忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時期が時期なんで簡潔に。
32人参加の確定5回戦。
使用デックはシャチオズボー。

○火土系
●錬金弾
○リリス
○ラクシオス聖魔
●ジーグビオン

3-2でそこそこ。
錬金弾戦でブレイク・ジェムの追加効果忘れてて、陥落逃した阿呆がココに。
プレイング・ミスを2度やるともう勝ちの目は消滅ですね。
最近、アイテムデックが手に馴染む。
PR
VFのガトーを3枚引いたんで、ガトーを組んだ。
で、それで公認大会に出た。
3人参加の総当戦。

初戦。
セイクリ。
ロボット出撃→撃破。
ガトーで立ち回る。
セイクリは対抗全然なかったらしく、あっさり撃破。
クリシュナをパスしながら、迂回つつ本陣を狙う。

相手のカットが来るが、クリシュナが無事に残る。
で、クリシュナガトーがダイブ。
白霧剣でグラシア落として、パンチで陥落。


2戦目。
ジーグアルビオン。
速さに付いていけない。
ロボットはリザレクとディスペルの前に崩壊。
眠りの粉が通じないのが辛い。
ガトーの本陣を殴りきられて陥落負け。
このデックタイプは工夫無しでミネルヴァとエカテリーナをメタっている。
……シャイニング・シールドとレジェンドですでに酷いことに……。

エカテリーナに関してはタイダルウェイヴと
オーガン・クラッシュくらいしか有効スペルがない。
他のスペルはダメージ属性による死亡を狙っているせいで、
基本的に伝説の一角で全部防がれてしまう。
ってことで、別の色のスペルの力を借りるのが無難と見た。

そして、ミネルヴァ。
有効スペルはララバイ、ペイン、ハングド、フラッド、クロスファイア辺り。
レジェンドに出てこられなければ勝負になるが、出てこられると終了。

ほとんど同じ考え方で、セイクリも苦しいことになっている点もある。
無視を決め込むには構成ユニットの性能が低くない。
……10人くらいの予選には出てきていそう。
ルビーで捲って殴るのが常道っぽいけど、パワーシャインが怖い。
ウルフのスピードにかけて、白夜系統ってのが正しい……のか?
参加して来たので、簡単に。

12か13戦して9勝。
リトルアリスには届かず。
ゴモリー照準だったので達成はした。
参加者のなかでは2番目に勝利数が多かったそうだ。
目標7勝まではシャチオズボーを。
その後は混沌様助けて!

感想。
ダゴン多過ぎ。
アスタロトも居すぎ。
同様にデスブリもいた。

環境がかわらないなら、水魔に寄せたニュークでいい気がする。
後、見た感じイニシアチブ操作はアヴァランチのみの人が多数。
大型単騎に頼っている場合、ソニックキングリでひっぱたけそう。
ってか、そういう考えの人がいなくて驚いた。
キングリいなかったんだよね。
公認大会に参加。
3人参加の総当戦。
使用デックは複合スペルオンリーミネルヴァ。

初戦。
ザッハークヴァースキ。
耐性:地震のせいで、必殺スペルのラプソディが効かない。
特に、イニシアチブ操作を持つヴァースキに効かないのが辛い。

クロスファイアが後半によっていた。
バックドラフトとかで粘り、ユニット倒しきって本陣陥落勝ち。


2戦目。
ミラーマッチ。
相手の方がよくまわっていた……というか、地形展開の悪手が致命傷。
押し込まれて陥落負け。

プロモは唇寄士。
参加者にVFプロモは出なかったぜ?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]