忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965]
公認大会に参加。
3人参加の総当戦。
使用デックはヴァッセル+アスタロト+エレイン。
みんなVFで使っていると幸せになれるデック。

初戦。
サスカッチ。
初手のデスブリが働く。
カッターを2枚使わせた上で、4枚の手札を破棄し、封印の札まで使わせた。
後続はアスタロトのみだったのだが、手札が上手く廻る。
……おかげで、2手目で召喚したはずのコイツが落ちない。
サスカッチとか適確に破棄しながら、粘りつづける。
サスカッチがいると、クラウド・キルの威力が足りなくて微妙に残念。

即時で壁~とか言いながら、鹿を出したら、同時発生とか。
壁が本当に壁として機能して相手が壊滅、こっちは残る。
自軍本陣にエレインを出してみる……召喚したかったから出した。
最後はアスタロトのボディ・ポゼッション強いです!
で本陣陥落。


2戦目。
ジーグルーデデック。
初手のアスタロトが強い。
破棄破棄しながら適当に戦う。
敵軍本陣ナナメ前に陣取ることに成功。
……ブラッディ・ブランドのコスト間違えた……なんでミラージュ捨てた……。

デスブリとエレインの2択の手札でエレイン本陣召喚。
相手のミラージュがこちらの本陣ナナメ前に来たので、
エレインちゃん突撃敢行!
イニシアチブで後手振ったので、相手の攻撃を受け止め華麗に反撃。
安全地帯になった本陣にデスブリを召喚してみる。
デスブリ、エレインともに翌ターンに一歩前進。
相手がデスブリンガーをカットしにきた。
ピュア+クォ+シェイド+調教。
イニシアチブは同時で→調教→サイコ(11)→リザ→デッド
→クロス(6)→なし→シェイドで解決。
相手の先攻パンチをデスブリが受け止め、反撃で壊滅。
相手の手札がなくなったとさ。
プラズマが2枚も落ちたので、アスタロトに時間開始……
クラウド・キル→パワー・社員→クラウド・キルと贅沢に対抗。
……なんか残られ、パンチでアスタロト姉ちゃんが墜落。

相手は引ききったので、エレインで本陣に突撃、モーラとか即時。
ストロボで完了するも、テラー・ハンドとブルメ+ブランドでウォーのみに。
進軍後、エレイン、ブリンガー、ワンプで敵軍1~3を固める。
引ききって相手のターン。
山札切れ判定勝ち。


2戦目の相手の人に、「防御:10ってチート」と言わせた。
……うん。確かに。
ジーグルーデタイプだと、案外受けきれちゃうのが鬼畜。
チャージなしだと、アレだけの攻撃点はあんまり出ませんね。
1枚でカード能力が完結している点はお姉ちゃんと同じ。
……でも、戦闘力だと、こっちに軍配が上がりそう。
コイツは前列深淵を本気で狙ってみるのも手だなぁ……。
やっぱり、エレイン×3にヴァッセル×2が正解っぽい。
枚数が逆なのはVFの所持枚数の問題ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 25 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
56枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]