忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1274] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1273] [1272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレンズ戸塚で使用したデックその4
ネオスタンで使用

ユニット:28体(即時召喚可能:19枚+即時召喚不可能:9枚)
ブルムベアの龍銃兵 ×7
ゴットドンの塹壕隊 ×3
ゴットドンの鉄壁隊 ×3
白き石の王ナスホルン ×2
ゴットドンの弩弓隊 ×3
鉄と鋼の王ゴットドン ×2
ブルムベアの地雷隊 ×3
ナスホルンの異端審問官 ×3
龍銃の傭兵王ブルムベア ×2

アイテム(消耗品):20枚
ブルムベアの煙幕弾 ×2
ブルムベアの貫通弾 ×1
ガリュンバーの瞳 ×2
頑強の薬 ×3
魔法のロープ ×3
分解のパウダー ×3
忘却のスクロール ×3
ドワーフの火酒 ×3

地形:2枚
ガンドルの魔聖域


2レベルが明らかに足りない。
レシピ書いてて思ったが、7枚は少なすぎる……orz

対抗は結構きっちりできるので結構いける。
が、この構築だとバロールってのがどうにもならん。
あんなのいないって割り切るのが……いいのか?

審問官は大型対策での採用。
ガリュンバーより手っ取り早いし、
ここに普通タイミングとか使ってくれたら、
ガリュンバーとかが通りやすくなる可能性もある。
ただ、審問隊を3枚も採用しておく理由はなさそう。
ここは1枚2レベルに交換するのが良いかな?

ナスホルンは能力専門。
説法と粛清だけでも1点分は働いてくれると判断しての採用。
結構働いてくれるかな?

相手の能力対策がなくなるまで能力を使うのをやめない!
これでガリガリ消耗戦をかけていくと良い感じ。

ブルムベアは3積みでもいいかも知れない。
あ、ゴットドンは2でも平気っぽい。
むしろ早く引きすぎるとゲージがない。
フルに戦うためには中盤くらいで召喚したい。
ので、あんまり早くから引いても嬉しくない。

このデックは全勝した。
多分強い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]