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不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
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芹々芥々式ミノタウロスデック。
最も使いやすいと思う構築。

ユニット:20枚(即時召喚可能:4体+即時召喚不可能:16体)
オズボー将軍「金角」 ×3
オズボー将軍「銀角」 ×3
迷宮王オズボー ×2
ミダスの射手 ×1
牛魔王ミダス ×2
ミダスの軽騎兵 ×3
ミダスの重騎兵 ×3
白霧の海賊王ガトー ×1
巨神王バロール ×2

アイテム(消耗品):28枚
牛頭鬼のトマホーク ×2
猛牛のバトルドラム ×3
ガリュンバーの瞳 ×3
頑強の薬 ×3
勇敢の薬 ×1
封印の札 ×3
魔法のロープ ×2
滅びの粉塵 ×3
声枯らしの秘薬 ×2
忘却のスクロール ×3
魔力のスクロール ×3

アイテム(装備品):2枚
ミノタウロスの戦斧 ×2


全て許さん構築。
戦闘で3~4対抗し続ける。
以上。
電車道も本陣籠城の持久戦も可能なデック。
籠城策だと千日手負けがあるんだが。

ミノタウロスのメリットは3点。

戦力が均一で層が厚いこと。
最強のパーティと次点のパーティで強さに差がないのは素晴らしい。

対抗が消耗品のみなので、キャンセルが強く、キャンセルに強い。

展開戦を仕掛けるだけの戦力がある。
即時召喚可能ユニットの層がそれなりにあるということ。

なのだが、芹々芥々は最後の1点を
信用していない。


即時召喚可能ユニットの最優先は軽騎兵。
銀角と組んでよし、オズボーの同時打点不足解消と重要。
金角、ミダスとは組ませたらダメだが。

次点は射手。
悪くない能力と一応基礎値がある。

後は……採用ラインのユニットはいない。
迷宮守備兵?
防御点3って時点で帰っていいですよって気分。
硬いって聞いたことあるけど、フニャフニャだと思う。
能力が通ることが前提って時点で硬い訳がない。
あと、戦斧がないと必要防御点に届かない。
要らん。

牛闘士……。
軽騎兵をコストにする?
そっち出したい。

層が厚い?
2種6枚って薄くないですか?


バロールさんをなんで入れるかって?
限定状況で強いから採用。
秘密の花園虐殺兵器兼ドワーフの生存権認めないマン。
1度でも先攻レーザーできると充分。
初手バロール1、他1だとスゲー困るけど。

3積みの英雄?
スペックが均一なんだから、誰引いても一緒。
呼んだ英雄捨てて同じの引くとムカつくけど、
2積みならそんなことにはならない。

という理論で完成。
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プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
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