忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニット:21体(即時召喚可能:7枚+即時召喚不可能:14枚)
黄金熊のモンブラン ×1
ハイエルフの錬金魔導師 ×2
マーメイド女王親衛隊 ×3
女海賊ネイ&ネル ×1
鉄巨兵エティン ×2
金剛神パラスアテネ ×3
鉄巨兵ネプチューン ×3
海皇竜カドモス ×3
金剛神ハデス ×3

アイテム(装備品):6枚
ジャイアント・シールド ×3
ジャイアント・ハルバード ×3

アイテム(消耗品):17枚
頑強の薬 ×3
ゲパルト魔石 ×3
封印の札 ×3
魔法のロープ ×1
滅びの粉塵 ×3
忘却のスクロール ×3
魔力のスクロール ×1

戦闘スペル:6枚
スマッシュ ×3
ポイズン・スプラッシュ ×3


こんなデック。
カドモスとハデスが強いので混ぜてみた。
……暴れさせておくだけで充分強い。

使ってみた実感としては……ネイ&ネルは不要。
レベル:6の本陣攻めのときにワンチャン!とか思っていたが、要らない。
七つの海の王子トリトンにでも差し替えたほうがいい気がする。

パラスアテネが孤軍奮闘する機会が結構あった。
2レベルユニットを1~2枚増やしてみたいところ。
人選に困るんだが。

あと、エティンも微妙だった。
アルケミー・チャージで捨てられるのがメイン業務。

大型同士の指しあいに弱そうなんで、ガリュンバーを積みたいところ。
PR
立川ファミコンくん2号店でネオスタン。
4人参加の総当戦。
使用デックは金剛神カドモス。


初戦。
深き狐。
ハデス、カドモスが割と暴れる。
先手取られるとマッハで沈むが。
頑強でカバーできることもそれなりに。

深きものをかなり削ってからは英雄のいないフォクシア。
パラスアテネが理不尽ゲーを始める。
ハルバードパラスアテネが酷いことに。

削りきって陥落勝ち。


2戦目。
夢魔フォクシア。

カドモス先生の大殊勲。
自軍から敵軍本陣まで踏み潰し、イリュージョン2枚貰って轟沈。
ヴィクセンとリリムも沈めている。

その後は精神ダメージしか出ないヴィクセンとリリスが相手。
シールドパラスアテネが酷いことをする。

削りきって陥落勝ち。


最終戦。
アイドルマイスター?

敵軍領土2に陣取ったハデスがヤバい。
エスメラルダとにらめっこ。
頑強を3枚使わされたが、
相手の方も割と酷いことに。

エスメラルダがうっかり死んだので、混沌様の本陣へ。
メイド親衛隊を即時する。
先攻パンチに虚無連打。
土、土、魔、火に命中。
レジストで残られ、ハデスは沈む。

その後もなんか色々。
混沌様が沈むんだり、アルカナドラゴンがナチュって消えたり。

相手の本陣には混沌様。
ハルバードパラスアテネがダイブ。
メイド親衛隊も着いていった。
アルケミーチャージする。

先攻からイージスレイ。
混沌様はレジストで残りシェイドを焼く。
殴りかかったら虚無連打。
土、火、水、水、土で陥落勝ち。

アルケミーチャージでスマッシュとゲパルトを引いたのが完璧。

優勝した。
ブリアンナと青いの
立川ホビステでネオスタン。
94%並式蟹場リズムで二位。
BURGER さんにデック紹介動画を撮っていただきました。

この場で並くんに感謝を。
勝率8割ぐらいの素晴らしいデックです。
蟹って強いよね。
動画での芹々芥々の発言が並くんの意図と違っていたら
……すみません。
結構使ったから、そうずれたことは言っていないと思いますが。


簡易結果。
17人参加のスイスドロー。

恐竜ジーグルーデ。
本陣陥落勝ち。
マリッドさん最強伝説。

4-4ジーグルーデ。
本陣陥落勝ち。
蟹がナチュって酷いことに。

魔海デック。
山札判定負け。
アシラトがスゲー強い。

水聖ジーグルーデ。
本陣陥落勝ち。
オーシャン・ロードが同時で……。

全勝一名により打ち切り。
3戦目の相手の点数を削ったので、浮く。

対戦内容と発言が違うって?
負け対戦以外では勝ち路線の盤面作ったよ。
結果が同時だったんで、色々台無しだけど。

並くんの他のもそのうち試してみよう。
お気に入りのデックです。
勝率6割くらい

ユニット:30体(即時召喚可能:30枚)
ニーベルング少女新兵隊 ×30

戦闘スペル:20枚
フラッシュ・ファイア ×2
タイダルウェイヴ ×2
フルムーン・タイド ×1
ポイズン・スプラッシュ ×2
メイルシュトローム ×2
リップル ×2
サンライズ・クロス ×3
バニッシュ ×2
ダークネス・イリュージョン ×3
マインド・デストラクション ×1


少女新兵隊を集めるのが大変かも。
だが、愛でカバーできる範囲。

ダークネス・イリュージョン温存狙いだが、
基本的にはフル対抗必須。
対抗ケチると死ぬ。
でも、深追いしても死ぬ。
バランスキツイですね。

同時に関してはお察しの通り。
敵軍領土まで辿り着いて
相手のカットでナチュると死にたい。
生き残っても翌ターンに本陣攻めるのが無理ゲーになるので。

相性ゲーで壊滅する可能性が高過ぎて生きるのが辛い。
カドモスに先攻取られるとだいたい死ぬ。
ヴェノム・ミスト持たれてたらおしまい。

サンライズ・クロスとダークネス・イリュージョンが強いから辛うじて戦えます。

このデックで夢魔とかバステト倒すと爽快感ヤバいですよ?


この間、相手の捨て山が【0】枚の状況で陥落負けしましたが。
……パール・ドラゴンさんには勝てなかったよ……orz
ファミコンくん二号店で ネオスタン。
7人参加のスイスドロー3回戦。
使用デックは牛艦船。

初戦。
オーガデック。
マリガンスタート。
トマホークとかどう見てもミノタウロス。
が、突撃海賊船と船乗りとアルメハ。
ソニアと炎踏士につっこんで燃やされる。

ロープが手札にないせいで凄くきつい。
トマホークとクロスボーン砲弾でごまかす。

相手の粉塵が2枚しか無いらしく、メタをはずしたせいで有利に進む。
あと、キンメルとアレックスが組んでいるせいで射手がニート。
おかげで相手の封印が腐っていたっぽい。

アレックスたちの本陣攻めをバトルドラムで凌ぎ、
体力差で投了勝ち。


2戦目。
神獣の乙女。

フェニックスうぜええええ!!!
アイテムデックで殴り主体だと除去しにくいってレベル越えてる。
先攻パンチ→アイテム使う→なし
反撃→転生→なし
おいでよフェニックスくん!
ループやめてぇぇぇぇぇ!

艦船系が後手だと働きにくいのもきつい。
ってか、芹々芥々のダイスが息してない。
イニシアチブダイスは1か2しか振ってない。
修正に差がない戦闘でも一度も先攻がない。

ループフェニックスで削られて山札判定負け。
金角が硬すぎて本陣が落とされなかっただけとも言う。


最終戦。
クリムゾン。

序盤に手札で頑強がアンコになった。
突撃海賊船に2枚重ねとかアホっぽい。

船乗り、アルメハ、迷宮王パーティが同時で死ぬ。
金角、射手のパーティもキング・クリムゾンで死ぬ。
クイーンが20枚くらい除外してた。

ガトー兄様が適当に暴れる。
クロスボーン砲弾とかトマホーク最強伝説。
クイーンを3体狩ってからが本番である。

クリムゾンに先に引ききらせるとか意味不明。

ミダスでリーチだったのだが、捨て山みると射手が2枚。
引ききったら来た。

迷宮守備、キング、ソルジャーにミダスで突撃 
射手、船乗りを即時する。
後手から、パンチにトマホークと呪いの矢。
ソルジャーだけ残して撃墜。
殴らず猛牛砲弾で舐めプ。
陥落勝ち。

ペガサスと河馬。
頻繁以外を引きたい。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]