忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加予定のメンツで
「ガトーって微妙じゃね?」
「ガトーは強いよ」
「じゃあ、ガトー3積みのデックで優勝して証明よろしく」
「みんなガトー3枚積んで対戦すれば良くね?」
「おまえあたまいいな」
「じゃあ決定で」
ってことで全員でガトー3積み+装備品or錬金弾を入れてくる
とかいう不思議な制限のもとデックを構築。

で、公認大会に参戦。
結託者しかおらず、ガトー祭り開催決定。
4人参加のシングルエリミネーション。

初戦。
VS猿型茄子ガトー。
「ガトーは投げ捨てるもの!」
こちらはトード×2+七海+クリシュナで立ち上がり、
翌ターンに
「真珠の人魚姫メディア」を召喚。
芹々芥々<ガトーは投げ捨てるもの!
で、メディア+トード+トードのパーティで
取られた自軍2を奪い返しつつ、ポセイドンとか出してお茶を濁す。
ナノティラ2体+結界士のパーティを削って、相手2まで侵攻。
その一方で、自軍3を相手のガトーに踏まれる。
トードを1体削られてしまったので、多めに調整してから
猿型茄子+何か忘れたの本陣に突撃。
七海即時して、先攻を取得。
普通タイミングでメディアから地爆塊を封印。
通ったので、今度は真珠の秘術でインセクトに変更。
……これも通った。
メディアに海の怒りを使用。
で、これまで通ってしまう。
ポイズン・トードで鉄砲舌。
通してからパンチで本陣陥落勝ち。


2戦目。
ってか、決勝。
VS牛ガトー。
欲深き皇帝なんかがいきなり登場。
こっちはガトーを召喚したら、英雄点で「真珠の人魚姫メディア」が落ちる。
クリシュナ装備させて、レインスラッグとか召喚して相手ターン。
相手のユニットが適当に動いてから、ガトーは正面に。
で、相手のこちらへの進軍はないらしく、騎馬武者が前に出る。
というわけで、ガトー兄さんで突っ込む。
即時で「ネーレウス」とか酷いものを出した。
相手先攻で攻撃→ネーレウス能力→封印→クリシュナからタイダル
→魔力のスクロール→滅びの粉塵で返しきって、突破。
相手はよこに皇帝とか除けている。
ガトーとスラッグで突っ込み、抜刀隊を即時召喚。
先攻パンチが通って陥落勝ち。


……なんか優勝した。
賞品のパックからはVFはなし。
……ガトー祭りとか言いつつ、メディアを使ったりするような
芹々芥々の心根の貧しさが出た結果ですかね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]