忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火 ④/5/4 歩行 【ジャイアント】
イニシアチブ:+1
アイテム:1

このスペックが即時召喚できるようになるのか。
特殊能力を持たないレベル:4は即時召喚可能と考えてよさそう。
ジャイアントは巨星でサポートが効くうえに、
これは即時で出る点が楽しそう。

スペック見てると「オルクス鉄豚騎兵」を思い出した。

ファイア・エレメンタルよりはポジティブに見れそうなユニット。
偶数デックの強化が結構すごいのかもしれない。
PR
聖 ②/1/1 歩行 【ケットシー】
スペル:聖魔
□[普通/対抗]にくきゅう

にくきゅうだから「球」援隊なんだろうか?
まぁ、かわいらしい……?
パリゼットみたいな枠と基礎体力の持ち主。
……常備能力までならパリゼットと一緒。

というわけで、本題は完了型能力。
ケットシーかビーストを「+2/+2」する。
……ビースト?
アニマルのサブジャンルが増えるってことか。
雷獣使役できないケダモノが増えるってことか。
……なんでアニマルじゃダメだったんだろ?
ストライパーとか妖精制限のせいでピンチなのに。
脅威になるほどのすごいアニマルっていたかな?

枠も強いし、最悪でも壁になれる。
結構いいユニットなんじゃないだろうか?
少なくともブランニューみたいな狭い環境では強そう。
……このスペル枠のケットシーなら「タンゴを踊る黒猫」を思い出す。
アレも面白いユニットだったので、ちょっと欲しいかも。

ケットシーは聖+アイテムだけじゃなく、魔スペルも扱える。
なるほど!
ラクシオスの子分になれるってことか。
昨日のドラゴンテイル公認で使ったデック。
ソニア+ゴンドウ

ユニット:27枚(即時召喚可能:16体+即時召喚不可能:11体)
スピリチュアル・ディアー ×1
ホブゴブリン用心棒 ×2
鬼飛びのマッコウ ×1
オーガシャーマン ×2
オーガの蛮兵 ×2
オーガの妖刀剣士 ×3
鬼姫イゾルデ ×1
キング・オブ・デストロイヤー ×3
ミンクの風炎使 ×1
レッド・ソニア ×3
紅焔姫ルビー ×2
鬼斬りゴンドウ ×3
ミンクの紅魔導師 ×2
地獄の大公サルガタナス ×1

戦闘スペル:11枚
アルカナ・フォース ×1
ウォー・ドラム ×1
サンダー・シュトローム ×1
ティンダー・ストライク ×2
フラッシュ・デトネイター ×2
フレイム・ストライク ×1
フレイム・タイド ×3

アイテム(装備品):1枚
魔剣クリシュナ ×1

アイテム(消耗品)8枚:
封印の札 ×3
滅びの粉塵 ×1
魔力のスクロール ×3
ディスペル・ジェム ×1

地形:3枚
吹き抜ける風 ×1
妖精の輪 ×2


1枚積みカードの綱渡り構築からとてもマイルドになった。
以前から

抜け
オーガ・ウォリアー ×1
ミンクの風炎使 ×2
鬼哭きのミンク ×1
妖刀「不知火」 ×1
スタン・ナックル ×1
バーン・アウト ×2
バック・ドラフト ×1

足し
オーガ・シャーマン ×2
オーガの妖刀剣士 ×1
ミンクの紅魔導師 ×1
サンダー・シュトローム ×1
ティンダー・ストライク ×1
フラッシュ・デトネイター ×1
ディスペル・ジェム ×1
封印の札 ×1


シャチとか疫病神だったから!
あいつ、ソニアとかスクロールとか札を英雄点で確実に持ってくし。
……本音のところ、サルガタナスもちょっと入れたくない。
でも、入れておかないとボダとかキツイ。
紅魔導師の強さが結構未知数。
過去に突き刺さった経験はそこそこある。
ドラゴンテイルの公認大会に参加。
2人参加の決勝戦。
使用デックはソニアゴンドウ。

相手は縞々雷獣。
縞々拳に雷獣使とかアニマルが足されたデック。
……凪の弐番で叩ききれるユニットが全然いない件。

先手は相手で縞々王スタートのうらやましい立ち上がり。
英雄点は石巨人。
こっちに刺さらないカードが英雄点で落ちるのはずるい。

初手ゴンドウ+蛮兵、あとKOD。
KOD見えるの嫌だったので、蛮兵とゴンドウを出しておく。
……またゴンドウ引いてきたんだが。

相手はゼブ前進後、2~3レベルにユニットを展開してくる。
こちらはゴンドウと蛮兵を進めて、ゴンドウの2人目とKODを。

ゼブがゴンドウのところにカットにきた。
即時でホーンヘルムが出てきた。
こちらは引いてきたクリシュナを蛮兵に持たせる。

先攻からゼブをぶん殴る。
ピットが飛んできて、返しはない。
ゴンドウは凪の弐番を使用。
傑山がきたので、札で誤魔化しにいったら、札。
デトネーター打ち込んで帰ってもらうことに。

返しのターン。
即時召喚ユニットを引かずに、手札のうち4枚が火のスペル。
……戦闘になるわけがない手札だったので、
KOD進めて、ゴンドウのいる地形を妖精に変更。
どうせゼブの射程圏内、問題なし。

ゼブの手札が悪かったらしく、相手はやってこない。
……というか、ゼブが迂回した。
老子と師父が前進して、本陣には徒弟とかが出た?

老子+師父をゴンドウ+KODで攻める。
先攻から雄叫び→なし。
攻撃に対しトリックがくるも、スクロールで対処。
もう一発きた。
Σ(゚Д゚;エーッ! 
……2枚目のスクロールがなければ死んでいた。

というか、こんなところで、スクロール2枚も使って大丈夫か?
本陣のゴンドウを妖精の輪に進めて、本陣にはルビー召喚。
調整で2枚のティンダーを破棄。
……使う機会がない上に、ゴンドウ系では枠不足。

翌ターン、相手はゴンドウのところにゼブ+雷獣でカットにくる。
相手の先攻から、ゴンドウにライトニング→雄叫び→札。
解決し、ゴンドウだけ倒されて、相手は退却した。
KODが残ったので、リーチは継続。
相手は本陣から徒弟をどけていた。

……チャンスっぽかったので、いらんカード捨てて調整。
フレイム・タイドとサンダー・シュトロームをまとめて捨てたんだぜ?

引いてきたのは鹿とシャーマンと紅魔導師。
とりあえず、KODで突撃し、鹿とシャーマンを即時で出しておく。
相手は……盾兵、雷獣、エポナ、雷獣。
……あ、今気づいたけど、リミットオーバーしてるね。
普通に気づかないで対戦を進めてしまったが。

先攻から、シャーマンでフレスト→盾兵。
通ったので、攻撃。
相手の対抗がなく陥落勝ち。


ソニアとかマジでニート。
山札に篭ったまま出てこなかった。
……そして、紅魔導師が火を吹く前に対戦は終わった。
KOD+紅魔導師とか、相手のデックに突き刺さりまくりのパーティ。
……組みたかったなぁ……。
京都ゲマに進軍。
二人参加の決勝戦。
使用デックはエレインヴァッセル。

相手はスキュラ。
な、なんか風枠が息してない。
初手のエレインは後手で巨大化。
……したら、フルムーン喰らって墜落。
後続でスワンプ出したら、吹き抜けトンネルで処理。

すっごい押し込まれてるよ!
\(^O^)/

本陣で受けるユニットが二択。
ヴァッセルか死の女神か。

日和って代理を張らずに、ヴァッセルで受ける。
フォークが来た。
二本目とスネークが出た。
シェイドと共に受ける。
後手から、海皇の威光スルー。
攻撃スルーでヴァッセルが反撃。
タイダル→ブランド【2】→スケイル。

陥落負け。


ブランドしか対抗がない以上、プロテクション貫通分使うべきだったね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]