忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390]
ウィンリィが使いたかったので。
レッド・オルカこんなに積みたくない。

召喚術師:ココ

ユニット:30枚(即時可:24枚+即時不可:6枚)
クレセント・ダンサー ×3
セルキー ×3
ムーンライト・ダンサー ×1
フレイム・グライダー ×1
瑠璃の乙姫マリモ ×1
海豹姫ウィンリィ ×3
雷鳴の舞姫ライカ ×2
クール・マナティ ×3
ハーピィ西門守護隊 ×3
レッド・オルカ ×10

戦闘スペル:20枚
ウォーター・サークル ×2
ウォーター・ハンマー ×1
タイダルウェイブ ×3
プロテクション ×3
メイルシュトローム ×1
リップル ×3
ゴッド・ウインド ×3
ティルフィング ×2
ヒュプノシス ×2


ウィンリィを使いたかった。
3枚投入で。
なので、6―2デックは却下。
その構成だとウィンリィは1枚とかになる。
となると、4―4デック。

水だけの場合。
対抗札のバリエーション不足。
状況を極端に選ぶカードがあるので、
水スペルのみでは勝負できない。

バードマン混合の場合。
アイテム混ぜるの難しい。
後、バードマンの防御力が低いから攻撃対抗して全滅とかある……。
水スペル入れる魅力に欠ける。
ウォー・シップのパンチ力が4なのもなぁ……。
後、艦船はウィンリィのコストにできない。

んで、ハーピィ混合に。
枚数制限解除の裏門はパンチ力が4なのでなし。
マナティ+裏門パーティが弱すぎる。
西門は問題ないが……
打点で探すと、ハーピィには要員が居なかった。
……オルカ軍団結成。
まー、西門+オルカとか10点パンチあるから。

結果的に、ゴッド・ウィンドメタみたいな方向でまとまった。
物理ダメージを喰らうが良い?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]