忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterを見た。
Gの魔法生物が無双しそうだが、対策済み。
発表を待てとのこと。

キャノンヘッドのエラッタフラグ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
……ではなく……orz

よし。
今のうちにスティグマーターを使っておこう。


しかし、あの魔法生物の通称って色々あるよね。
知っている範囲だと
「ロボ」「メカ」「機動兵器」「ステゴマ」
他にどんなのがあるんだろーなー?
PR
本日のカード。
魔力のスクロール
アイテム・消耗品
タイプ:必携七つ道具
◇魔力のスクロール[対抗]

フレーバーテキストが気になる。
「ドラジェ様! 今ですぞ!」
『ですぞ!』
……カオスの眷属が健在であることの証明だな。

コストの支払い表記が変更。
手札発揮能力の範疇に収まる形に変更された。
ここは別に問題ないところ。
……問題は「タイプ:必携七つ道具」
キャノンヘッドがデメリットじゃなくなる予感。
……でもコレって、スティグマーターが超強い。
滅びの粉塵も多分、七つ道具。
スティグマ無双→制限化。
って流れが発生するってことかー!

猫も杓子もタイプタイプタイプ。
来るぜ、圧倒的なタイプ:Xのビッグウェ~ブが!

それとも、キャンンヘッドをデメリットにしておくと、
スティグマーターとかww
ってぐらい弱くなるから、本気を出させることが目的?

エラッタでキャノンヘッドの効果を変更してきたら吹く。
アレだ。
「●キャノンヘッド[戦闘]
<効果発揮:隊列変更タイミング開始時/対象:このユニット>
このユニットは「タイプ:銃弾」以外の消耗品を使用できない」
とか?
劣化ってレベルじゃねーぞ!

・芹々芥々様相による必携七つ道具リスト
封印の札
滅びの粉塵
魔力のスクロール
強靭の薬
眠りの粉
斑蜘蛛のネット
幸せの金貨

だな。
……怪力の薬を入れるスペースが見つからないんだぜ?
魔剣ロストエデン 【アイテム】
装備品/+1/+1
スペル:聖魔
タイプ:武器/魔剣

……表記法変わりすぎ。
封印の札は無効ってことかな?
というか、強いですね。この魔剣。
聖魔枠が出ると同時に攻防も上がるってことみたい。

ドリブラに装備させることを考えると胸熱。

とりあえず、装備品の効果が○特殊能力で表記されなくなった。
まぁ、●特殊能力で表記すると、
破壊されても有効な不思議アイテム……文字通り魔法の道具。
このカードを見るに……ルールが変更されますね。
装備品に関するルールだけは変更確定。
+1/+1という表記の場所とか、装備品が常備能力を持つ不思議とか。
その辺を解決してくれる新ルールが登場する……と。

装備品が札で止まるのってそんなに理不尽な光景だったかなー?
……これからは装備品からのスペルは3神器なんでも可ではなくなる。
ってことですかねー?

発表待ちのカードですね。
すんごい強いカードなのは明らかなんだけど。
2の国がすごく盛り上がっている。
……正直、あそこで盛り上がってもなんもないんだが。

取り切りのブードラに関してだが……。
芹々芥々は参加しません。ゼッタイ。
そんならシールドでやってくれよー。

理由は簡単。
開封の際に極稀を2枚以上引いたことがない。
だから。
0~1枚しか見えないのであれば、分配のほうが良い。
確率論?
モンコレにそんなものはないって。
だって、『2Dの期待値は5です(キリッ』って世界ですよ。

お楽しみ賞がダイス高目で決定だと『1 or 2』しか出ないし。
……なんか『6』が出たこともあるけど、そのときは
他の誰かも『6』を振っていて、振りなおしで『1』。
そーいや、ああいった場面で『4 or 5』を振ったことないな。

パックを買うついでに大会に参加しているって認識は㍉
というか、5パックも行って0枚の経験はヤですよ。
2~3回も極稀0枚の開封をやるとそんな気分になるね。
分配なら最低でも1枚は手元にくるわけで。

……だいたい、初週のブードラでもないかぎり
資産の補填が目的なわけですよ。
……分配だと、足りない部分の補填を狙えるのが嬉しい。

そりゃー、極端に高いレアでもあるならそっち優先ですが、
あとは不足資産の補填がメインですからねー。
取り切りってそれができないんですよね。

一番重要な補填ポイントが稀の補填なんですが。
暗黒卿ではそれがなかったらエウリアレが2枚で終わるところだったし。

シングルショップが行きにくかったり、
トレードするにしても、カード資産的な問題って付き纏うしね。
……結構、トレード相手との不足カードのレートが合わない。
あと、その相手の不足カードを回収できるとトレードできたり。
最近、トレード禁止のカードショップが多いんで、集めにくいし。

まー、それと、ブードラではそこそこ勝つからかな?


2の国でも出ていた質問と似ているが、
『イクチオ、サンダー・バード、ジャングル・タイガー、VFアップリケ』
でどのカードをピックするかって話ですよ。
分配と取り切りだと明らかに変わりますよね。

勝つことが目的で……イクチオを回避する理由ってのがわかりませんね。
あのカードはノータイムピックの1枚なので。
……正直、隣に回したくない引きのパックですが。


『ブードラは初心者向けの大会ではない』
うん。
超同意。
あんな理不尽ゲー初心者向けなわけないじゃん。
狭いプール内で高スペックカード読み切って、環境に馴染んだ構築をして、
展開戦闘含めた戦略で勝ちに行く。
さらに言うと、対抗が薄い環境で対戦するので、戦況が膠着しやすい。
その状況で盤面のアドバンテージを稼ぐプレイングが必要。
処理しなければいけないことが多すぎるんだよ。
火 ④/5/4 歩行 【ジャイアント】
イニシアチブ:+1
アイテム:1

このスペックが即時召喚できるようになるのか。
特殊能力を持たないレベル:4は即時召喚可能と考えてよさそう。
ジャイアントは巨星でサポートが効くうえに、
これは即時で出る点が楽しそう。

スペック見てると「オルクス鉄豚騎兵」を思い出した。

ファイア・エレメンタルよりはポジティブに見れそうなユニット。
偶数デックの強化が結構すごいのかもしれない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]