忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔女の弱点は特定のダメージ属性を強化
……バーン・アウトですね!
わかります!
PR
ブランニューの公認に参加。
7人参加で3回戦。
以下、簡単に。
追加オプションの発表があった。
アニバ禁止オプションと属性統一オプション。

……ラクシオスは1年くらい眠ってろってことですね。
アニバ禁止でアンラック、ディスペル、リザレク、カディスを封じられる。
属性統一でディスペル、リザレク、ジャスティス、プラズマを封じられる。
戦闘力を半分くらい持っていかれるからね。

アニバ禁止オプションは別にいい。
アニバ落ち環境ってのは当初の予定にあった。
というか、今って本当はアニバないはずだし。

……オープンで使用できるデックが全然ないが。
手持ちのデックでアニバのカードを積んでいないオープンデックはない。
スタン落ち撤回ってことで、喜んで戻したからね。


んで、もにょっとした気分になっているのが
『属性統一』
というオプション。

なんでも、召喚術師がどーたらってことが書いてあった。

……ちょ、ちょっと待ってくれ。
あれは自らのデックに制限を貸すことで謎の力を得る連中だったはず。
言うなれば……【存在の引き算!】
この【存在の引き算】、ググらずにわかったら記憶力すげーと思う。
……いや、記憶容量の無駄使いの才能がある?

強くなってんのかわからん連中も結構いたんだけど。
でも、変更ルールを得るために自縛したわけですよ。
……強くなるわけでもない上に、面白いギミックが考えられるわけでもない。
この状況で自分縛って楽しむってのはかなり高等な……

で、召喚術師ってことなら「変更ルール」を持つべきだと思う。
属性縛って強くなる連中は……
レヴィンさんの「地形配置宣言時、『遠く遠く』扱い」
カーライルさんの「戦闘スペルの制限枚数解除」
ゴリアテさんの「消耗品の制限枚数解除」
ナッシュさんの「手札の地形カードは◇トンネル」
クレイモアさんの「山札なくなったら、進軍後進軍できる」
ベルンハルトさんの「ダイスを振ったら誰か吹っ飛ぶかも?」
フィルナンさんの「本陣3箇所の鉄壁の陣(笑)」
テティスさんの「自軍領土の支配地形取られたら山札削る」
グレイさんの「飛び回る本陣」
ディータさんの「アンデッド、魔法生物、デーモンが敵軍ターンでレベルダウン」
ドーラドーラさんの「代理地形はみ~んなタイプ:遺跡」
フィレオさんは役に立たないので省略。

みたいな能力があったわけだ。
なんか制限とつり合ってない連中が見えるけど。
これらが使えると召喚術師っぽい戦いを楽しめると思うんだけど、
縛っただけで半年ってのは……
正直、制限のかかる期間が長すぎてダルそう。
プロコア高槻でオープン予選。
3人参加の総当戦。
使用デックはソニア。
ユニット:20体(即時召喚可能:12枚+即時召喚不可能:8枚)
アース・スピリット ×1
ミケネコ球援隊 ×2
長靴を履いた猫フリスキー ×3
ブチネコ鉄騎隊 ×3
シロネコ衛視隊 ×3
不思議娘パンドラ ×3
魔剣姫ドラジェ ×3
ベヒモス ×2

アイテム(装備品):8枚
魔剣ブラッドソード ×3
魔剣ロストエデン ×2
銘刀「紅まぐろ」 ×3

戦闘スペル:20枚
マテリアル・ブレイク ×2
レジスト ×2
ジャスティス ×3
プラズマ・インパクト ×3
プリズム・ブレイク ×3
マジック・シールド ×3
エナジー・ドレイン ×2
マジック・バースト ×2

地形:2枚
陽光の護法陣 ×2


オープンの権利を持っている以上は、
ブランニューのデックはいくらでも晒すことができる(キリッ
あと、マテブとレジストを2枚ずつ取っているので、
甲子園で使うのも相方のデックが縛られる。
ヒッポス、バードマン、タウラス、ドルフィンパイソン、
破壊将軍軸ビースト、重装備鳥豚ぐらい?
ってことで、書いた。

対抗整えて、ワントップの相手を焼ききるのが基本。
篭城戦からスタートしてばっかりで面倒だった。
初手はユニット少なく感じるんだけど、
中盤からコストにしたり破棄したりで多く感じるという……

ミラー対策にマテブとレジスト、
アイテム対策にマジック・バースト、

札、カルバレットで止められた後や、
行動済みのミケネコから撃ち込むエナジー。
あたりで調整したデック。

妙な対策に走ったせいで、デックが廻しにくい。
アース・スピリットなんかは運用がメンドイ。
初手は事故っているのが基本。
……というわけで、
自軍2→敵軍2→敵軍2→敵軍本陣
ぐらいの連戦を想定して廻す必要が。
下手すると、自軍本陣を攻められるところからスタート。

デックの本体はまぐろを抱えたフリスキー。
これがパンドラかドラジェと組んで戦う感じ。

エナジー、マテブ、ジャスティス、シールドは結構コスト。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]