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不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
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戸塚で使ったスキュラ。

ユニット:26枚(即時召喚可能:14体+即時召喚不可能:12体)
マーメイド女王親衛隊 ×3
禁蛇姫ゴルゴポネ ×2
スネーク・ヘッド ×3
エレファント・ノーズ ×3
オクトパス・アーム ×3
シークレット・ブライアー ×2
トップアイドル・パシフィカ ×1
テンタクルス ×3
黄蛇姫マソ ×3
白蛇姫アンドロメダ ×3

戦闘スペル:13枚
アクア・フュージョン ×3
スマッシュ ×2
フルムーン・タイド ×3
ポイズン・ハンド ×2
メイルシュトローム ×3

アイテム(消耗品):11枚
頑強の薬 ×3
人魚の秘薬 ×3
封印の札 ×2
忘却のスクロール ×3


碧鱗札が強いということはもっと凄い秘薬はどうだ。
ということで。

基本的にパンプと攻撃対抗。
ゴルゴポネとアンドロメダは完了効果もある。
耐える動きはやりやすい。
大ダメージは捌けない感じ。

消耗品メタは投げ捨てた。

使って見るとそこそこ。
火力はレベル:5ユニットに頼り切り。なので、低め。
止められたり、狙われるとすぐに不足する。


スキュラはレベル:5がそこそこいるので、起用に個性が出る。

採用を見送った理由とか。

赤蛇姫カシオペア。
火枠問題。
ヒート・インフレーション扱いだと実質水2枠のユニット。
パーティダメージを持っているが、英雄点が苦しい。

ドラゴン・ヘッド。
防御点:4が嫌。
レベル:2の普通タイミングがだいたい4ダメージ。
ここで対抗を使うのは厳しい。
スマッシュやアクア・フュージョンで7なのもダメ。
2Dの期待値なので、確率論でも死にやすい。

デッドリー・ジェリー。
コストあり完了能力で4ダメージは低すぎる。
コンボ前提だと割りに合わない。

パシフィカ採用になった。


結果は
ディアブロに本陣勝ち。
ワイルド・ウェイヴがしっかり決められたのが勝因。
リフレクションに頑強ってのも強いね。

ハーピィに本陣勝ち。
頑強が強いことと、2D+5がこなかったのが強かった。
勝因はクロスブレード。
エレファント・ノーズにデュアルが飛んできたので対抗数で勝った。


LE火風に陥落負け。
木霊アモン+ピクシーがキツかった。
勝ちきるために要求される手札が凄い。
有利な局面は作ったが、ワンチャンを決められ陥落。
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プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
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