忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の立川オープンで使用。

オープンのメタを意識して組んだデック。

ユニット:21枚(即時召喚可能:2体+即時召喚不可能:19体)
深き森の獣使い ×2
エルフ精霊剣士団 ×1
エルフ霊樹防衛隊 ×3
緑の風の王ディミトリアス ×2
緑の風の魔女ハーミア ×2
緑の風の魔女モルガン ×2
妖精騎士ランスロット ×2
妖精騎士パーシヴァル ×3
竜鳴の騎士アルドランス ×2
竜鳴の騎士ラインズベル ×2

戦闘スペル:22枚
アイス・ミラー ×3
ポイズン・スプラッシュ ×1
エンタングル ×3
グリンウィンド・セレナーデ ×2
ブレイン・シェイク ×2
ルーン・ジャベリン ×2
ルーン・スプレッド ×3
レジスト ×3
シャドウ・バインド ×3

アイテム(消耗品):7枚
封印の札 ×1
忘却のスクロール ×3
妖精のスクロール ×3


基礎値が低いのは相変わらずのエルフ。
オープンで組むとアイス・ミラーが綺麗に入る。

スペルアイテムは大型対策中心。
とりあえず、行動完了にしてしまえ的発想。
グリンウィンド・セレナーデまで突っ込んだ。

打ち消すことを要求するようなカードを中心に編成。
ブレイン・シェイクなんかはその典型。

ハーミアが使ってみたら強かった。
アルドランスやパーシヴァルをパンプすると強い。
ディミトリアスは微妙。
耐性付与能力は強いんだが、使用機会がそこまで回ってこない。

オーシャン・タイドを入れなかった理由。
2枠のデュアルを撃つ場合、*で2枠はキツイ。
1枠完了で使う想定なら、どうせ敵軍ユニットは倒せない。
なら、シャドウ・バインドでも一緒。
2枠がオールマイティ完了な点も優秀。

基本は殴って戦うデックなので、
攻撃対抗連打されると崩されそうではある。

ヴェノムブレイド夢魔に陥落勝ち
重装オシリスゲイルに陥落勝ち
オープンジャイアントに陥落勝ち

優勝した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]