忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お座敷モンコレに参加。

前半戦はボッコボコ。
火水風エカテリーナを使ったが、酷い事故の乱発。
前日の反省から、対抗スペルを弄ったら……orz
1勝4敗。
カリギュラの採用までは間違いではなかったはず……。
もう少し、戦闘が強いユニットが必要だったかね?
ミラージュ・イフリートの出番か?

後半はシャチオズボーを使用。
K・O・Dの採用は悩んだが、結局、不採用。
よしのやタイプの方が使い安いと踏んだわけで。
結果は2勝2敗。
ドリブラに負けたのは痛かった。
シャチの英雄点で札とスクロールが落ちるんだもん。
サスカッチにも負けた。
アレに英雄点がないのは結構ズルいね。
エーデルワイスにインキュバスが効かなくなる点なんかが欝陶しい。
後、精霊殺しが入ってた。
キッドが振るんだそうだ。
かなり嫌な構成のパーティが組めそうですな。
フレーク、ユーストマ、エーデルワイスがスピリットだし。
入れようとすれば、ティンカーベルも入りそうだ。


トレードは結構嬉しい内容だった。
余りが4枚もあったマカラが掃けたし。
PR
公認に参加。
3人参加の総当戦
使用デックは火水エカテリーナ。

初戦。
狐デック。
フォース・テイルが止まらない。
口寄士の能力後のパンチが通り放題。
……なに、アイツの耐性:猛毒って……。
バック・ドラフトとタイダル引かなかったせいで、中狐に電車された。

山札めくったら、ラスト5枚にタイダル全部あったとか。


2戦目。
アンデッドデック。
……また耐性:猛毒だってさ……。
ポイズン・ジャイアントって酷くない?
アレにエカテリーナ倒されるとか……。

やっぱり基礎値は大事。
シルヴィアの竜姫とのパーティは貫通されすぎ。


……お楽しみ賞で赤角ゲット。

エカテリーナは別の属性の力を借りるべきかな~?
シャチを追加したくて行ったのに買い忘れた。
もう老化現象ですか……。


りみ研にてブードラ。
13人参加で2卓に別れての3回戦。
取り切りだったので極稀はノータイムでピック。
いきなり、妖狐ヴァッセルを引いてる。
後は翡翠魚マカラが剥ける。

方針は相変わらずのアイテムデック。
味をしめたといえば聞こえは悪いが、安定感と実績で勝負。

で完成デックが以下。
<ユニット>
グラヴィティ・ダイ
クリムゾン・ワーカー
アクア・ファントム
バードマン銃士隊
フロスト・キッド×2
ネーレウス
バイオ・レイヴン
アンドロス
ギルマン・ライダーズ×2
牛頭鬼の斧武者
グレンデル×3
ブレード・ペンギン
トロール暴走戦車兵
ブリザード・アウル
牛頭鬼の騎馬武者×3
ドワーフ土竜傭兵団×3
<稀以上>
テンペスト・スレイブ
翡翠魚マカラ
妖狐ヴァッセル
ラヴァ・ドレイク

<戦闘スペル>
ビースト・クロー
グラビティ・サークル
シャイニング・シールド

<アイテム・カード>
シールド・ジェム×2
ディスペル・ジェム
ティランガの錬金弾
パワー・ジェム
ブラスト・ジェム
ブレイク・ジェム
精霊の盾
<稀以上>
魔剣クリシュナ

<地形カード>
汚染地帯
朧月夜×2
宝物庫×2
魔神掌
魔法陣「風車」
魔法陣「水瓶」
道標
<稀以上>
裏魔法陣「海」


初戦は不戦勝。

2戦目。
相手先手を自軍2の儀式地形のグレンデルで受ける。
イフリート+予報士を銃士隊のティランガで防ぎ、反撃。
欲ターンに敵軍2を奪取。
シールドとディスペルを両方使用。
実はディスペルの後がない……。
翌ターンの相手のカットは先攻パンチで防ぎ、グレンデル×2て本陣突入。
即時ネーレウスで先攻パンチ。
本陣陥落勝ち。


3戦目。
グレンデルや騎馬武者並べて消耗戦。
相手のヴァッセルがなかなか倒せず、本陣が落ちない。
というわけで、包囲した。
で、正面にヴァッセルが来る。
先攻パンチにパワー・シャイン。
……対抗なしで。
で、相手本陣にヴァッセル再登場。
戦線押し上げののち、またヴァッセルが来る。
先攻パンチで撃破。
すると、ライノタスクがでた。
パーティミスったラヴァ・ドレイクが抜かれる。
ダブル牛頭鬼の先攻パンチで撃破。
両者引ききってからダブル騎馬武者で本陣陥落勝ち。

こっちの卓の優勝でアリアオロ柄のシールド・カードをゲット。
……この形式だと上位賞もらえない大会がありますよね。
なんか、これまで以上にプロモを集めにくくなりそうでちょっと嫌。
モーラとグリーン・キャロットは素直に喜ぶところだが。
寧ろ、モーラ目当てでいっぱい参加しそうな9月公認。

あと、全国予選のプロモも発表されましたね。
……アナザーカラーバージョン……
これってどうなんだろう?
書かれていないけど、フォクシアの口寄士もアナザーカラーでしょうね。
そして、VF使用が両方ともダークエルフ。
……ダークエルフの時代が来るということか!?

ブードラファイトに参加してきました。
5人参加の3回戦。

完成デックは
<ユニット・カード>
クリムゾン・ワーカー
バードマン銃士隊×3
マミー・マミー
ギルマン海賊航海士×2
バイオ・レイヴン×2
キャンドル・ブラザーズ
ギルマン・ライダーズ×3
牛頭鬼の斧武者
オズボーの迷宮守備兵×3
ドロマイト
天馬ゴッドウィング
グレンデル
フォクシアの風魔忍軍
トロール暴走戦車兵
ブリザード・アウル
牛頭鬼の騎馬武者×2
クォーツ・ドラゴン
<稀以上>
イエティ
獅子姫レオーネ

<戦闘スペルカード>
スプラッシュ・バースト
ファイア・ストリーム

<アイテム・カード>
ティランガの錬金弾×3
ブレイク・ジェム×2
シールド・ジェム
ディスペル・ジェム×2
精霊の槍

<地形カード>
魔法陣「大穴」×2
魔法陣「水瓶」
魔法陣「風車」
道標×3
汚染地帯
聖晶の森
天使の梯子
神の箱舟


懲りずにアイテムデックです。
今回はバイオ・レイヴンが頑張る形で行きました。
序盤のピックでレイヴンを2枚引っ張れたので、
地形をちょっと狙ってみることに。

初戦。
3枠スピードのチャージの前にレイヴンパーティが墜落。
……地形カードが手札に4枚で足りないとかどういうことなの?
で、レイヴン2号機が働き、一進一退を続ける。
時間切れコールが相手のターンで発生。
で、相手はこちらの領土にユニットを進めることができなかった。
……その時点ではこっちのユニットも相手の領土にはいなかったんですが。
ラストターンにレイヴン+騎馬武者で敵軍2に突撃。
相手の風魔忍軍+フォーステイルが先攻。
レイヴンへのバインドをディスペル・ジェムで打ち消し。
スタン・ナックルが空振りだったので、手裏剣がきた。
レイヴン能力で生き残り、反撃で進軍成功。
時間切れ判定勝ち。

2戦目。
本陣陥落勝ち。
ちょっと内容を覚えていない。

3戦目。
序盤にレイヴン+騎馬武者パーティ完成。
で、敵軍2を踏んだのだが、相手の本陣を落とせる手札がない。
迂回ルートから自軍2を奪われていたので、Uターンして奪取。
……そしたら魔神掌を配置された。
……レイヴンが自宅警備員になりました。
騎馬武者が即時ユニットを適当に使い捨てながら、開拓。
で、相手本陣にネーレウスが登場……。
相手本陣にいけるユニットが全員チャージ持ってる……orz
敵軍領土をウロウロしながら消耗戦。
で、相手ターン中に時間切れコールが入る。
敵軍2の騎馬武者が生存したので、判定勝利確定。
相手本陣を抜くために調整したが、チャージユニットのみ。
相手本陣は諦めて時間切れ判定勝。

で、得点がトップになったので優勝。
シールドカードのアリアオロをゲット。
あと、レア分配で血湧竜エカテリーナ(VF)をゲット。
おまけに輪廻鳥も入手した。

やっぱり、バイオ・レイヴンは強かった。
それと、環境的に複合スペルだらけで枠の調達がキツイ。
……ってことで、枠の色を気にしないでピックできるアイテムは気楽。
あと、手札とあんまり相談しないでパーティ組めて戦いやすい。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]