忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔 英雄点:2 4/5/4 歩行
スペル:魔* アイテム:■
●[戦闘]魔剣の守護
□[普通]黙示録の魔剣・封

英雄点が1点増加してスペックアップした……んだよな?
魔剣なしで能力を発揮できるようになった点はわりと良い。
……ってか、このスペックだと魔剣はいらないかも。
理想は……適当な魔剣をグレイホークに持たせて横配置だな。
……4枚目のソニックホークとして魔剣バードマンで活躍して……

グレイホークに制限かかるからダメなんですけどね。
守護の方が……ソニックホークの下位能力に見える。
縛りの厳しさを考えると……こちらのほうが楽だが。

ドリブラ+ドラジェパーティが悪くなく見えてくる。
ジクフリのドラジェとテキトー装備のドリブラ。
でも、このデザインにされてしまうと、逆に魔剣を採用しにくい。
だって、ない方が強そうに見えるからね。
……2点英雄になってしまったので、夢物語に近くなったが、
デッド・ホールスクルドに使えそうだと密かに期待していたんだが。
この変化だと諦めたほうがいいかもしれない。

こいつがメディアやマフィン並みの水準にいるのかと聞かれると……
ちょっと疑問にはなってしまうところだが、
夢魔の王妃リリスと比べると……強さを感じる1枚ですね。
でも、リリスがマフィンに劣っているとは思えないところ。
同様に、マフィンがメディアに劣っているとも感じないんで、
実はドラジェって強いんじゃないかなーとか思えてきますね。

魔剣レスの魔バランスデックとか、ダンデリオンと組ませるのも面白そう。
……ってか、ダンデリオンと組むのは普通にアリでは?
魔枠1個消費の段階でパーティに【7】ダメージ。
十分強いよな。これだと。
PR
京都に出撃ー
で、公認2回参加ー。
……ザッハーク使ったけどダメだった。
あの蛇、芹々芥々と相性悪すぎだろ。
メルトを英雄点で確実に持っていくとか酷くね?
人面蛇だすと恐竜王子引かないし。
あと、双頭蛇は微妙だった。
強い気はするんだけど、相手が悪かったね。
防御力:7は鬼門だったなー。
あと、ミスが一回あった。結構大きな失敗だったし。

で、次はラクシオス使った。
強かったんだけど、スペル選択ミスった。
決勝でそれやるってところが弱いなー。
リザレク撃つのが早かったせいで、本陣守れなかったとか。


フリープレイは面白かったなー。
ユニットカードは田口順子統一デックと
ユニットカードは四季童子統一デックで対戦したんですよ。
……決め手は本陣での同時攻撃だったわけですが……


勝ったのは四季童子統一だったんですよね。
ファントムってユニットの基礎体力の低さが致命傷になってましたねー。

ユニットカードのイラストレーター統一デックは楽しいですよ。
槻城ゆう子統一デックは強すぎるんで自重すべきですが。
……グレイ、ソニック、ブラックの隊長軍団以外
すべてのバードマンが投入可能って時点で強いですよねー。

あと七水剛多統一も普通のデックなんで強いですね。
オーク全種類にアーマーン、オーガのイニシ+持ち2体とか強すぎ。
あと、エストックもずるい強さですね。
……なんなの?この強さ?

7~8種類のユニットカードを書いてくれていれば、デック組めます。
あとは愛でカバーしましょう。
即時ユニットが5種類もいれば何とかなります。たぶん。
ドラゴンテイルの公認大会に参加。
使用デックは……ニュークの予定だったんだけど、
電波が降りてきてフルモンスターに。
50枚ユニットカードを入れただけの簡単なデック。

……結論。
フルモンスターはダイス強くないと使えないことがわかった。
イニシアチブ:+3で後手を連続で取る人には無理ってことだ。
あと、アーマーンがこらえ性もなく飛び捲くるので、なんか弱い。
クラウド・ジャイアントの防御力が高すぎて生きるのが辛いレベル。

あと、リュカオンで何とかなると思ったが気のせい。
電光石火できるときにはなんか日輪とか持たれている。
あと、いっぱいウルフ並べて先攻取るのむずい。
サイレントとグレイとカリスト、狼王では足りないようだ。
……ウィンターも入れるの?マジで?

ただ、相手本陣にリーチをかけることはできるので、
しっかりと先攻が取れるのであれば強いんじゃないかな?
たまに使ってみると面白いかもしれない。
ドラゴンテイル公認で全敗した後で、名古屋王決定戦に遠征。

マーターとかラクシとかミンクとかスクルドとかキリンを使った。
残り2時間の段階で11勝6敗に。
少数に応じた景品の取得は確定だったので、
強行軍+睡眠不足でおかしくなりかけていたのもあって、
休憩モードに突入とかいうか、観戦に。

その後、手なりで3回ほど負けて終了。
最終戦はすげーヤナヤツでサーセン。

……パンダまでゲットし、帰宅。
帰りの電車で意識が飛んでいた。
……疲れってすごいわー。

公式に移行期間での配布プロモについて記載が。

……ケロケロエース付属のGレギュではモンコレプロモは使用不可……と。

で、どこにも情報の出ていなかったカード名がわかってしまったという……。

ファイア・エレメンタルかー。
フレイム・ドミネイターみたいな能力でも追加されねーかな?
現状維持のままだと普通にブードラでしか使わないからなー。

耐性:火炎デックに入ったって話も聞かないし。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]