忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984]
フェイズ千種の精霊杯に参加。
使用デックはツァンレンカーネル。
6人参加の3回戦。

初戦。
マグマサウルス+フレイム・バジリスク。
2積みしたアルラウネがつよーい!!
1体目はエストックを連れて行ったにもかかわらず、
フレイム・バジリスクさんに先攻を取られ、睨まれて墜落。

でも、2輪目は流石に格が違った。
マグマサウルスって生き物相手に薔薇の香りを漂わせまくり。
でも、恐竜王子って生き物があの手この手で硬くする。
……うわー、薔薇の精相手に硬くするって……ひくわー。

本陣落とせずに帰らされつづけていたら、
迂回路をペタペタ歩いてきた睨みつける生き物に本陣を攻められる。
火の神様を召喚して防衛を目論んだが、
相手先攻から札→太鼓持ちにディスラプト諸々3枠全対抗をしたのだが、
デトネイターまで返せずに能力を打ち消されるはめに……。
枠無しのタシンが太鼓叩かれたバジリスクの睨まれて陥落。


2戦目。
指輪ダゴン。
相手の指輪ダゴンの登場が早すぎる。
……初手ダゴンとか早すぎて辛い。
とりあえずで配置した妖精の輪には地平線+凍土。
……で、ダゴンに睨まれてしまった。
憂いも断ちたかったので、ツァンレン様で特攻をかけることに。
先攻から姫将軍能力を通させてもらったので攻撃。
ナメスペルのスタン・ナックルノーチェインは当然不発。
ティンダー1発+封印×2は返されてしまい、全滅。
……スタンの1/6が成功していれば……!

その指輪ダゴンはフェンリルって生き物が同時攻撃で吹き飛ばしてくれた。
……これだから火デックにフェンリルを入れることを辞められない。
もっとも、後続の指輪もったタシンに殴り倒されてしまったが。
……対抗のファイア・ディスラプトでビビらせてやったので満足。
うん。フェンリルは十分仕事をした。

その後、本陣陥落負け。
……効きそうなスペルが残っていなかったししゃーないか。


3戦目。
ヴィヴィアン+カグヤ。
初手のタシンが少しだけ輝いて見えた対戦。
飛行進軍で迂回してきたカグヤに2番手のカーネルをぶつけて
月に帰ってもらい、圧力の緩和に成功。
飛行進軍同士の交換だったのだが、飛行が貴重なこっちは少し痛い。
で、タシンの戦闘時にスペルが手札になくて殴り倒されるという悲しい展開。
その後、エストックやカーネル、ツァンレンで本陣を包囲。
アルラウネの能力にはキッチリと対抗されるが、ちまちま削ってはいる。
で、そこらへんで消耗差が出てきたっぽい。

最後にツァンレン+カーネル+サラマンダーで突撃。
相手の本陣はカグヤ+王子+ヴィヴィアン。
先攻を取って、ヴィヴィアンを洗礼で属性変更。
その後、攻撃→カーネルにタイダル→なし→水晶の武具2回
→サラマンダーからファイア・ディスラプトをヴィヴィアンに【7】ダメ。
→王子からスクロール→3枠イクスプロージョン【14】ダメ。
相手の返しはなかったので、ツァンレンの攻撃が通って陥落勝ち。


1-2でダメな結果。
でもアルラウネ+カーネルの組み合わせが悪くないことは収穫だった。
……スタン落ちも近いし、もうちょっと使ってあげてもいいかも知れない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]