忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンテイル公認で全敗した後で、名古屋王決定戦に遠征。

マーターとかラクシとかミンクとかスクルドとかキリンを使った。
残り2時間の段階で11勝6敗に。
少数に応じた景品の取得は確定だったので、
強行軍+睡眠不足でおかしくなりかけていたのもあって、
休憩モードに突入とかいうか、観戦に。

その後、手なりで3回ほど負けて終了。
最終戦はすげーヤナヤツでサーセン。

……パンダまでゲットし、帰宅。
帰りの電車で意識が飛んでいた。
……疲れってすごいわー。


+ + + + + + + + + +
で、本題。
9:15からスタート。
マーターとかラクシでブーンして7勝を確保。
この段階で5敗したはず。
酷いデスカットを食らった対戦が1回あった。
……マーターデック使用でマリガンスタート。
……引きなおしでユニットなし。
頑張って調整……おお!龍銃兵だ。
もっと掘削してみると、20枚くらい捨てた。
やったぜ!順番的に引いた最後カードにマーターが。
当然召喚する。
……と英雄点でマーターが落ちる。
調整で1枚引いたらマーターだった。
……なにこの絶望的なデスカット?
トルクメンを全部落としていたので、調教が防げない。
…・・・あ、マーター殴られて墜落した。
とかいう悲しい陥落負けも1回あった。
そんなこんなで7勝を確保。

で、ちょっとペースを落とすことにして、ミンクデックを使うことに。

相手はドリブラデックだった。
……相性的にカモろうとしているデックタイプ。
デッド、バーンを突き刺しつつ、削っていく。
最終的には相手の全カードを削りきって陥落勝ち。

その次はスクルド+オズボーのデックを使用。
ナーガトード入り。
相手はピクシー+アンゴルボダのカーバンクルとかするデック。
盾兵+ナーガ+トードパーティでボダ相手に同時を振ったのが強かった。
ボダが最前列だったおかげで、労なく撃破。
流れが完全にこっちに来た感じ。
スクルドの飛行利用でしっかりと削りながら、展開戦。
で、本陣を半包囲の状態をつくるも、陥落できる即時を引かない。
相手の手札を使い切らせるまで行ってから陥落勝ち。

で、その次にはキリンとかのデックを使用。
相手のデックは白夜デック。
トンネルでキリンが吹き飛び、吹き抜け後、SSDも掘削される。
フェンリルで迂回路を突き進んで、ドラム!ドラム!
していたら、相手にSSDの本陣を攻められた。
ワニ+レイヴン+カリスト+グレイ+なにか。
同時振ってしまい、ドラム→ブレスと宣言せざるを得ず、
特攻に対する返しがなく陥落負け。
……ララバイ握っていたので、耐えたと思ったんだけど。

続いて、ミンクのデックを再使用。
大型錬金銃デック、グラシア入りのパターン。
相手はスティグマーターを引いてこないらしく、
こちらもユニットが薄めだったが、ごり押しする。
迂回してきたグラシアに対し、死の女神召喚が間に合い、
その後はアスタロトが止まらなくなって陥落勝ち。
……マーターは出てこず、ガトリングばかりだった。

で、スクルドデックを再使用。
相手は……指輪スケグル?
フレイアとか入っていたので、オルトリンデだったんだと思う。
相手のスケグルの登場が早かったのだが、
こちらもスクルドが早く、展開戦をかける。
で、迂回路と正面を同時に進撃し、リーチを狙う。
指輪スケグルが完成するも、日輪オズボーで敵軍1に帰宅いただき、
七海で本陣にダイビング。
ゲパルトと盾兵+日輪を出して、ディフェンダーでしっかり殴りきって陥落。


この時点で11勝6敗。
……景品は全部だったので、観戦モードに移行して、対戦は控える。
疲れていたので早く帰りたかったってのもあるね。
その後は手なりでやって3敗した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]