忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立川ホビステでネオスタン。
10人参加のスイスドロー打ち切りあり。
使用デックは夢魔。

記憶が怪しいので簡易結果と少しだけで。

初戦。
スキュラ。
アンドロメダが強かった。
粉塵まで飛んできてリリムが落とされたし。
リリスで巻き返して陥落勝ち。


2戦目。
マーマン。
相手のプレミでパシフィカを撃破。
……が、圧勝できるはずのデウカリオンにナチュ。
ぐだぐだやっているうちに時間コール。
で、時間分け。

両者のプレイが遅すぎたね。
山札20枚とか残ってたし。


3戦目。
氷結晶。

自軍2の戦闘で対抗使いすぎた。
しかも、対抗負け。
即時可能だけのパーティで全力対抗は論外。
形が崩れて、勝ち筋消滅。
山札20とか残っているが、スクロールとロープなし、
イリュージョン1枚。
リリム全滅。
リリスは残っているが、場にもいる。
デーモンは出てるのが最後。

相手のユニットはビュヒナー、
ゼノビア、シルヴァラが分散してる。


勝てる気がしない……orz

陥落負け。
PR
カーキン溝の口でネオスタン。
5人参加のスイスドロー3回戦。
使用デックは蟹(実験中)


初戦。
闘わずして勝つ。
……対戦しにきたのに……orz


2戦目。
夢魔デック。
3、3、2でスタート。
ヤバイ雰囲気だが、相手の立ち上がりも悪かったらしく、
5―3パーティ2つで受けられる体制に。

省エネで削りながら、蟹召喚に繋ぐ。
自軍ラインを展開し、蟹を自軍2に上げて形を作る。

敵軍2のリリスがアルカナ・ライオンと並ぶ。
チャンスなので、蟹+プルーンで突撃。
先攻からリリスをはさむ。
ライオンをワイルドウェイブで対処して突破。

翌ターン、本陣のリリムが横のナイトメアにチェイサーして突貫。
ラルヴアが出た。
後手からリリム能力にオーロラ。
ダークネスをポイズンで迎撃し、リリムも撃破。
相手のパンチを弾いて、撃破成功。

その後、相手のターンで時間コールがかかった。
勝確の状況。
ホーリー・ブレイズ、バックドラフト、ポイズンハンドがあって、蟹が攻められてる。
即時でアセロラとルサルカの二択。

ルサルカ呼ぶ阿呆がそこに。

……フロックハートが落ちる。

相手領土踏んで判定勝ち。


観戦者にも突っ込まれた。


3戦目。
バステト。

蟹で立ち上がる良いスタート。
……が、即時でスネークヘッドしか引かない。

スネークヘッドを犠牲にしながら凌いでいると、3枚目の時点でナチュ。
エヴァと真言騎士を貰う。
ホーリー・スプラッシュが無駄になったなぁとか言いながら捨てる。
そんなお得な同時攻撃に文句言う人がいるなんて
とか観戦者に言われる。

……確かに。
普通は喜ぶ。

蟹の即時パートナーを引かず、ネメアに一撃される。
ホーリー・ブレイズががが。


調伏とネメアと光導師に本陣を攻められた。
光導師先頭でネメア、調伏と並ぶ。
マリッド、アセロラ、ウォーラスで受け。
安定の後攻。
ネメアがたたき起こされる。
攻撃上げて殴りかかってきた。
ワイルドウェイヴ。
ゴールデンメイン。
止まる。
反撃9点。
ネメアまで。
止まることを失念してたのかな?

観戦者が
キツネが通り過ぎていったと表現。
あー。
うん。
キツネかも。


引き切り、敵軍領土にユニット5体送り込んで、
レグルスと旗を自軍2に抱える。

相手ドルフィンのマリッドへの予備進軍は同時。
レグルス、旗、調伏がきた。
クラウド・ホエイル、アセロラ、ブルーベル。
先攻パンチ。相手の隊列ミスでレグルスまで貰う。
置き土産のサンライズでパンチの上がった調伏を
フルムーンブレイズで焼く。

ラーラ召喚で相手の山札アウト。


ラストターン。
勝確なので
クラウド・ホエイル、マリッドで本陣へ。
相手は黄金騎士、ラーラ、旗。
相手先攻。
旗の起動にファイナルフラッシュ。

パンチで騎士とラーラを貰う。
最後にホーリー・スプラッシュで陥落。

優勝
ブラックレミングさんゲット
8/9/9の3アイテムは強いんだが、
装備品と消耗品のどちらかしか使えないデメリットあり。

自壊デメリットは愉快なことにも使えそうではある。


進軍宣言時に発揮の自動型なので、
即時召喚タイミングの前に消えてることになる。
でも、進軍宣言自体は有効……

ということは……
ホロウ・ゴーレムが吹っ飛んだ状態から即時召喚できる!

アイテム:3のゴーレムが突っ込んで吹っ飛び、
スペルユニットだけが即時で現れるという高等戦術!
相手は死ぬかもしれない。


こっちの手札だけが死ぬ展開なんだろうけど



追記
総合ルールで確認してみた。
正直、わけわからなくなりそう。

こいつ、今までの進軍宣言時誘発の能力と違う記載方法で書かれている。
今までは『発揮:進軍宣言時/対象:このユニット』だった。
でも、『発揮:対象の進軍宣言時/対象:このユニット』

以前の表記では
進軍宣言!

戦場にいるアース・ドラゴンとかストーン・バジリスク、エスメラルダが誘発

進軍範囲が追加される効果が発揮

進軍するユニットを選択する
って流れで処理が進んでいた。

でも、この人は……
進軍宣言!

チェックステップでの誘発効果の発揮タイミング。
でも、正確にはこの時点でこのユニットの進軍は指定してないことになってる。

進軍させるユニットの選択。


対象の進軍宣言時のタイミングが不明に見えるんだが。
立川ファミコンくん2号店でネオスタン。
4人参加の総当戦。
使用デックは並式蟹場リズム。


初戦。
吹雪デック。

相手の初手はスカイ・ワイバーン。
テルキーネスが競り負け、自軍2を取られる。

フロックハートで逆撃するもワイバーンしか倒せず、ピンチ継続。
マルドゥークが合流してる。

マルドゥークを潰し、展開戦に。
ルサルカが良い感じ。
マリッドやテルキーネス、クラウド・ホエイルを展開。

ある程度削りあったが、攻め切れない感じ。

最終局面まで進行し、本陣にチェックをかけてきている
雷神隊長+マルドゥークにマリッド+アセロラでカット。
ゼノビアの本陣では確定不要のワイルド・ウェィブ。
隊長+マルドゥークで鼓が飛んできたので激流のしぶきを。
鼓のお代わりに対して悩むが、フルムーン使用で相手本陣の陥落は断念。
半包囲状態で相手の返しを受けきって山勝ち。


2戦目。
英雄なしガンロック。
初手テルキーネスで地形配置を牽制。
流水陣連続配置からテルキーネスで一気にリーチ。
ルサルカで後続のマリッドを出す。

テルキーネスの本陣攻めは捌かれてしまい、マリッドを上げる。

マリッドで捌きながら、フロックハートを進める。

敵軍2にフロックハート、敵軍3にマリッドの状態で硬直。

力自慢+ヘカトンの本陣にフロックハート+マリッドで突撃。
先攻から力自慢へのカニばさみ。
攻撃を弾かれ、返しのパンチにワイルド・ウェィブ。
スクロールにお代わりを決め、陥落勝ち。


最終戦。
ファラオデック。
相手が事故ってる。
代理貼り捲くりながら半包囲。
本陣をつついたフロックハートは落とされる。

2号を進めながら戦闘。
敵軍2にピラミッド打ち込まれから撃ち負ける。

が、フロックハート+プルーンでアギアト+パイソンとナチュ。
局面が一気に楽に。


フェンリルの本陣にマリッド、アセロラ、ウォーラスで乱入。
先攻パンチで処刑人を落とし、
反撃にワイルド・ウェィブ、ポイズン・ハンド、リジェネで陥落勝ち。


結局、パイソンは同時でしか倒せなかったんだぜ!


優勝。
風神隊長ゲト。
ユニット:29体(即時召喚可能:20枚+即時召喚不可能:9枚)
モーラ ×2
ナイトメア ×3
ラルヴア ×3
ピンク・インプ ×3
ピンク・ウィッチ ×3
ピンク・ウォーム ×2
ガンロックの力自慢 ×2
ガンロックの罠士 ×2
夢魔の王妃リリス ×3
夢魔の美姫リリム ×3
ピンク・デーモン ×3


戦闘スペル:10枚
ヴェノム・ミスト ×1
シャイニング・シールド ×1
コンフュージョン ×1
ダークネス・イリュージョン ×3
ドリーム・ローション ×3
パワー・アブソーバー ×1

アイテム(消耗品):9枚
頑強の薬 ×3
分解のパウダー ×1
忘却のスクロール ×3
魔法のロープ ×2

地形:2枚
月光の護法陣 ×2


わりとオーソドックスな夢魔。
受けのカードが多いんで、陥落力が課題かな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]