忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火竜ゲオルギウス
火 英雄点:2 8/10/6 飛行
スペル:火火*
耐性:火炎

□劫火のブレス[普通/対抗]
□ドラゴン・テイル[普通]

ブレスのコスト変更。
ってことで、後攻時の最大対抗数が増えた。
「□ドラゴン・テイル」の追加。
普通タイミングの殲滅力上昇。
攻撃力:+2。

で、どうすんの?
コイツ。
□劫火のブレスが□ドラゴニック・ストライクの劣化版。
……劣化版と呼んでいいよね?

先攻からの□ドラゴン・テイルにかけるユニットってこと?
この変更で本気を出したとはとても思えないんだが。
英雄点が1点も増えるほど強くなっていない件について。

火枠から飛ぶスペルが相当強くないと厳しい気がする。
……てか、芹々芥々ならもう1点英雄点払ってセイクリ使うよ。
スペル配分的にはこっちのほうが構築は楽そうだけど。

ところで、□ドラゴン・テイルはケートゥの技じゃなかったかな?
効果全然違うけどね。
正直、ケートゥの持っていた□ドラゴン・テイルを使えたほうが良かった。
アフター・バーンみたいなカードもあるわけだし。
□灼熱のブレスじゃダメだったんだろうか?

公開されるカードを見れば見るほど、
火竜よりも剣姫のほうが強いセットの気がしてくるね。
で、たぶんそれが間違っていないはず。

8/8/8のスペックなら評価したんだが……。
これだと劣化版セイクリッド・バハムートの評価は免れないと思う。

+ + + + + + + + + +
批判ばっかりだったんで、一応考えてみる。

まぁ、属性:火だからシャチには強いんじゃないかな?
攻撃に→フレイム・タイドしてからブレス控えていると強いはずだし。
……先攻時も□ドラゴン・テイルしたらシャチは撃破できるし。

問題は……やっぱり防御力:6にある。
属性:火ってもともとサバイバビリティの高い色じゃないんで、倒されやすい。
だから、基礎体力のあるユニットが多かった。
……そーでもないと、何もできずに倒されるからね。
でも、ゲオさんは攻撃力は高いけど、防御が紙。
……いや、紙ってほど薄くはないんだけど、ミノタウロスパンチで泣くレベル。

ただし、ブランニュー環境って考え方だと強いと思う。
なんといっても、相手はドラジェ。
ってことは装備品デックないしはアイテム入りのバランスデックになる。
火はアイテムへの対抗の専門色なので、普通に有利?
ティンダーやスタンみたいなカードがあれば、十分ドラジェに勝てる。

公開カードの内容から判断すると、ドラジェのセットは
「聖+魔+魔剣」の組み合わせで作られているデックだろう。
……聖属性がちょっと怖い色だったりする。
具体的には……ディスペル系統の打ち消しと、
プラズマ・インパクトみたいなカード。
防御力:6は2Dダメージで倒される。2Dダメージで倒せないけど。
だから、ジャスティスも怖い。

そこらへんだけの判断なんだが……ブランニューではバランスいいかも。


あと、どっかに「火+水」のエカテリーナって話が出ていた。
耐性:戦闘スペルで完璧に詰むデックは難しいと思う。
属性:火のユニットの所持する*枠の運用は……魔か風が強い。
後は……聖を合わせるのがいいはず。
……奈落ハウンドの傭兵戦力?
スワンプも入るから1~2枚ならいける気がしてきた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]