忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319]
戸塚で使ったスキュラ。

ユニット:26枚(即時召喚可能:14体+即時召喚不可能:12体)
マーメイド女王親衛隊 ×3
禁蛇姫ゴルゴポネ ×2
スネーク・ヘッド ×3
エレファント・ノーズ ×3
オクトパス・アーム ×3
シークレット・ブライアー ×2
トップアイドル・パシフィカ ×1
テンタクルス ×3
黄蛇姫マソ ×3
白蛇姫アンドロメダ ×3

戦闘スペル:13枚
アクア・フュージョン ×3
スマッシュ ×2
フルムーン・タイド ×3
ポイズン・ハンド ×2
メイルシュトローム ×3

アイテム(消耗品):11枚
頑強の薬 ×3
人魚の秘薬 ×3
封印の札 ×2
忘却のスクロール ×3


碧鱗札が強いということはもっと凄い秘薬はどうだ。
ということで。

基本的にパンプと攻撃対抗。
ゴルゴポネとアンドロメダは完了効果もある。
耐える動きはやりやすい。
大ダメージは捌けない感じ。

消耗品メタは投げ捨てた。

使って見るとそこそこ。
火力はレベル:5ユニットに頼り切り。なので、低め。
止められたり、狙われるとすぐに不足する。


スキュラはレベル:5がそこそこいるので、起用に個性が出る。

採用を見送った理由とか。

赤蛇姫カシオペア。
火枠問題。
ヒート・インフレーション扱いだと実質水2枠のユニット。
パーティダメージを持っているが、英雄点が苦しい。

ドラゴン・ヘッド。
防御点:4が嫌。
レベル:2の普通タイミングがだいたい4ダメージ。
ここで対抗を使うのは厳しい。
スマッシュやアクア・フュージョンで7なのもダメ。
2Dの期待値なので、確率論でも死にやすい。

デッドリー・ジェリー。
コストあり完了能力で4ダメージは低すぎる。
コンボ前提だと割りに合わない。

パシフィカ採用になった。


結果は
ディアブロに本陣勝ち。
ワイルド・ウェイヴがしっかり決められたのが勝因。
リフレクションに頑強ってのも強いね。

ハーピィに本陣勝ち。
頑強が強いことと、2D+5がこなかったのが強かった。
勝因はクロスブレード。
エレファント・ノーズにデュアルが飛んできたので対抗数で勝った。


LE火風に陥落負け。
木霊アモン+ピクシーがキツかった。
勝ちきるために要求される手札が凄い。
有利な局面は作ったが、ワンチャンを決められ陥落。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]