忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火 ④/4/4 歩行
スペル:火火
耐性:火炎
+フレーバーテキスト

……
うん。
何も言うまいって気分にさせてくれる1枚。
イラストがケロケロエース付録とまったく同じ。
ケロケロエースを買わなければ良かったという気分になった。

火枠1個が即時召喚可能に化けた。
それだけ。
ギュンターデックとツァンレンデックには入りそう。
あとは……なんともかんとも。

残りの3色も同じようなものになっているんだろう。
ガルムっていうハウンドから考えるとすごく強いんだろう。
でも、同属性即時召喚連中を見ると、単色枠は頼りなく見える。

ツァンレン、ギュンターという受け入れ先がいるだけ、火はマシか?
PR
ぎふもこに行ってきた。
4回戦して2―2。
ラクシオス使ったら、ジャッジに『なにこれ』3連発された。

なんか、『嫌いな形』のデックなのだとか。


デックチェンジ可だったので、変更。
スティグマーターに。
バルバロッサのドラムが強い。
シャンバーにカーテン合わされたりで、相手が上手な感じ。
あと、六門神酒にアダマンアーマーを合わせられた。
なんか、上昇分が綺麗に処理される。

最後はマーターがフェンリル相手にナチュって勝ち筋消滅。
で、投了負け。


次はバーンデッドミンク。
初手が弱すぎて消え去りそう。
後手だったんで調整スタートするも、人材増えず。
風炎使だけ召喚することになった。

結局、ハングド×2、タイド×2、ドラム×1に、
デトネ×2とかを調整で捨てて、立ち直り始める。
エレクトラシェイド+クラソラケンシュをバーン×2、デッド×1で
風炎使+リリムと対消滅。
朧月夜ですぐにバーンを回収し、髑髏パリゼを風炎+蝋燭で撃破。
後続のドリブラはデッド、ティンダーで撃破。

ドリブラ×2と、魔剣パーティが対消滅したせいで、
デック体力が逆転し圧力勝負に。

本陣横に死の女神を付けたら、ペテレーネ+ラケンシュ×2+クリシュナが来た。
……でナチュったとか。
ペテレーネがジクフリドリブラのいる本陣に帰宅。

ペテレーネと組まれると都合が悪いので、囲むだけ。

すると、ペテレーネが単騎で死の女神のところに。

……で、またナチュった。


同時の女神アスタロト!

最後は鬼哭き+落胤で本陣へ。
ドラムスタートからの陥落勝ち。


で、またまた変更で道ケンタウロス。
初手がなんかアレ。
道標×2+万里×2+軽装+誘拐。
道標捨てたらシェイプ引く。
道標、万里配置+シェイプ+軽装召喚。
万里は軽装で受けて、誘拐、シャイヤー即時。
マム+KOD+斧武者と戦闘。
先攻から誘拐→封印→なし
ウィンドミル【10】→閃光玉→なし。
攻撃→雄叫び→封印→なし。
隊列ミスで誘拐を失う。

返しで万里差し込みからシャイヤー進軍。
即時が伝令+伏兵。
相手の即時はなしで、攻撃通して突破。

最後は道標本陣からシャイヤー+伝令進軍。
即時パイソン。
相手はタシン嘆きの石+マム。
先攻からウィンドミル【8】。
スタン・ナックルがヘタレて【2】ダメで無効。
アルカナに対抗なしでマムを貰い、劇毒で陥落勝ち。
公認後、シールド戦もやった。
暗黒2+伏龍2+星剣1で。

……とりきりで極稀なしは辛いものが……。

無条件ピックレベルのドレッド・ホーン。
あとドレッド・シャークの2種類がいた。
おー、ダブルドレッドかー。


初戦。
時間勝ち。
強制打ち切りのタイミングのせいで、判定勝ち。
これは酷い。
相手のアストロノータスがすごく強く見えた。
こっちのドレッド・ホーンが頼もしかった。


2戦目。
本陣勝ち。
削りあいが膠着し、相手領土を広げる作業とか。
パワー・シャインは強いカードだったと思う。

決め手の本陣戦闘が楽しすぎた。
デーモンメイルによる攻防の上昇を
カーミラが「アフター・バーン!」って叫んで貫通した。
チャージ込みで攻撃点を6稼ぎ出したのが強いね。

引ききりタイミング的に返しがめちゃくちゃ怖かった。


なんか優勝した。
わーい。

殊勲賞は……カーミラかな?
敢闘賞は……ドレッド・ホーン?ドレッド・シャーク?
マルドゥークとディープグリーンも偉かった。


笑いどころは……
3人とも握っていたグレンデル。
儀式地形で暴れていたが、結局全員滅びた気がする。
ドラゴンテイルで公認大会。
3人参加の総当戦。
使用デックはバーンデッドミンク。

初戦。
道ケンタウロス。
ミンクのファイア・ストリームが強い。
百戦王と、伏兵隊を素で倒しているところが強い感じ。
デトネイターとか使って地道に対処しながら、
落胤とルビーと鬼哭きでラインを上げていく。

詰めの段階まで攻め込んで、
封印3枚切れと、ロマンシング1枚の捨て山を確認。
……まさかのロマンシング2枚目で鬼哭きを失う。
が、稼いでいたアドバンテージがモノを言う。

バーン・アウト連射でシャイヤーとかを狩り切って
1体しかいない本陣を打ち抜いて陥落勝ち。


2戦目。
指輪ダゴン。
……のはずなんだが、魔海震撼してこない。
バーン、デッドの使い方がばれいてるせいで、
こちらの対抗札をいなされているのが辛い。

ダゴンを2体葬ったのだが、セイクリに攻められ
その際に死の女神がカッターを返せず。
陥落負け。


完全にデックパターンを読みきられると辛い。
ダゴンではないユニットを前面出だされると厳しい。
……あと、ウィンド・カッターが返せる構築じゃないことも。
環境的に減ってきているので、そこまで重視しないのもアリなんだけど。


結果は1-1で2位。
まぁ、普通。
だが、今月優勝できなかったな。
ブランニュー調整からオープン調整に変更。
ってことで強くなったんだよ……だって。

ということは……黒天はちゃんと強くなってくれるんですね!
あんななんちゃって黒天な上に弱い輩はいなかったんだ!
完了能力からコストをはずすこと。コレ絶対条件。
……英雄様の能力がアルマンディン以下とかどういうことなの?

まぁ、構築済みに入らない連中のことはしばらく置いておこう。
……フリスキーとゲオに変化があるかどうか……といったところ。
まぁゲオは変化するだろうとは思っている。
流石に……英雄点払っても爆雷とか勘弁して欲しかったし。

明日……というか、本日はケロケロエースの発売日。
まぁ、2冊は買うだろう。
3枚にしておいたほうが後悔しないんだが……
内容がないようなだけに購入意欲が削がれる。


あーと、今回こんな半端な内容を書いたのは……
前回の記事がトップにあるのが恥ずかしくなったからじゃないんだからね!

……明日の公認でなんか書くネタをゲットしてさらに流そう。
うん。
……というわけで、半端デックは使わない予定。
具体的には……ザッハークとかな。
アレは絶対に使わない。うん。使わない。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]