忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックセンターいとう本店でブランニュー大会。
2人参加の決勝戦。
使用デックは艦船とか。

相手はカドモス系。
初手は沈没船と突撃海賊船。
続けて強襲船と突撃海賊船を引いてくる。
代理配置から突撃海賊船のみ進軍で本陣におかわり。

突撃海賊船で突撃し、強襲船を即時。
先攻パンチからの対抗勝ちで突破。
沈没船を前に進めて本陣におかわり。

相手は事故っているらしく、船乗り+青鮫のみ。

突撃海賊船と強襲船で本陣へ。
相手の即時は青鮫と水霊。
隊列は強襲船→突撃海賊船。
青鮫→水霊→船乗り→青鮫。

相手先攻パンチに対し、水霊にクリスタル・ランス→スルー
→強襲船から濁酒【攻撃力】→スルー
で解決。
突撃海賊船の後攻パンチ。
船乗りまでを撃破し、青鮫に砲弾撃ち込んで陥落勝ち。
PR
ファミコンくん2号店で記念大会。
4人参加の総当戦。
使用デックはエスリン系。

初戦。
カドモス系。
相手のカドモスが強くて嫌な感じ。
……だが、消耗品を碌に引いていないらしく、
雷を落としてこない。
何度か当たりに行ったら沈んだ。

本陣への突撃はフィーバー豪傑からの罠士、ストーン・ウォーム。
エストック、突撃海賊、シャークのパーティへ。
罠士がシャークを仕留め損なってウォームだけ撤退。
……罠士って……

色々やって山札判定勝ち。


2戦目。
エスリン系。
フォモールとボッグ・ウォームで前に出る。
相手の罠士×2を受ける。
相手先攻からフォモールへ能力【4+2】
もう1体もフォモールへ能力【2+2】
フォモールの冷凍ビームにロープが飛んでくる。
ボッグ・ウォームがディフェンダーパンチして1体帰宅。

フォモール+ボッグ・ウォームで罠士を襲撃。
罠士がおかわり。
またしても相手先攻からフォモールへ能力【3+2】
もう1体もフォモールへ能力【1+2】
……罠士ってやつは……
フォモールの冷凍ビームにロープが再び。
今度はパウダーで潰して突破成功。

フォモールがフィーバーして突っ込む。
即時で蟲騎兵を出す。
先攻を取る。
冷凍ビーム。相手にロープはない。
陥落勝ち。


最終戦。
エスリン系。
相手のフィーバーヘカトンとこちらのフォモールがナチュ。
他にいろいろあって山札判定勝ち。


使用したのはエスリンからバロール、ギガンテス、コール・ジャイアントを抜いたもの。
ギガンテスはダイスの弱い芹々芥々が使うと、
後攻→ギガンテスは死ぬ。
というビジョン以外に何も見えなかったから。
コール・ジャイアントは……飛んでる輩がいないから?
バロールは……コストがあるとは思えない。
下の能力だけで見ると……微妙にみえたから。
防御力:5って思った以上にいるんだよね。この環境。
ここのところ、ブランニューの結果が結構酷い。
ダイスがいつも以上に敵に廻っている。

突撃海賊船を使っていても、
イニシのダイスで「1」ばかり振るので、殴られるところからスタート。
今日なんか、スイス3回戦やって、イニシのダイスで2回しか「4以上」見てない。
巨人デック相手なら先攻が取れることが多い。
イニシアチブフラットなトロールとか相手だと同時。
ミラーは後手。

……海賊デック使うの向いてない気がする。
イニシアチブ修正で1とか微妙に勝っている時が負けフラグ。
イニシアチブ修正で2勝っていると凄く同時起きる。
だからと言って、イニシアチブ修正で負けているとやっぱりダメ。
イニシアチブ修正で3~5くらいの差をつけてやっと先攻取れる。
……ここ最近、イニシアチブ決定のダイスで5以上見た記憶が数えるほどしかない。

なら巨人を使えばいいじゃんって話になるかもしれないけど、
巨人もダイス振る機会多い。
黒焼きの平均値「4」とかで絶望しか見えない。
岩投げつけたけど、空賊船に届かなかったとかよくある。
……確定効果くれー
ロック・ウォームか。
古い金冠の悪魔ゴモリー。
オープン環境の規定だと
Gレギュレーションおよびブロック1以降に発売されたカードが使える。
ということになっている。
で、現状、ブロッコリーのホームページがなくなって
Gレギュレーション使用可能カードについて記載されたページがない。
一応、ナンバリングはMA1-SP5ってなっているんだよね。
神霊獣の咆哮のプロモーションカード扱い。
出現頻度:ハートのカードの使用禁止を記載した場所って今はないはず。
ダメなんだろうけど、使いたくなる。
複合スペルで消費できる枠について。

マフィン、森林結界士の水土枠。
水枠を消費する方法はグリーン・エンブレイズのみ。

エレイン、ヴァッセルの風魔枠。
風枠を消費する方法は
アビスディメンジョン
ドゥーム・バイトDual
イビルバリア
の3種類。
……が、弱点付与のユニットの投入が不可能なので、
森か泉からしかバリアが狙えない。
そして、3枠要求はフォクシアの枠には結構シビア。撃てるが。
実用的にはドゥーム・バイトのみと言っても過言ではない。

ダゴン、キャリスタの水魔枠。
魔枠を消費する方法はペイン・ペイントのみ。

パズス、ルドラの火風枠。
火枠を消費する方法はサンダー・クラップのみ。
……パズスの場合、自爆技になる。

サラスヴァティ、セイレーンの水風枠。
風枠を消費する方法はない。
風枠は飾。

アラクネの土魔枠。
土枠を消費する方法は
シャドウ・バインドDual
イビル・オーラ
の2種類。
シャドウ・バインドが素晴らしい。
イビル・オーラはフォクシアと同じ欠点のせいで無理ゲー。

聖魔枠の組み合わせ。
ディバイン・オーダー、ダーク・パニッシュ、キャッツ・アイ
の3種類しか存在しない。
普通タイミングの2種類と種族専用。
まぁ、飾の枠と呼んで問題ない。

エカテリーナはバックドラフトが撃てない。
ヴァッセルはボディ・ポゼッションが撃てない。
マフィンはキュクレイン・フラッドが撃てない。
フロマージュはグリンウィンド・ラプソディが撃てない。

極光のセレネは
クロスファイア(MA2)、ディバイン・オーダー、フォトン・ウェブ、
ミラージュ・ボディ(MC11)、レインボー・メビウス、オーロラ・カーテン
しか撃てない。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]