ドロー。
ワニとマンティス・アーム、スペルを引いた。
……翌ターン陥落負け。
ファーレンハイトが即時できないことを恨みたくなった。
事故ってレベルじゃないとんでもない回転。
本陣めくったらゼノビアだったでござる。

2戦目はバードマン。
バードマンに負けるのは予定外すぎる……。
飛行船隊のせいで、ブルー・メイルシュトローム、カッターが無効。
でも、飛行船隊を使う気にはなれないと言う不思議。
猿型茄子、クラウド・キルが防げないのはやっぱり頼りない。
やっぱりゼノビアは3枚投入しなければいけないな。

攻めの起点になるユニットがファーレンハイトとゼノビアだけでは厳しい。
ワニ×2+王子も行けそうだが、ちょっと微妙でもある。
寧ろ、この構成でユニットが25枚なのがいけない気がする。
もう少しユニット増やさないとジリ貧になりがちかも。
PR

恐ろしいペースですね。
またも新規カードが公開。

魔海神ダゴン。
……なんかいろいろダゴンじゃない。
レベルを下げなかったのはナイス判断。
レベル:9じゃなかったらダゴンとは言えないぜ!
でも、専用デックが必要になったわけだ。
なんか、アイテム枠をゲットして、汎用性アップ?
枠的にポセインドンと一緒のデックで頑張れそう。
能力は全体巻き込みで自分の耐性で耐えるパターン。
……だから、魔スペルを持った敵が嫌い。
でも、自分でもデッド・ホールを狙いにいけなくもない。
……わざわざやらんでも、致死ダメージっぽいけど。

放浪の勇者ブリキン。
……新規のゴブリンはみな放浪する?
道にいると攻防がアップする。
路上誘拐団と並ぶだけでも十分強い。
後は、用心棒を4点の壁にできたりする。
呪術強盗団が肝かも。
……こいつ見ると、窃盗団か盗賊団に帰還して欲しいと思う。
それか……ガブリじゃない放浪王。
ケンタウロス伝令隊やストリート・キングも意識すると、
ゴブリン+ケンタウロスが道でワクワクするデックが組めるのかな?
個人的にはフーリガンにも帰ってきて欲しい。
種族は全く関係ないが、道で暴れるユニットがもう少し。
でもデックは組みたくなった。
バラックと混ぜても面白そうだ。

アルカナ・センチネル。
正直、微妙。
特殊能力や戦闘スペルに耐性を持てるが、
肝心要の粉塵、ディスペルで終わってしまう。
英雄点を支払う魔法生物ってのは普通に使いにくそう。
枠が何かあれば……使うかも。
もう一度英雄構築戦があるなら猿型茄子+ニュークで英雄点を稼ぐために入れる?
まぁ、敵に廻すと結構嫌かもしれない。
構築によっては粉塵、ディスペルは入らないし。
英雄点も1だし、まぁ……なんとか?
ただ、極稀枠のカードなんで引いたらガッカリしそう。

カード課ブログでまたも新規カードの公開。
ペースが速いですな。

竈の女神ヘスティア。
……コストがギャグの領域。
旧猿型茄子も同様のコストだったが、
彼は連射が可能だったのに、この人は単発の完了型。
生かすのは難しそう。
枠のみのユニットと考えて、
キングリやレスカーヌに当たった時だけ能力を使うのか?

神刃鳥ベンヌ。
クロス・ブレードは他に期待。
正直、レベル:6が完了になってまで使う威力には感じられない。
ただ、スペル枠は強い。
アエロファンテやイゾルデを彷彿とさせる回収能力。
ゴッド・ウィンドやラプソディ、アヴァランチを戻せるのは魅力。

死の女神アスタロト。
……本命というか、強い。
スペル枠も2倍になっているし、能力が破棄。
攻撃力の調整で大抵のユニットの破棄を狙いにいける。
ブラッディ・ブランドやブラック・フォッグで調整しなくてもいける。
そして、攻撃力増強で攻撃によって相手を貫くこともできる。
正直、強いテキストしか書かれていないと感じた。
デスブリンガーが抜けた穴を埋めて御釣がきそう。
しかも、出現頻度は稀。
……今から楽しみだ。

カード課ブログでまた新規カードが公開ですな。

地平線の新イラスト。
……さて、予約数をもう1つ増やしに行こうかな……。
前と同じフレーバーテキストをつけたらいろいろ台無し。
VFのはずだから、フレーバーは削除だろうけど。

フローライト。
能力は使えたらラッキー程度で、スペル枠が嬉しい。
ベルゼブブの使徒と同じ枠なのだが、こっちは防御力:3
土風のランスロット辺りで使いやすそう。
レイジング・ストームは……
コストの支払いにくさを考えると、微妙。
表記的にイニシアチブ修正値を持たないカードだと
ダメージは発生しないことになりそうだし。
……しかし……極稀か……。
色々なデックに入れやすそうな枠なだけに、ちょっと入手が面倒かも。

アスタロトの落胤。
枠とかは普通。
レベルか攻撃力か防御力が等しい相手に「13」ダメージ。
防御力増強で耐えられない感じの嫌なダメージ。
エヴァがパガンを破棄しても足りないのは……。
完了型でコスト無しってことを考えると実用ライン?
ブラッディ・ブランドで調整もできるし、結構器用なユニットかも。

ポリフェドロン。
……無茶苦茶に迷惑なユニット。
いや、使いたいと思うんですけどね。
レベルが偶数なところも( ゚Д゚)ウマーな感じ。
防御力:5以下はレベル:5以下に集中している……
……というか、レベル:6以上で防御力:5以下があまり使われない。
と言うことを考えると、偶数デックの強化要員と見るべき。
3-5デックに軒並み刺さりまくるところは優秀な感じ。
ただ、横に並ぶユニットは選ばないと大変なことになりかねない。

カード課ブログで新規カードが公開されましたね。

クリムゾン・ハンター。
ハート以外のクリムゾン次第ではクリムゾンデックを組みたくなる能力。
ロザリオ+アミュレットの能力はかなり美味しいが、
他で普通タイミングの殲滅力が欲しいところ。
耐性:猛毒がどう作用するかについても少し期待。
……神霊獣からいるアタッカーだけが残念な子になりそう。

クリムゾン・ソルジャー。
クリムゾンのコスト専用カード?
ハートやハンターで投げることを考えると多めに投入しておきたい。
キングクリムゾンが帰還するのであれば同時狙いもいける。
このカードがあることでクリムゾンの枚数を抑えるのか?
枚数制限のないクリムゾンがあれば、ハートの代償には困らないし。
12、3枚集めないとデックにならないかもしれないのは怖い。

ストリート・キング。
ワールウィンド疾風隊長みたいなのを期待していたのだが……。
タイプ道の地形を投げつけると2Dダメージ。
……鉄槌王バラックで良いと思うんだ。
イニシアチブ修正値くらいは持っていても良かったのでは?
チャージ:+3もちょっと寂しい。
他のケンタウロスでどの程度イニシアチブが稼げるかが勝負?

セントールの偵察騎兵。
メロディーンの神速のメロディがががががが。
見たときにケンタウロス早駆隊を思い出した。
ストリート・キングで+3を稼ぎ出すのもありだが、
鉄馬兵団で+3を稼ぎ出している姿も見えてきそうなところ。
……ここはやっぱり、デビルパイクでイニシアチブ:+6を。
レックスで+8を取りに行くのも悪くない……かな?
ラプトリアンの祈祷師でも同じことだが。
チャージを持つユニットは多目なので、結構働きそう。
ただ、完了型なので、殲滅力は減ってしまう。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]