忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミコンくん2号店で公認大会。
使用デックはバーンデッドミンク+落胤。
5人参加のスイスドロー3回戦。


初戦。
ミネルヴァデック。
初手は死の女神&落胤のセット。
悩んだ結果、死の女神で。

騎士団+ウルド相手に同時スタート。
メルトをスルーし先攻パンチ。
分担枠の対抗にウルドへバックドラフトし、バインドで墜落。
次の戦闘も同時スタートだったが、相手にイニシアチブ対抗がなく、双貫通。
最後はキャンドル+風炎使+イゾルデがセレネ+ディスチャージボアに攻められる。
相手の先攻パンチにミンクバーンしたが、ララバイ通された後にセレネビームで陥落。


2戦目。
対戦相手はShuUさんでデックは土ドラゴン。
初手は死の女神と風炎使。
死の女神だけでガンガン進む。
相手は本陣にドライアドの初手だったが、後続が妖しい動きをしている。
本陣前を代理で踏んだら本陣の地龍が横にどき、エンプレス登場。
死の女神で攻め、即時に風炎使。
先攻からエンプレスにバーン→ドライアドからフラッド→ファイアストリーム。
これで解決。
死の女神が普通タイミングにバックドラフト打ち込んで陥落。


3戦目。
火水土。
初手の鬼哭き+リリムがバルバロッサ相手に同時で吹き飛んでからがまずい。
後続の風炎使+リリムのパーティも同時スタートでドラム→ストリートバーンとやった上で返され大ピンチに。
次のバーンでなんとか倒すもオーシャンナイトが睨んで来てる。
ちまちま削ってるうちに山札を引ききる。
最後はジャングルサーペントに玉砕特攻。
ユニットがからになり、本陣陥落負け。


賞品からはダイケ。
まぁ、こんなものか。
SSDが出ていた。
迫力が素敵な感じ。


フリープレイが結構できたので、もうちょいデックを持っていけばよかったなぁ……。
PR
なにやら、最後のようで。
まずは……アリオク。
リグーハンと同じ枠の組み合わせ。
で、デーモンとか即時or普通召喚できる。
普通に考えると、ドリブラデックに入りそう。
ドリブラ召喚できない時点で微妙だが。
……ってか、不要な気がしてきた。
髑髏の騎士くらいしか出せんぞ。

むむむ。
召喚したいユニットは……レディ・アルストロメリア?
う~ん。本人4レベルででかすぎてユニットが出せん。
やっぱり能力は飾りなのかなぁ……。
リミット:10以上なら……アークとかグレーターが出せるな。後、落胤も。
うん。微妙。

高レベルのデーモンで強かったり、使いやすかったりする連中はみ~んな英雄だしね。
あ、ヘルボーンの暗黒司祭を出せば良いのか。


銀牙の女戦士ハロハロ。
ココの姉らしい……。
え、えーと、エコーに関係あるのか……コイツ。
なんか、慈愛の魔力的なものが見当たらないんだが。
……ってか、ココ改。
攻撃はみ出てるかわりに防御上げられる能力を持ってる。
後、ココと違って対抗(アイテム)枠がある。
即時できないのがすっげー困るときが来るかも。
召喚できる範囲はココと一緒だが、召喚結果は案外別になっている気が。
おもに5レベルを召喚するのがお仕事。
ヘルボーンの暗黒司祭。
アンデッドに変更。コストが妖しくなった。
本人にタイプがないのが気になる。


サイクロプス。
……え、英雄じゃないの?
基礎値は十分でスペルもついてる。
普通タイミングの妖しい能力もある。
コストになるユニットの質と量次第だが、強いかも。
ドラムも狙える数値は偉大……。
バルバロッサと同居で、同時狙いってのも行ける感じ。


カーミラ。
ちっこいキリン。
耐性は偉いんだが、他のラミアが耐性を持ってないと持ち腐れそう。


ステンノ。
枠消費+完了で対抗ダメージ。
火炎ダメージだったら最高だったんだがねぇ……。
余剰枠消費でいけるので、案外採用しやすそう。


サボテンマム。
スティグマーター用の弾避けユニット。
ディスペルと粉塵を避けられるだけで偉いかも。
……マーターよりもガトリングの横の方が偉いかも。
ガトリングと一緒にレベル分パンチが出るのって重要。


荒野のサボテンマン。
枠+普通タイミング。
自軍のサボテンの量に依存。
一応、1点保証。
でも、火+土枠って微妙な枠なんだが。
対空が死んでるからなんかフォローが欲しい。
そんなサボテンがこないものか?
基準ユニットがこの程度なら、わざわざ新種族にせんでも……。
ところで、以前のサボテンマンは?


ストライパー。
後攻限定能力+イニシアチブ修正。
完結したユニット。
アニマルは聖スペルが得意らしい。
ディフェンダーが欲しかったかも。


縞々王
妖精の輪に飛び込めるユニット。
即時不可では初めてか?
単体で戦力のある特殊進軍はそれだけで偉い。
攻防とか能力がマグダラみたいなデザインのユニットだなぁ。
たぶん先攻取ったほうが強いんだろうなぁ……。
このデザインなら3レベルもいそう。


潮騒の王子イアソン。
対抗で敵パーティに津波ダメージ。
対象が全体なおかげで、巻き込みとか楽しそう。
アイテムスペルの枠も持ってる。
マーマン、マーメイド並べるよりサラスとコンボかねぇ?


泡魚隊。
完了で1体に2×nダメージ。
2体並んでチェイン8点とか?
水水枠は……偉い……のか?
スプラッシュとフルムーン以外であんまりいっぱい使わないからなぁ……。


坑道。
差し込み効果が妖しくなった。
後、差し込めたら手札破棄できる。
妖精の輪対策地形。
遺跡デックって感じしないものになってしまった。
奈落デックに突っ込むのが常道?


扇風機……、い、いや、旋風姫。
早駆けが遺跡でもできる悪路走破仕様。
チャージとアイテムもあるんでケンタウロスも強くなれそう。
百戦王もいるし、だんだん強くなって行く感じか。
ワールウィンド騎兵隊長に帰還して欲しいところ。
公認大会に参加。
使用デックはクリティカルフローライト。
3人参加の総当戦。

初戦。
メディアデック。
メディア相手に襟巻竜がちょっと偉い。
……アーマーンと交換になってしまったが。
自軍本陣前のメディア+トード×2にトンネル打ち込むも、
ボダが行ったら返り討ちにあった。
……ディスペルコンボが返せなかったの……orz
相手は着々と包囲網を完成させてくる。
とりあえず、猿型茄子をトンネルで仕留めておく。
烙印拳士とライカでアーマーン×2と交換で自軍6を解放。
都合のいい同時攻撃の連打でメディアを倒し、
自軍領土内部の相手ユニットの掃討を完了。
……でも、快進撃はそこまで。
後続のメディアを倒しきれずに山札切れ判定負け。


2戦目。
シャチというか……ミダスデック。
ライカ+ダンサーがトンネル打ち込んでシャチを雷鳴陣撃破。
……封印の札を握ったミダスの反抗を受けて、ドボン。
ウォーフォーク+ライカ+ダンサーが強いのは気のせい。
ダンサーじゃなくて、シェイドなら強いかも……なぁ?
イニシアチブ修正値を持った2レベル*枠が欲しい。

ミダスがのっしのっしと進軍してくるわ、
本陣横にオズボーがやってくるわで超ピンチ。
メズマクリティカルとヒュプノシスしかなく、
ボダ+ブブ使徒+襟巻の本陣はあっという間に陥落。

……ミダスが猛牛砲弾って行ってくるせいで、
タイダル+怒涛とか、ブルメ+怒涛とか言えない。
あと、封印の札のタイミングが完璧すぎる。
落胤とボダが一切能力を通させてもらえなかった。


やっぱりフローライトってチョイスがまずいんだろうか?
スペル枠とかすっごく偉いユニットだと思うんだがねぇ。
レイジングでダメージを出すことを考えると、
ユニットの選定が厳しくなってくる。
ウォーフォークはコストとしても、先攻奪取要員としてもいい感じ。
……でも、それだけじゃ足りない感じなんだね。
イニシアチブ修正値が2くらいある使いでのいいユニットが必要。

そんなの……いないねぇ。
プロコアあべので宝鍵杯。
9人参加の4回戦。
使用デックは宝鍵杯用ニュークゴーレム。

初戦。
巨星トール・ヴァーユ。
あ、ヴァーユだ。
風バランスかと思いながら、普通にニュークを前へ。
ん?
巨星張られた。
聖杯ニュークの完成と共に、手札に残しておいた地平線をぶつけとく。
カッター、サイコの浮かせコンボをされたので、
巨星されていたら負けていたんじゃないか?
……地平線が偉かった。


2戦目。
百夜。
聖杯ニュークが完成し、ステルス+サイレント+シェイド相手に同時。
即時前に
「同時でも打点が出るように」
と相手が言いながらシェイドを出してる。
……魔力でもあるんかね?
ミラー・ゴーレムを前に出したら、トンネル喰らった。
ウミゴロウにリーチされる。
本陣に髑髏+シェイカー。

ゴロウ+ワニ+狼王に進軍され、負け。


3戦目。
スキュラデック。
相手のこちらへのカットが神!
妖精の輪×3+ユニット3体。
後手で相手はアンドロメダを召喚してる。
3枚配置+3体召喚+6枚ドロー。

相手は「召喚間違えた」とのこと。
……後続がメリッサだった件。

ロザリオニューク起動。
翌ターンに聖杯引いてきて完璧なニュークが完成。
自軍2は取られたが、ニュークで華麗に反撃。

当然、核融合からスタート。
ポイズン・ハンド【6】ダメージ→ロザリオ→フリーズ・ブラッド→核融合。

敵軍2に地平線打ち込んで、ニューク突撃。
即時で深淵とグラビティ・ダイ。
対抗数減るけど、同時の方が怖い。
基本的にずっと核融合してる。
攻撃なんて恐ろしいことはできない。
深淵にシェル撃ってくれたので、すかさずロザリオ。
攻撃しないって素晴らしい。

相手本陣にそのままのパーティで進軍。
攻撃に対して、ドラゴン・ヘッドの属性変更と深淵防御アップ。
グラビティまで死亡。
ドラゴン・ヘッドに核融合。
倒した。
ワニを属性変更。
属性核融合に封印の札がきたので、水属性ぶつける。
庭園守護隊に核融合。
陥落勝ち。


4戦目。
聖晶デック。
頑張れ!ぼくらのニューク・ゴーレム。
ジーグルーデの飛行進軍が強い。
聖晶騎兵+ジーグにリーチされた状況で、
ニューク・ゴーレムを突撃させてみた。
相手は
「同時でオッケー、同時同時」
とか言ってる。
イニシアチブ:+4も持ってるのにナニ言ってるの?
……こっち【5】、相手【1】。
マジで同時だったよ。
聖の魔法生物4枚握ってたんだがね。

次のニュークを引くために調整しまくり!
15枚くらい削ったらやっと引いたけど、包囲網完成しとる。
髑髏×2が片方帰ってきてしまって、本陣陥落負け。


お楽しみはなし。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]